スポンサーサイト


抗癌剤(シスプラチン)2日目

抗癌剤投与が終わって治療2日目になります(今は治療といっても体に水を流して腎臓を守る簡単なお仕事をしているだけですが・・・w)
副作用は思ったよりでてないです。
ちょっと気持ち悪いかな程度で今日の昼は完食出来ました。
夜は厳しそうですが。

コメントでも仰っていた方がいらっしゃいましたが、やはり最近日本でも承認になったイメンドという、今までとは違うタイプの制吐剤が使えるようになったのが大きいと思います。嘔吐70%が50%程度になるそうです。
俺の場合は今日と明日あたりが山場になるのでそこで吐かなければ・・・
予定通りナルキッソスが出来る程度の体調は保ててまふ。

コメント質疑応答だけ。

>病室でもネットはできるんですよね?
出来ます。即刻出来るようにドコモと契約しました。
今も病室からブログ書いてます。携帯でちまちまやるのは性に合わんです。

>お家では美味しい物をたくさん食べて、ゲームやネットをたくさん出来ましたか~??
出来ました~。その分今苦労しております><

>分子標的なんとかは使わないの?
>もう使ってるんだっけ?
まだ使ってないです。前の記事に書きましたが使う根拠のある分子標的薬がまだ見つかってません。
分子標的薬は抗癌剤より副作用がマイルドなので、抗癌剤で体がボロボロになってきてる現状だと、使えそうなものがあれば使いたいと思ってます。もちろん無保険ですので月数十万かかりますが・・・

>ランキングのリンクはとっぱらっちゃったの?
とっぱらってませんw前回は気が動転していて忘れていましたw


後はシスプラチンの効果が出ることを祈りたいところです。
実は合わない抗癌剤で一気に進行するようなことだけは勘弁してください><


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院でもネット可能ということで安心しました(^-^)

ネットは交流の場だけでなく
患者さん達にとっては貴重な情報交換の場でもありますもんね。

つらい副作用も今のところ少ないみたいで安心しました。
効果がありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜には具合が悪くなってしまうんですか?
咳の具合はどうでしょう?

制吐剤が効いてくれてて良かった。
もっといろんな種類を承認して欲しいものだね(´・ω・`)
薬が効くかどうかの体質は人それぞれだからね。

自分にとって未知の抗ガン剤は怖いよね・・・(´;д;`)

No title

薬、効くといいですね。

今日はGセンターに外来で行ってきました。
ゆーた君、頑張って治療してるんだなーと思いつつ。

外来病棟(2F)は、七夕の短冊だらけで、あちこち、七夕ムード満点でしたよ。
短冊には、健康になれますように! 
病気が治りますように!
笑顔になれますように!

って色々かかれていました。

私もゆーた君の願いが叶うようにお願いしておきますね。
薬の効果が出て、奇跡が起きるのを願っています!

No title

あまり副作用が出ていないということで安心しました。
『怖いうわさしか聞いていなかったけど、意外にいい奴じゃん!』
…って感じで、合えばいいのですが。
お薬も相性がありますものね。

ゲームのことを考えてますね♪\(^o^)/
ゆーたさん、その調子でね♪(o^-')b

まずは

今のところ強い副作用がでなくて良かったです.
日々研究は進み,抗ガン剤治療は進化しています.
また,イメンドのような制吐剤やきっとまだまだ癌に効果のある医薬品もたくさんあると思います.
バナーを忘れることなどから精神的にどれだけ追い込まれているかを感じますが,
ゆーたくんが負より正の心を持ち続けられるてるよう応援しています.
なにが言いたいかというと,とにかくナルキッソス楽しんでください!!

No title

ト゜コモヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
これでいつでも繋がっているね。

今夜のご飯ちゃんと食べることできたのか心配。
少しでも副作用が酷くないように祈ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
