スポンサーサイト


抗がん剤1日目

昨日の夜から流しの点滴が始まりました。
いよいよ今日から抗がん剤17クール目?(16かも)が始まります。
イフォマイドが体の中に60gぐらい溜まっているので、毒性で結構やられているので副作用も結構出てくるようになってきているので気合を入れないと乗り切れないです><
ちなみにイフォマイドは90gぐらいまでなら体に入れても何とか大丈夫みたいらしいです。
そこまで続けるとは思えませんけど・・・w

後昨日の昼頃から喉が結構痛くなってきました。
風邪かなと思ったら放射線の副作用だそうです。
前の3回の放射線では大した副作用なかったのに今回は喉の粘膜に炎症が起きてしまった模様。
放射線の副作用のピークは放射線終了後2週間後との事です。
まだまだ先すぎて気が遠くなるお(´・ω・`)

ということで今日から気合を入れていきたいと思います。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろ…60g!体に60gも残存!
凄い量じゃないか。
どこか居所的に溜まっているの?

後からちゃんと排出されるようになっているのが抗ガン剤なんだよね。。
薬を開発するのってすごいね。

放射線も、喉が痛くなった分だけ効いてて欲しいね。
ゆーた君の頑張る姿勢を、私も見習うよ(`・ω・´)

No title

のどが痛いと、食事がとりづらいですね・・
つらい副作用も、強く出ないといいのですが・・。
がんばって乗り越えてね。
無事に終了して早く家に帰れますように



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、まだ日記が更新されてないんですね。

治療に専念してがんばってるんですよね。

今週の治療も無事に済んで、ゆーたさんが、まったりと過ごせるように祈っています。

コメ返信

>ショーコさん
今まで入れたイフォマイドの量が60gだと思われます。
抗がん剤は尿で排出されますが体の中に抗がん剤をやる度に毒性は溜まっていきます。
抗がん剤も放射線も効きにくいがんなのですが俺の場合は放射線には結構効いてくれているので期待してます。

>あきさん
食事は非常に取りづらいです><
すでに副作用が><頑張って乗り切ります。

>ハルルさん
咳は出ないですね。
ものを飲み込むときに非常に痛いですけど><
ピークはまだまだ先ってのが><

>晴れた海のようにさん
午前中は抗癌剤の副作用でダウンしてました。
二日目から来るとは思わなかった・・・

はじめまして

ゆーたさん、初めまして。
検索していたら、ゆーたさんのブログを見つけました。
16クールもやられたんですね。
とても胸が痛みます・・
私も、今休職中です。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
