スポンサーサイト


次の抗癌剤決定

今日から入院です。
部屋は4人部屋で今回は窓際だったりします。
大体入院は1週間ぐらいになると予測しています。

そしてCTの結果ですがやはり少し進行していて新たな病巣も確認出来る状態です。
さすがに抗癌剤を変えようとのことで先生と相談しました。
結局シスプラチンを打つこととなりました。
今まで全く名前が出てきてないものなので少々びっくりしましたがそれをやることに・・・
スケジュールとしては今日の夜から流しを開始して明日シスプラチンの投与、そして流しの点滴を明後日まで行う予定です。

シスプラチン自体はいろいろな癌に使われるのである程度癌の知識のある人だったら皆知ってる薬だと思います。
副作用の激しさも・・・><
全部の抗癌剤含めて吐き気、嘔吐はトップクラスで全身倦怠感も激しく、骨髄抑制も強いです。
それなりに減量してやりますがどうなるかはさすがにちょっと怖い所です。
副作用があまり出ないで癌の進行を止めてくれるのが一番いいのですが上手くいくかなぁ・・・

ということで明日シスプラチンの投与を行ないます><
効果が現れますように><
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

効果がでるように祈ります!
でも、副作用は軽くなるように祈ります!

No title

ゆーたさん
こんばんは。

抗癌剤と一口にいっても
色んな種類があるんですね。

「副作用は殆ど無し、でも効果はバッチリ!」
な薬が見つかりますように。

病室でもネットはできるんですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!!

怖がらないで.
大丈夫!!
新しい抗癌剤はきっといい効果を発揮します.
そう祈り,信じてます.

他の多くのみんなと一緒に.
応援しています!

私も皆さんと一緒に祈ってます。
シスプラチンがゆうたさんの癌を叩いてくれます様に。
副作用に体が負けませんように。

新しいお薬を始めるのですね。
どうか効果がでますように。
ゆーたさんに合う薬でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

案ずるよりは…

はじめまして、ふうと申します。
胃癌ⅢBで術前術後にシスプラチンとTS-1を2ヶ月ずつ投与を受けました。
私の場合、ほぼ副作用はありませんでしたよ。
TS-1は2ヶ月目の終わりにさすがに腸をやられましたが。
その人によって副作用の出方はそれぞれ…。
がんばってトライしてください。

No title

医学的な事はわからないので気持ちを強く持ってください、としか言えません
良い結果が出ることをお祈りします
もっと気の利いたことを言えればいいのですが……

No title

確かにシスプラチンは副作用も強く、特に腎毒性が・・・
吐き気も強いですね。
私もシスプラは随分お世話に?なった薬剤ですが
これはよーーく効きましたよ。

今そのシスプラチンの特化した制吐剤が許可されました。
小野薬品だったかな・・・イメンドカプセルです。

無論効き目は人それぞれでしょうが、友人は吐き気が
半分になったそうです、
少なくともゾフランなどよりは効くようですよ。

既にご存知かとも思いますが、念の為。

シスプラが効きます様に・・・・

No title

良くなりますように!
乗り越えられますように!

No title

シスプラチン!
絶対に効くと信じています。
副作用、軽くすみますように・・
がんばって!ゆーたさん!

ゆーたサン、こんにちわ☆
お家では美味しい物をたくさん食べて、ゲームやネットをたくさん出来ましたか~??
新しい抗がん剤で副作用が心配ですが、ゆーたサンなら乗り越えられると思ってます(^0_0^)
癌が小さくなっていく事を祈ってます。

分子標的なんとかは使わないの?
もう使ってるんだっけ?

No title

副作用のことを考えたら不安になりますね。
でも効果が期待できるならトライしてください。

きっときっと、ガンバッテ良かったと思います!。

ランキングのリンクはとっぱらっちゃったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
