明日退院予定!

今朝は6時に起こされたのですが痛みはそんなになく平穏に過ごせています。
今日からステロイド剤を6mgに(12錠)に減量しました。
明日の朝痛くなっていませんように><

昨日は1年ぶりぐらいにPET検査を受けました。
放射線の薬を体に入れる時は何か大層な機械を使うのでその時だけちょっと緊張。
んで放射線物質を入れた後1時間待たされます。
前はここで何も持っていかなくて暇だったけど前回の教訓を活かしてPSPを持ち込み
メタルギアピースウォーカーに手を出してみますた。
これについては後でちょっと書きます。
そんで無事暇を潰せて検査開始したはいいものの、寝てる途中で骨転移が起こっている腰に激痛が(^^;
MRIぐらいならちょっと無理やりだけど「休憩お願いします」って言えないこともないけどPETはそんな雰囲気じゃないのでかなり大変でした。

PETの結果はそこまでは骨髄への侵食は見られないとのことでした。
腫瘍の転移の位置もおおよそ予想通りだったとのことです。
でも骨髄転移に関しては、実際PET検査では癌の種類によって結構光かたが違うようです。
悪性末梢神経鞘腫瘍の光り方はあまり知られているものでもないのでどれぐらい侵食しているかは未知であるとちょっと怖いことを言われていたり・・・w

そして今日の採血結果。
白血球 300
ヘモグロビン 7.3
血症版 3.7
LDH 288
CRP 0.35
でした。
余裕で明日輸血してからの退院です。
他には尿素窒素、K、Ca、IP、MG、血清AMY、γーGTP、ChEなど全部異常な値でした。
俺の体は一体大丈夫なんだろうか・・・w

そしてちょっとゲームの話でもw
【PSP】メタルギアピースウォーカーは前から持ってたのですが一度はまったら他の事できなくなりそうなのでまだ手を出してなかったのですがPETの時についに手を出しちゃいました。
ちょうど1時間しかプレイしていない感想書いてみます。
グラフィックはPSPでは最高クラス。PS2のメタルギアに引けを取らないです。
操作性はPSPということもあり若干難ありな気がします。まずシュータータイプの操作じゃないと結構迅速に行動するのきつい気がします。
武器やアイテム開発が出来てかなりやり込み要素豊富っぽいです。
システムは若干ポータブルOPSを思い出します。
面白そうなのでちまちま進めていくお。

そんで【PC18】素晴らしき日々も並行してやってます。
今第2章なのかな?って所で非常に訳が分からず結構苦痛です。
評判いいこと知ってなかったらとっくに投げているでしょう。
批評空間で評判がいいから最後までやるつもりだけどこれは途中で投げ出す人続出するだろうなぁ・・・

さて、退院までの間まったり過ごす事にでもします。
家に帰ったらやっとがっつり肉や飯が食べられる。
ステロイドで食欲増進になってるから病院食だけだときついです><


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!なんかすごくうれしいぞ!(*^▽^*)

ピースウォーカーおもしろそう。。。やばい、PSP欲しくなったかもw

ついに!

おお、ついに退院!
何食べるのかな??????

いつも読ませてもらっています。
退院おめでとうございます!
なんか嬉しい!やった!おめでとう!

おおおおおお!!
退院っすか?!
お肉がっつり食べちゃえるわけですね!
うまうまですね
やっぱり好きな物を美味しく食べないとねぇ
三大欲求どうせ満たすなら、自分の好きな物で満たしたいです

退院決定良かったです^^

尿素窒素や、K等は私にもとても身近な検査数値ですwww毎月の通院採血で必ず調べてますw
後は私はCre(クレアチニン)とかいう値も重要なんですが^^;
腎臓にも大分負担かかってるんでしょうか><

なにはともあれ朝痛みが強くなっていない事を願っています。

No title

ヽ(´∀`)ノ退院できるのですね。よかったです。
今頃きっとお肉の夢でも見ていることかな・・・よかったよかった。
お家に帰ったら、お肉もりもり食べて体力つけてね。
病院食って大昔に比べたらかなり改善されているけど、
それでもやっぱり自宅のご飯が一番だものね。

ゆーたさんの明日の目覚めがすっきりしていますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった!

退院できるくらいになって良かったね!
食べたいもの、しっかり食べて元気になってね。
少しでも癌が小さくなるように!!

私の父は癌で亡くなっているのですが
正月に一時帰宅したときに
お雑煮を美味しそうに食べていたのを思い出します。

No title

お肉たくさん食べてくださいね。
ゲームのことは、私はわからないけど、楽しそうな雰囲気は伝わります。
奇跡があればいいのに。

観光地とか

そういえば、いま行ってみたい観光地とかありますか?

コメ返信

>名無しさん
ピースウォーカー結構おもろいです。
メタルギア好きならPSPごと買っても後悔しないかも?w

>エコーさん
とりあえずお肉食べるよ!
行きたい場所は自然の多いスイスとかの海外でまったりしたりしたいけど現状の体調だと難しいですね・・・

>こっちゃんさん
ありがとうございます。
しばらく(といっても2週間程度ですが)まったりすごしたいです。

>かにさん
無事退院です~
今日から好きなものばっか食べまくります。
好きなもの食べてる方がストレスも溜まらず病気にも絶対いいと思ってます(^^

>デラさん
主に腎機能を見るときは尿素窒素とクレアチニンの二つで見るみたいですね。
俺の場合はクレアチニンがまだ0.8なのでもう少し腎臓痛めつけても大丈夫かなとの予想の元次の抗がん剤を行う予定です。

>Riaさん
今日はすっきり起きることが出来ました。
無事に家に着いたので今日から好きなことをやって過ごしていきたいと思います。
とりあえずご飯だ-w

>ハルルさん
在宅で緩和しつつ病院にまた入院し治療する形になります。
ステロイドの食欲増進で病院食じゃものたりなすぎて洒落にならないお。

>ショーコさん
ありがとうございます。
食べたいもの食べて体力付けてから治療に専念したいと思います。

>たんぽぽさん
沢山食べます!w
今はとりあえずやりたいことやって食べたいもの食べて気ままにやっていきます。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR