スポンサーサイト


鼠径部のリンパ節から出血

今朝起きて朝食を食べた後ぐらいに、鼠径部のリンパ節転移をして腫れている部分から出血しているのに気づきました。
大慌てで止血するも中々止まらず1時間以上ぐらいしてから止まりました。
かなりの出血量です。

そして落ち着いたかなと思ったら午後にもまた出血を起こしこれまた中々止まらない。
がんセンターに電話してみると今から来てくれとの事で行ってみました。
着いてから確認するとその時はもう止まってました。

話を聞いてみるとあまりに出血が止まらなかったり頻繁に出るようだったら足を切断することも考えるとの事でした。
あまりの話に頭がどうにかなりそうになりました。
とりあえず現状は止まっているのでそこまでする必要はなさそうだけど将来的にはとの事でした。

その後放射線でどうになかならないかを検討するために放射線の先生を呼んでもらって見てもらいました。
放射線で治療できそうとのことなのでまた放射線で対応することとなりました。
放射線で失敗しなければ足の切断とかはせずに済みそうです(^^;
明日外来で放射線科に行って治療計画、来週の火曜日から入院して照射になります。
何かしらトラブルが起こって入院になるのはなんでなんだぜ\(^o^)/
ちなみに入院期間は3週間ほどになるようです。
前の放射線治療は食道にかなり副作用が来たので今回はあまり副作用が出ないことを祈ります。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

話の流れからして
医師は職務上、事前に充分な説明をするために
あえて悪い可能性も話したのだと思いますね。

いくら義足が進歩してるとはいえ
言われた方は茫然ですよね(^^;)

昨日、心臓幹細胞移植手術のドキュメント番組で

医者「心臓は神経を持たないので痛くないです。全然気にしないでください」

患者「痛くないと言われても、手術をうけるこっちは気にするわ~」

といったやり取りがありました。

医療を提供する方と提供を受ける方
意識の違いはあるでしょうね~。


もはや

想像できないくらい医者から言われたときはつらかったということが文面から伝わります...
突然の入院となってしまい残念です.
僕はとにかく放射線治療の成功と副作用が少ないことを祈ります.
そして,元気があれば病院でのゲームを楽しんで下さい!!

No title

身体の一部を切断する……想像するだけでガクブルですね
平常心を、というのは酷でしょうが、まずは放射線治療の成功を信じて頑張ってください
しかしツイてないですね……

No title

自宅でマターリしてると思ってたら大変なことになっていたんですね。
放射線治療できっと上手くいくと思いますので頑張って下さい。

ところで、ゆーたさんはコミケとか行ったりした方なんですか?
おいらは晴海時代(歳がわかっちゃいますねw)3回、有明に仕事で1回行ってますが
なんか、イベントとしては巨大になりすぎて「物売るってレベルじゃねーぞ」って感じですねw

ドラネスは現在Lv3です。
これ、アイテム拾うのに、そばまで行ってFってのがちょっとメンドイですよね。
平日の夜遅くしかプレイできないのでパーティ組むのは難しいかも。

No title

あらら~・・・(TωT)
しかも、、、足を切断なんて!
医者からするとごく普通で当たり前なんでしょうけど・・・
頭が真っ白になっちゃうよね(´;д;`)

放射線で良くなったらいいね、っていうか
早くそうしてくれたら良かったのにね・・・
なんかさ、失礼しちゃうよね(`ω´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

>しょうさん
足を切断することによって病気が全部治るならあまり迷わないのですが現状だととても考えられないですね(^^;

>kaijiさん
言われたときは本当に頭が混乱しました(^^;
放射線治療にかけるしかないですね・・・w

>jadeさん
放射線であまり出血が起こらずに無事小さくなってください><
やはり末期になってくるといろいろ症状が出てきちゃいますね・・・

>くうねるねるさん
コミケは1回行ったっきりです。
その時も何をすればいいかわからずにほぼ何も買わずに帰ってきました。
コミケはおうちで楽しみます(^^

アイテム拾うのは慣れるけど平日の夜遅くはこっちは無理ですね><

>ショーコさん
本当に頭が真っ白になりました・・・w
確かにもっと速くに放射線かけとけばよかったなぁと後悔します><

>letinaさん
ありがとうございます。
いろいろトラブルだろうけど頑張る(`・ω・´)

>ガッさん
そこでドラネスだろjk
FF14は俺もヤル気にならん・・・w

>ハルルさん
とりあえず放射線で治療してその経過や結果次第になると思います。
何とかなって欲しいものです。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
