スポンサーサイト


本日から入院&放射線治療

とりあえず一昨日、昨日と出血に対してはガーゼを当ててその上から生理用のナプキンを当てることで対応してきました。
それでも漏れてくることもありましたがとりあえず入院の日までは頑張れた(^^;

ということで今病院からこの記事を書いています。
部屋は無料個室で快適な環境で入院出来たので非常に嬉しいところです。
後は問題は出血をどう防ぐかと、放射線治療になります。

放射線で治療を行うとどうしてもその部分の皮膚がただれたり炎症を起こしたりします。
当てる部分が非常にデリケートな皮膚の部分らしくかなりそれが強く出ることが予想されます。
それが強く出る=出血となるのでなんとか抑えて治療していくしかないのですが。
無事に済むよう頑張りたいと思います。
失敗したら片方の足が消える可能性があるので失敗は許されないです(^^;

放射線を当てる回数は16回を予定していて約3週間の入院になります。
そのうちにまた抗癌剤の時期も来るのでそれもどうするか考えないと・・・


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血は出続けているんだね・・・(´・ω・`)
ナプキンはガーゼを挟むとあんまり効果を発揮しない気がすr

足の付け根付近の皮膚って
柔らかいよね。スベスベしているし・・・
悪い方の足は悪いなりにも機能している?
ゆーた君の体を悪くしている親玉が巣食っているんだよね?

なんにしても、一本取られちゃうのは・・・恐ろしいよね。。。

No title

こんにちは!

生理用ナプキンのパワーって凄いですね。
市販品最強の止血道具かもしれませんね(^_^;)

無料個室、ラッキーでしたね!
この幸運は治療にも反映されると思いますよ(^-^)

No title

初めてコメントします。

今回の出血大変辛いと思います。
どうか放射線治療が効いて出血が止まることをお祈りしています。

足の切断のことをお医者さんから言われたら、迷わずセカンドオピニオンを聞きに行ったほうがいいですよ。

世の中いろいろな考えを持ったお医者さんがいます。

きっとゆーたさんが納得できる治療をしてくださる先生がいると思います。

祈ってます。

待ってました^^

更新、待ってました。快適な環境とのことで、私も嬉しいです^^ 無知でアレなのですが、ネットやPCなんかも使えるんですか?
生理用ナプキンて結構便利なものなんですね!男性でも痔の方が使用されてるとか聞いた事があるので、吸収力はやっぱりそれなりにあるんだなぁと思ってました。どちらにしろ、一番は出血しないことが良いんですが(>_<)

出血する経緯、ゆーたさんが今どんな状態なのかを知りたくて病気の事から全部、コツコツ調べてたんですが、そういうことなのですね。やっと理解しました。…足は痛むのですか?痛むのは付け根の部分だけですか?

無事に済むよう、私も祈ってます。そして成功しますように!
ところでゆーたさんは、ゲーム以外に好きなものはありますか?漫画とか映画とか、好きな話を聞きたいです。いつか余裕がある時に教えてもらえたら嬉しいです(^-^)

初めてコメントいたします
ずっと、ブログを拝見しています
まずは、今の症状が改善されることを、心よりお祈りしています さて、 私の弟も、若くして癌になってしまいました 本当に、どうしてここまでしんどい思いをさせられなければいけないのか、癌という病気に対しては、怒りさえおぼえます
ゆーたさんのQOLが、うまく保たれて、緩和もうまくいき、お好きなゲームなど、 たくさん楽しむことができるよう、願って止みません 長くなって、すみませんでした(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放射線

1回目おつかれさまでした!!
これから先はまだありますが,これまでの困難を乗り越えてきたことに自信を持って下さい!!!
ゆーたくんが無事に放射線が終えられることを祈っています!!
ぼくも全力で走ります!!
ずっと応援していますから!!!

No title

ゆーたさん

いよいよ放射線治療の始まり・・・・3週間は長いですね。
長期間で、そして繊細な治療。
医者だけじゃなくて、ゆーたさんも大変。
がんばれ、ゆーたさんの足!
放射線先生には、副作用に見合った効果を発揮して欲しいものです。

足切断だけは絶対にいやなんだからね><

No title

はじめまして。
ゆーたさんの母親の年代の 自宅療養中の者です。

ゆーたさんの前向きなパワーが伝わってきます。
だけど どうしてこうも次から次えとねえー。

今のその辛ささえも力にして、ぜひぜひ前に進んでくださいね。

オタクちゃんへ

神様どうかオタクちゃんの足を切断しないでください。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたさんの健康を、お祈りしております。

エール届け!

はじめまして。こんにちは。
私は以前、蟹のマークの病院に通院していた者です。

病気のこと、治療のこと、色々とありすぎて心身ともにお疲れかと思います。

どうか放射線治療が効果ありますように…と祈っております。

頑張ってください!

ずっと日記は読んでました。けどコメは初です(>_<)
私はオタクさんと一つ違いの社会人です。
ずっとオタクさんが頑張ってるブログを拝見させていただいてましたが、コメを途中まで書いては消して、書いては消しての繰り返しでした(^o^;

!!!負けるな!頑張れ!!!

No title

放射線は16回ですか……キツいですね。
いける! やれる! と信じて、自分に思い込ませて、ともかく希望を保ってください。
片足切断なんてきっと起きません。必ず乗り越えられます。
ここが正念場です。頑張ってください!

コメ返信

>ショーコさん
ガーゼ突き破ってドクドク血が出てくるので十分意味ありますよー。
切断する気はほとんどありませんが原発腫瘍のある脚はあまり機能してないですね・・・

>しょうさん
無料個室はラッキーです(^^
有料個室は部屋の内容は変わらないけど31500円取られますので(^^;

>もんさん
今のところ出血がひどくなってガーゼ交換が大変になったとしても脚を切断する気はほとんどないです。
放射線治療が効いてくれることを祈るしか・・・

>レオンさん
この病院ならパソコンはノートを持ち込んで普通に使えます。
ネット環境は事前にドコモと契約しておいてつなぐようにしてます。
趣味はゲーム、アニメ、2ch、ネットサーフィン、ニコニコ動画、ぐらいです。
漫画も人並みぐらいに読みます(^^

>まるさん
若くして癌になるとかなりつらいものがありますよね・・・
何とかQOL保ちながら頑張っていきたいとおもっとります。

>ガッさん
若くして癌になったらきっと皆こんなものです><
捨てるぐらいの命があるなら本当に欲しいと思いはしますね。

>kaijiさん
頑張るよ(・ω・´ )
まだまだ先は長いけど><

>ハルルさん
期間が長いしその間に体調が悪化しないかかなり心配です。
俺も切断だけは絶対にいや><

>うばナースさん
癌は進行してくるとどんどん症状出してきますからね><
しばらく何も起こらなければよいのですが。

>美雨さん
俺からもお願いしますw

>aprilさん
確かに検査結果が出るまでの待ちはそうとうな精神的な苦痛になりますよね><
最初この病気の診断がつくまで大変でした。
メンタル面のサポートはこちらが望めばしてくれます。

>keiさん
癌研有明ですか><
確かに疲れてますが最後まで頑張ります(・ω・´ )

>さゆさん
もう普通に働いていた時代がなつかしいです><
頑張ります!

>wiles4416さん
確かに16回は長いですね・・・
何とか副作用を最小限に抑えて乗り越えたい所です。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
