スポンサーサイト


家での生活①

今朝起きてみるとちょっと背中が痛かった。
てか今も痛い。
これはなかったことにしよう。
以後記事タイトルがトラブル発生!とかになるなよ!絶対だぞ!

特に今日も変わらぬ一日が過ごせそうな予感がします。

昨日はあまりゲームをやらずに親が買ってきた、向山雄人著「生きる力がわか「がん緩和医療」」という本を読んでみました。
最近の緩和医療の事情や緩和ケアについて結構詳しく記述されていました。
癌研有明病院で行われている治療の話が多く、できる事なら緩和ケア病棟に入るならこういった病院がいいなぁと思わされます。
現状だと200万人以上末期がんの苦しみに苛まれている方がいても、緩和ケアが地域格差が激しいので満足に緩和ケアが受けられない方が結構いらっしゃるように感じます。
その点俺の場合は都内近郊に住んでいるのでいい所に入れるように善処して行きたいところです。

俺は現状PS2~3で3よりだと思うのですがその本だとPS3以降は抗がん剤の適用にはならないらしいですね。
ちなみにPS3というのが一日の半分以上ベッドが椅子の上での生活、かつ自分の身の回りの事すら厳しいという状況です。
1年前の今頃はものすごい疲労感があったけど一人で都内出歩いたりしてたんだよなぁ。
今は一人で外出所か歩くのすら・・・健康って素晴らしい!w
確かにがんセンターの主治医も、もう緩和ケアに集中した方がいいと言われます。
でも最後まで諦めないんだから><

さて、今日もゲーム消化しながらまったり過ごすことにします。
ドラクエと素晴らしき日々を交互にやってる感じかなぁ・・・
素晴らしき日々は近いうちに終わらせよう、そろそろ面白くなってくるはずだ。きっと・・・。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家生活、痛み少なくて穏やかに過ごせることを祈ってます。
だからお薬飲み忘れちゃだめだよぉぉぉ 乂(>◇< )絶対ダメ!

「がん緩和医療」って本、なんだか気になるので
地元の図書館の蔵書検索したら借りられるみたいなので予約いれた^^
まだ他にも読んでる本とかがあれば教えて貰えると嬉しいです。
癌って出会える医師と家庭環境などで経過がだいぶ違うような気がしています。
月曜日に出会える先生どんな先生だろうね。
ゆーたさんと相性のいいお医者さんであるように祈ってる。

そーそーランキングはクリックしただけじゃなくて、
ちゃんとUターンもしてきているよ。
これinカウントとoutカウントどちらも大切なんだよね???

No title

背中の痛みはなかったことにしていいの?!
お医者さんにちゃんと言ってね。

がんセンターの先生が緩和を進めるのは
たくさんの患者を見てきたからこそだろうけど、
ヒトにだって「生きるんだ」っていう力が備わっているのだから
ゆーた君の体は生きることを絶対に諦めないと思います。

(`・ω・´)ゞ

ゆーた君お疲れ様☆☆
ゆーた君応援してますよ(=^▽^=)前のブログ記事にガンツのたえちゃんでてきてウケましたw☆
これ聞いちゃいけないことだったらごめんなさいm(_ _)m1年前疲労感がすごかったって書いてありますがゆーた君の癌に初期症状っていうのはあったんでしょうか?自分でおかしいなあ?っていう症状はあったんでしょうか><

地域格差

緩和ケアの地域格差は、どうしてもありますよね。
私は地方の立場から、すっごく感じました。
積極的治療においても…。
ここは、都心在住の特権をいかんなく発揮してください('◇')ゞ

なんだかんだ言いながらも、素晴らしき日々は続けてるんですね(笑)

私もゲームしてみたいけど、
ハマってしまってそれはそれは大変なことになりそうなので、
手を出さないようにしていますd(-_-)
あ、ツイッターのフォロー、ありがとうございました!

いや「都心」在住じゃないですよね、すみません(>_<)

No title

ゆーたさん

もうチンコン飲んだかな?背中の痛みはどうでしょう?
ゆーたさんはまだ生ものはいけないんだね。

ブログの記事を何回も読んで、あやなさんじゃないけど
愛嬌のある文末に笑ったり、でもやっぱり目がうるうるしちゃうな。
いろいろ考えるよ。
たとえば、ゆーたさんが病気にならなかったら、こうしてお会いすることもなかったんだな、
それなら、お会いできない方が良かったんだな、とか

でも、ブログやってくれてありがとう。
ちょこっとだけ、毎日居場所をくれて、ありがとう。
これからもずーっとずーっとよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

>Riaさん
今日から薬の飲み忘れには気をつけます><

俺は癌になりたての時に結構癌関係の本はいろいろ読んでました。
俺の場合最初からステージ4bで最終段階だったので、末期でも癌が治るとかありえない夢な本を中心に読んでた傾向になります。
その辺はおすすめ出来る内容ではないのでこれから読む本は紹介していきたいと思います(^^;

ランキングはOUTも関係あるけど初期表示ではINで並び変えられるのでINが重要だと思います。
俺自身はいつもIN,OUT共に清き1票を自分で入れてたりしますw
いつもクリックありがとうございます。

>ショーコさん
痛みについてはちゃんとお医者さんに言います><
展開次第だけどなるべく長く生きることを諦めたりはしないよ!

>あやなさん
俺の場合の癌の初期症状は原発部の痛みです(当然癌とは気付いていなかった)
しかも最初は坐骨神経痛と診断されていました。
そのご会社の健康診断でってのは日記の通りです。
癌は原発部位によっては、他に何も症状はないけど疲れやすい→病院にいったら末期だった
なんてことも普通にあるので参考にはならないと思いますけど・・・

>マークーさん
せっかく都内近くに住んでるので遺憾なく発揮したいと思います。

素晴らしき日々はだれてきた・・・。でもここまでやったら最後までやるしかない(`・ω・´)
こちらこそフォローありがとうございます。

>ハルルさん
スパムワロスw
背中の痛みは相変わらずですね・・・。
激烈な痛みって程でもなのである程度放置で><

これからも続けていくよ(`・ω・´)

>ぴのこさん
俺は文才ないですよ><
過去の日記とかも病院で書きなぐったもので恥ずかしいです><

メタルギア一回プレイしたけどはまりそうなんで今は封印中w
てか漫画で食べてるって事は作家さんか何かなんですかね。
元一般サラリーマンから見たらすごいです。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
