

放射線三日目

今日で放射線三日目です。
昨日でお面をゆるくしてもらう予定になってたのですが、ほとんどゆるくなってなくて今日はさらにちゃんとゆるめておいてくれるそうです><
特に体調も変わりありません。
が、血液検査の結果でP(リン)がかなり少なくなっていることとMG(マグネシウム)が溜まっているのが気になるとのことです。
どちらも抗がん剤のイフォマイドの副作用で腎機能障害です。
マグネシウムはコンチンの便秘対策でマグミット(酸化マグネシウム)を飲んでるのですがそれを減らして対策します。

問題はリンの方で、リンの内服薬はないそうです。
なので本当は静脈注射をするのが普通なのですが、それだと家に帰ったときに困るということで、何と注射液をそのまま経口投与することになりました。
え?w注射液って飲めるの!?って感じですw
味はとてもまずいです><
リンはカルシウムと結合して骨を作る成分になったりする結構重要な要素みたいです。
ただでさえ骨転移やステロイド剤で骨折のリスクが高いのにさらにそれが上がっちゃうから我慢して飲むしかないですね・・・w


昨日は一日ほぼネトゲ><
今日、明日から魔装機神にちょこちょこ手を出していく予定。あくまで予定。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ副作用が出てきちゃいますね…(´・ω・`)
癌に効く薬は当然正常細胞にも効きが良いってことでしょうか。。。

リンの内服薬がないのは何でだろ・・・。。。
まずい薬も頑張って飲んでね!
健康な骨が作られるように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事が更新されていると嬉しい今日このごろ・・・
ちょっと記事が途絶えていると、おろおろしちゃう(´・ω・`)

なんとなく落ち着いた状態みたいだから、このまま週末までいけるといいね。
腎機能障害ってことは浮腫みとかはないのかしら?
しかし注射液を口に・・・辛いだろうね。
お薬でとれないのかな??どうしてないんだろう・・・

注射液が経口投与できるなんて初耳でびっくりしたよ!!

明日にはジャストフィットなお面になっていますように(^^)☆

まあ経口前提の薬じゃないから、味はさぞかしデタラメでしょうね><;
私もとうとう糖尿病が悪くなってきました。30代半ばにして。なにしろ目がおかしい。
1日でも長く、面白おかしく暮らせるように頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんな症状が出て来て、
まさに 毎日が闘病ですね(。>0<。)大丈夫ですか?

私も 今 抗がん剤の副作用がひどく
闘ってます。。ゆーたさんに いつも
元気を頂いてます。ありがとうございます。

ネトゲーの調子はどうですか?
私のは 村つくりゲームみないのですが、
副作用でちょっと目を離したすきに、
私の村が襲撃されて…資源も略奪されてました(T▽T;)

副作用 脱出したら仕返ししてやります!!

コメ返信

>ショーコさん
抗がん剤はやっぱり正常な細胞もボロボロになってしまいますね(´・ω・`)
後何回か同じ治療が出来ると思われるそうです。
頑張って飲んでます!

>ハルルさん
今と違って子供の頃はかけずり回ってたと思います。
今は戻れないあの頃ってやつですね。

>Riaさん
余程ひどくない時は更新頑張るよ(`・ω・´)
浮腫とかは特にないです。
リンの内服薬がないのは普通に生活してたら足りなくなったりしないだろうから需要がないのかなぁ・・・

>チョロさん
俺も初耳でびっくりしましたw
お面は昨日もきつかった><

>名無しさん
糖尿病は合併症とか引き起こして大変な病気みたいですね・・・
お互いに頑張りましょう!

>ガッさん
ちょwwww
それもちげえええええw

No title

リンのことについて、知識がなかったから少し調べてみたんだ。
せっかくだし、いい機会だから^^

そしたらリンって過剰摂取になることはあっても、少なくなることは本当に稀みたいだね。
逆に過剰摂取すると体に影響大らしくてそちらの自粛をすすめるサイトばかりだった。

リンは添加物に多く含まれていてインスタントのような
体に悪いと言われるものたくさん食べるとリンは摂取できるという
なんとも・・・な結果に終わったよ。。。。。(( T_T)トボトボ

あとは冷やし中華モリモリ食べて欲しい。
http://foods.avaloky.com/nr_rin.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
