

抗がん剤13クール目?(14かも)終了で無事退院しました

今日の朝はすっきりお目覚め。
特に問題もなく退院・・・と思いきや前日の夜から少しトラブルが発生していました。

首が鈍痛?のような感じで痛くなってたのです。
今朝すぐにレントゲンで確認してみましたが少し骨が曲がってるのかな?って状態らしいです。
場所は首の7番目の骨とのこと。
原因はその付近に骨転移している腫瘍との事です。
神経に近いところの骨らしく次に入院したら抗がん剤の後そのまま放射線をやる可能性があって次の入院が長引く可能性があるみたいです(^^;

以前にも首に放射線掛けていますが、前回の首への放射線は3番目と4番目あたりの骨とのことなのでうまく工夫すれば被らないように出来るんじゃないかとの事でした。
退院直前にトラブル発生してまじびびる><

ともあれ現在はそこまでの痛さではないので何事もなかったかのように退院してきました!やったねたえちゃん!

まず家に帰って一番変わってたのは介護用ベッドになっていることかな。
がんセンターはフランスベッドをオススメしてくるのでうちにもがんセンターと同じ介護用のフランスベッドが入りました。
これで何かと行動が便利になるかと思います。

これからは自宅の近くの在宅訪問で緩和ケアをやってくれる先生に見てもらいながら生活して、抗がん剤をやる時だけはがんセンターに入院するという形になっていく予定です。

とりあえず今日からステロイド剤で食欲旺盛になってるのに病院食で結構寂しかったので今日からいろいろ食べれます。
次の入院まで何事も起こらずまったり過ごせますように。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院良かったですっ
ゆっくりしてくださいね

No title

美味しいご飯、食べた??

ゆーた君につられてお肉が食べたくなったよ!

退院生活を何事もなく快適・快調に過ごせるように
パワーを送るからね!

はじめまして。

退院前日の首のトラブル、災難でしたね(><)
退院諸々、お疲れ様でした。

ツイッターでもフォローさせていただしました☆が、使い方が全くわかっておりません(^_^;
近いうちに話しかけさせてもらいます!

No title

退院おめでとう♪
そしてフォロー返しありが㌧。

吐き気のない今がチャンス。
お肉もりもり食べて体力いっぱいつけてね。
首の骨の腫瘍・・・あんまり痛くならないといいね。
なんだか場所が場所なだけにとても心配。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえばうちの婆ちゃんの介護ベットもフランスベットだったよ。
2回くらいそのベットで寝たことあるけど、寝心地よかった♪

退院おめでとうございます(^^)

フランスベッドは寝心地いいですよ
ゆーたくんが心地良くまったりと過ごせますように

退院おめでとおおおお!
肉食生活っすね
ウハウハっすね

介護用ベッドも届いたし、あとはまった~りオタク生活を堪能するだけっすね

在宅緩和の先生との相性合うといいですね
先生との相性って、すんげえ大事だなぁと思う今日この頃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

>名無しさん
ゆっくりします。
てか病気に何とかゆっくりさせてもらいます><

>ショーコさん
昨日は焼肉食べたよ!がんセンターじゃ絶対出ないよ!
快適、階調に過ごせるよう頑張る!

>makuさん
よく退院のタイミングでトラブル起こるんですけどまたかと思いました><
俺はツイッターのクライアントTWEENにしてるんだけど皆どう管理してるんだろう。
全然皆のつぶやき追い切れないお。
まだこちらも使いこなせてません><

>Riaさん
コンチン上げたらまた吐き気で何も食べられなくなっちゃうからね><
たっぷり今のうちに体力つけるお!
今日はじめて布団で寝てみましたが寝心地問題ありませんでした。

>チョロさん
おかげで退院一日目はまったり過ごせてます。

>かにさん
オタ生活堪能させてもらいます。
とりあえず入院中に溜まってるアニメでも消化しようかなぁ・・・

在宅ケアの先生はどんな感じの人なのか心配ですね。
来週顔合わせするのでちょっと緊張(^^;

>ハルルさん
最後まで頑張るよ!
首の腫瘍は確かにかなり怖いですね。
次の入院まで何も起こらないことを祈るのみ><
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
