

ちょっと落ち着いてきた・・・かな?

朝はやっぱり熱がある程度あったりと少々つらいですが全体的に落ち着いてきました。
ステロイドのおかげかもしれませんが(^^;
やはりシスプラチンの副作用を引きずっているんだと思います。
投与から1週間以上たってやっとずっとあった胃のむかつきは治まってきました。
これもステロイドの(ry

抗癌剤の効果の方ですが目に見える所足の付根のリンパ節しかないのですが今のところは変わらず?といったところです。
次のCTでせめて進行が止まってると嬉しいです。
今回の薬の投与の目的は癌を小さくするといったよりは今の状況を維持するのが目的で投与しました。
なので投与量は通常より少なめとなっております。
体表面積で計算して85mgの投与だそうです。
減量+イメンド使ってもこの副作用なので昔に投与した人達はかなりつらかったんじゃないかと思います。
副作用と抗癌剤の効果は全く比例する訳ではないのでぜひ効いてる事を期待したいです。

家に帰ってきましたがやることはあまり病院と変わりませんがやはり家の方が落ち着きます。
特にご飯が。
病院食は若い人にはかなり寂しくきつい内容になってるので><
せっかく家に帰ってきたので病院じゃ出来ないドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーでもやってみようかな・・・w
何かすぐ投げそうだけど他にコンシューマでやりたいのないし><

そういえば最近ドラゴンネスト始めました。
MOに近いネトゲーです。
バル鯖でやってます。
プレイ料金は無料なので一緒にやってくれる人募集してます(^^
てかどこかギルドに入れてください。
キャラクター名は「NANAMIMI」でやってます。
すでにやってる、これからやろうかなって人いたら一緒に遊びましょう(^^
今日からケルベロス実装らしいですがレベルが足りない俺には全く関係のない話であった。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家ごはんが一番ですね(^-^)しっかり味わってくださいませ♪
もうすぐ土用の丑の日!うなぎなんて、いかが?

どうでもいいのだけど、初めて拍手の一番手になれました。
かなりうれしい☆

No title

とりあえずは現状維持だよね(`・ω・´)
ステロイド、魔法の薬だね・・・

ドラゴンネスト、すごいね。
最近のゲームは全然やってないから
びっくりしちゃった。
簡単に操作出来るのかな。。。
興味あるけど・・・

なんか

コメ返信があると体調もいいのだなと安心しました.
以前入院していたときは病院の食事がほんと味気なくて,でも量がほんと少なくて,
配膳する係の人におかわりを頼んだら唖然とされたのを覚えています.
家の食事はいいですね.しっかり食べて精つけて,ゲームを楽しんでください!!

No title

コメントの返信ありがとう。
返信があるとほっとします。少し安心しました。

病院食は、ほんと味気ないよねー
なかなか食欲沸いてくるメニューじゃないし・・・
大昔に比べたら改善されているのだろうけど、でもやっぱ物足りないよね。
どうぞまた入院控えているみたいだけど
自宅にいる間は、美味しいもの食べたいもの、たくさん食べて体力つけてね。
やっぱおかんご飯が世界で一番のご馳走だよね。

ゲームはいい対戦相手が見つかるといいね。
なんかブログ読者の中にいそうな気がする(´∀`)

No title

メシは大事だお
たくさん食って体力つけないとね

チャーハンAA(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下手なB級タレントより
拍手の数が半端ないですね(^_^;)

ステロイドってかなりの効果あるんですね!
ステロイドと聞いてメトロイドを思い浮かべてしまう俺・・・

ネトゲは全く詳しくないんですが
いい歳してモバゲーやってますww

No title

ここ暫くROMってまして初めてコメントいたします。
美味しいもの食べて体力つけて頑張って下さい。
応援してます。

ドラゴンネスト面白そうなのでいれてみました。
PCのネトゲーだとモンハンとかD&Dをちょっとやったことあるけど
ドラゴンネストもキーボードなので操作が大変ですね。
NANAMIMIみたらLv24行ってるし・・・すごいなぁ~
おいらなんかパーティ組んだら足手まといっす。。。

コメ返信

>letinaさん
やっぱり家で食べるほうがいいです(^^
いつも拍手ありがとうございます(^^

>ショーコさん
ステロイドは魔法の薬だけど副作用も魔法のように><
ドラネスは簡単に出来るよ!
お金はかからないんで暇あったらやってみてもいいかも!

>kaijiさん
おかわり出来るんだ!w
がんセンターは大盛りはできるけどおかわりは無理っぽい
てかおかずがあまりないからご飯大盛りにしてもあまり意味が><

>Riaさん
余裕や暇がある時はコメ返信していきます(^^
病院食はがっかり9割まあまあ1割って感じですね><

確かにこのブログではほとんどいないみたいです><
まだ一人で遊んでます><

>名無しさん
チャーハンよく食べるよ!w

>ハルルさん
病状はとりあえず落ち着いてまふ。
ISDNでも出来ると思うけど最初にクライアント落とすのが多分苦行だと思います><

>しょうさん
メトロイドは名作ですね。
スーパーとGBA系は全部プレイしました。
やっぱメトロイドは2D!

>くうねるねるさん
おお!LV24ぐらいまでは病院で入院中に上げました。
一日2~3時間程度で入院中だけでそこまでいったのですぐですよ(^^
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
