ヘモグロビン以外まだ減少してなかった!

昨日往診の先生が家に来て血球だけの採血を行ないました。
結果。

白血球:3100
血小板:51000
ヘモグロビン:7.4

だったとのことです。
ヘモグロビンの減少は自覚症状が出てたのでわかってたのですが他の値が下がってないのにちょっとびっくりしました。
シスプラチンは血球減少が少ない抗癌剤とグーグル先生がいっていたけど本当のようです。
今回は熱は出さずに済みそうです。
でもヘモグロビンの減少の為に貧血でかなりふらふらします(^^;
血球減少のピークが次の火曜日なのでその辺で1回赤血球だけ輸血することになりそうです。

後分子標的薬のグリベックの染色体?が発現してるかがんセンターに依頼していたみたいですけど、どうやら発現していなかったらしいです(´・ω・`)
使える分子標的薬はほとんどなさそうな感じです。
この癌無敵すぎるだろjk

そして往診の先生から結構ウクラインでの治療を勧められます。
一応次のがんセンターへの入院予定は8月上旬になっていてそこで抗癌剤を打つ予定です。
リンパ節の鼠径部の所を見ているとまだ大きくなり続けているのでシスプラチンが効いてるか微妙ですが2クールはやらないとわからないと病院の先生が言うのでもう一回シスプラチンをやることになるのかな・・・。
それでも効果がなかったら次の治療を考えたいと思います。
てか咳もひどくなってるのでその合間にトラブって大変なことになることだけはヤメテ欲しい所・・・。


そして趣味の話
ニコニコ動画を見てたらこんな動画があったから見てみた

20本紹介されてたけど全部プレイ済みのゲームだった><
個人的には思い出補正もあって一番感動したゲームはKANONやAIR辺りかな~

そしてすでにバトルモンスターズビクトリーには飽きて2chで話題になってたからPSPの武装神姫をやっているのであった。

ドラネスはしばらく今のレベルで放置してみる。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
休日の昼間から引きこもってます(^-^)

薬にもやはりメリット、デメリットがあるんですね。
そのメリットとメリットのどの点に重点を置いて選択するかが難しんでしょうね。

前回の3DSの話ですが、
素晴らしいところはやはり裸眼でプレイできる事かな~と思います。
3Dテレビに関しては今のところ専用グラスが必要ですもんね。
任天堂は3Dに関してはバーチャルボーイ(古い、古すぎる)で一度失敗してますからね(^_^;)

20本中、20本全部プレイ済って
ゆーたさん、どんだけ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと

血球減少が少なくて良かったです.
貧血がつらいのは心配ですが...

ニコニコ動画の添付ははじめてですね.
これからも趣味の話をたくさんお願いします!

No title

分子標的薬もいろいろ条件があるんだねぇ・・・(´・ω・`)
抗がん剤も使ってみなくちゃ分からないあたりが
悩ましいね。。。

ドラネス、やってみたけど
キーボードで操作するのは難しかった(+_+)

コメ返信

> 血液の値が思ったよりよかったのは、良かったです
> 具合は心配です
> 咳は辛そうですね…
>
> KANONを少しずつ進めています
> 意味深な台詞にひきこまれます
> なんとなくもの悲しいけど…まさか最後は幸せになれますよね?(>_<)
> あゆあゆを贔屓しているつもりです(笑
> なんだか能天気なコメントでお目よごし失礼しました
> 体調の安定を心からお祈りします

>名無しさん
咳はどうしようもないので今はリンコデで何とか耐えしのぎます(´・ω・`)
KANONはやってみてからのお楽しみで(^^
あゆあゆしなりおだけ飛び抜けているのでそれだけクリアすれば十分な内容かもです(^^;

>しょうさん
どんな薬でも作用副作用ありますからね。
間違いないのは抗癌剤以上に副作用のある薬はないです。

バーチャルボーイは懐かしすぎる。
3DSは眼への負担も気になるところですがやはり実物は見てみたいですね。

全部有名なゲームだから生粋のエロゲーマーなら全部やってるはずだお!w

>( ・ω・)
ウクラインは本当に悩みますねぇ。
副作用ほとんどないらしいのでQOLが大分落ちてからでも出来るけど、悪液質でボロボロの患者には効果がないとか言ってるし・・・
そもそも抗癌剤自体がPS3及び4の人には基本投与しませんからね・・・
俺はギリギリで2~3の間と言ったところです(^^;

ドラネスは特にIN時間帯決まってません。
あまり嬉しくない毎日が日曜日状態なので起きてる時ならいつでも入れます。
ただ夜中は無理です。
いつでも入れるのでギルド入れてくりゃれ。一人は寂しいお><

>kaijiさん
貧血は今日あたりがピークです。
なので輸血はもしかしたらいらないかもしれません。

趣味の話だけするようになっていずれは趣味のブログにしたいものです。

>ショーコさん
抗癌剤治療は何事も「やってみないとわからない」になってしまいますからね><
もちろん通常のよくある臓器の癌ではエビデンスがきっちり出てるのでこの抗癌剤を使えば○ヶ月生存する確率が△%上がる、とかがありますが俺の癌の場合はそんなもの存在しませんからね(´・ω・`)

ドラネスは俺もずっとキーボードでやってるけど全然問題ないよ!
てかコントローラーよりキーボードでやってる人の方が全然多い感じ!
ソースは2ch!w
とりあえず今はLV32まで頑張るお(`・ω・´)

No title

どうもはじめまして!!
今17歳の女子高生です!!
今人生について悩んでるんです(人間関係、勉強など・・・)があなたのブログを見てなんかあたしの悩みなんてちっぽけなんだなって思えてきました。そして勇気をもらいました。
だからこれからもずっとブログ続けてください!!
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR