体調、痛み、倦怠感、若干ましになってきた・・・かな?

今日は起きたときはかなりの体調不良だったけど11時ぐらいには回復してきますた。
ステロイド減らしたからちょっと心配だったけどこの量でしばらく大丈夫そうです。
今日はあいにくの天気のようですが俺の場合は天気で体調が左右されたりとかはあまりない模様です。

ちょうど1年前のこの時期は正式な病名が告知されて(悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)ステージ4b)を宣告されて頭がどうにかなりそうな状態でした。
放射線も抗がん剤も効きにくい上に悪性度が高いという無敵の癌とのことで抗がん剤治療を拒否し(いろいろな闘病記ブログを見て抗がん剤がかなり恐ろしかったのもある)何とか他に方法を探していました。
そもそも100%治ることがない抗癌剤治療を受け入れるということは死を受け入れるということです。
あまりに青天の霹靂状態でその当時はそんなことはとても無理でした。

今まで全然触れてきていませんでしたが実は癌になってから実践した代替療法(免疫療法?)があったりします。
安価なものしか試してないです。そんなにないのですが列挙しますと、
「プロポリス」「丸山ワクチン」「食事療法(玄米菜食、というか星野式ゲルソン療法とかいうやつ)」
です。
一言で言えばどれも全く効果はありませんでした。
どれも効果が出るまでに時間がかかるとのお触れなのである程度長期間試してみましたがやはりどれも効果なし。
エビデンスもなく学会でのまともな論文がないのに突っ込むのは無謀だなと思うと同時に、
やはり癌は切り取って再発を何とか予防するしか無いことを実感させられました(血液の癌、一部の卵巣、精巣がんは除く)。

そしてそんなこんなやっているうちに「絶対に癌を治して天寿を全うしたい」という考え方から、
「今をできるだけ楽しく生きて出来る限り延命をしたい」という考え方にシフトして抗癌剤治療をして今に至ります。
抗がん剤治療で今は体がボロボロになっていたりしますが後悔してはいません。
そのまま代替療法にさらに首を突っ込んだり抗がん剤を拒否し続けていたら、今まで生きていたとはまず思えないのでこのブログを立ち上げることもなかったと思います。

と、何か物思いにふけってみたりw

これからもできるだけ自分が楽しいと思う事をして過ごし、好きなおいしいものを食べて、最後まで延命を諦めないで生きていくつもりです。
え?その自分が楽しいと思うことがアニゲでいいのかって?
こまけぇこたぁいいんだよ(AA略


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ブ ログの更新読みました。無理しないでね。
やはり午前中は、しんどいようですね…
憎きガン細胞があばれず正常細胞を破壊しないでゆーたくんがしんどい思いをしないように祈ってます。
自宅には、1ヶ月位居られるようですね。やはり自宅が一番ですよね
ゆーたくんの好きなゲームなどやってまったり過ごしてください。あっ無理は、だめですよ
後は、食べられるようなら、食べられる物を少しでも食べてください。
長文になり、ごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いままで触れていなかったけど、試してみたものはあったんだね。
っていうか、ワラにもすがる気持ちだったんだろうなぁと(´;д;`)
良いと聞けば試してみたくなるけど、、、
それが劇的に効く人っていうのは、全くいないとは言わないけど
まずいないよね…。

アニゲでいいと思う(`・ω・´)
副作用の合間に心ゆくまでアニゲを楽しむのがいいと思う。
私も超インドア派なのでそこら辺が楽しいのは同じ(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

好きなことを過ごして楽しく…というのが一番ですね。
免疫力アップにつながります、きっと(^-^)
ゆーたさんの結論は間違っていないと思います。

食事も好きなものを食べるのが、ストレスがなくていいのかもしれませんね。

No title

いつも読んでいます。
私も、漫画もアニメもゲームもそんなの
ばっかり大好きです。(^∇^*)
ゆーたさんが楽しいって思うことは生きてる証拠です。
時々、美味しいもの食べてね。

No title

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

省略しちゃいやよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたさんが
>抗がん剤治療で今は体がボロボロになっていたりしますが後悔はしていません。
納得の上で抗がん剤受けてあったのですね。今は、本当に免疫アップのために笑って楽しいことおいしいもの食べて好きな事をするのが一番ですね。 応援します~

コメ返信

>ひなばばさん
ありがとうございます。
無理しないようにまったり趣味に没頭したいと思います。

>マークーさん
代替療法は今のところ効果打ち出せてるものがないので現状だとかなり曲者ですね・・・。
元旦は年末もの18ゲー処分期間です(キリッ

>ショーコさん
ワラにもすがる気持ちでしたね・・・
ワラなので掴めませんでした(^^;
最後までアニゲで行こうと思ってますw

>のぎくさん
そちらもかなり大変な状況ですね(^^;
出来ることを一歩一歩やって行こうと思います。
普通に生活できるってことは素敵なことですよね。

>ハルルさん
膠原病は自己免疫疾患ですが癌にはどうでしょう・・・
癌になる前に食生活を正して癌になるのを防ごうとするのと、癌になってから食生活で癌を退治しようとするのは別次元の問題だと思います。
俺の場合は後者でまず実現は不可能なので好きなものを食べてやっていきます。

>晴れた海のようにさん
そのブログは知りませんでした。
今度見させてもらいます。
確かに当時はブログを開くようなモチベーションはとてもありませんでした。
ですが強くて冷静ではないですw

>letinaさん
俺もそれが免疫力アップに繋がると思ってます。
今は食べたいもの食べれないけど入院にはならないように願ってます><

>真由菜さん
一緒の趣味のようですね(^^
楽しいことをなるべくして過ごしていきます!

>名無しさん
こまけぇこたぁいいんだよ!w

>ぴのこさん
できるだけ楽しい時間が多いといいですよね。
一人でも出来るはず?てかまだあまりやってない><
ペン入れ頑張ってください!

>ヨシコさん
あのまま擬似代替療法などに足を突っ込んでいたり、無治療でいたら現在生きてはいないと思うので後悔してません。これからも出来る限り延命出来るように抗がん剤の選択をしていこうと思ってます。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR