痛みには波があるようです

今日朝起きたら体が全体的にとても痛かった。
昨日、普段朝の痛みが強いからロキソプロフェンをオステラックに変えたからって可能性もあるけど
朝すごい痛い日と痛くない日があるんだと思う。
麻薬を増やして対処したいところだけど現状ですでに吐き気がひどいので吐き気が落ち着くまで量が増やせなかったり。
なかなか疼痛コントロールがうまくいかない(TT)

主治医の先生からそろそろ病院にいるのは難しいからと、在宅緩和を探してそちらでやってくれとの話が。
ここは急性期の病院だし緩和病棟でも何でもないから何の治療もしてない人に与えるベッドがないのは当たり前の話ではある。
在宅看護だと痛みに迅速に対応していろいろ手を施すという事が出来なくなるので早いうちに吐き気と痛み取らないといけなくなってしまった。
まだだ、まだ慌てるような時間になってしまった><


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ジコノタイドはモルヒネの一千倍の鎮痛効果ですってよ奥さん!
余命幾ばくもない人とかにしか処方してもらえなかったりするのかも知れないけど…(´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてです!

病人なのに病院にいられない…世知辛いですなぁ(´;ω;`)

…。

一日でも長く、一つでも多く、生きた証を残してください!
たまにはオタク話も!

うわぁ現実だあああ
そうなんですよね
病院て、ずっと居られるってわけでもないんですよね
でも、痛いまま自宅に帰るのも…ねぇ奥さん、やっぱり不安よねぇ
痛みが残るなら足場固めてから帰宅したいっすよねぇ
とか思ってみたり

タイトルに
帰宅しました!って入るの楽しみにしてまふ

No title

毎日しんどそうなのに淡々と更新して下さってありがとうございます。
麻薬系の鎮痛剤による吐き気の副作用はよくあることです。
鎮痛剤の種類を変えるだけでなく、吐き気止めを併用するという
アプローチもアメリカやカナダではよく使われています。
(その吐き気止めが効くとは限りませんが…汗)
大きながんセンターで治療されているようなので、そちらの先生も
ご存知のはず…何か理由があって吐き気止めの使用を控えて
いるのかどうかはわかりませんが…
こういうことは緩和ケア専門のドクターの方がよくご存知なのでは。
「緩和ケア=ホスピス=あきらめて死を待つ」とは限りません。
必要な場合は入院も可能なような緩和ケアの病院が見つかると
いいですね。(そう簡単には見つからないのかなぁ。)
そして治験参加のかたわら緩和ケアも積極的に受けることで
痛みや吐き気をひたすら「我慢する」という状態が少しでも減ること
を心より祈っています。


コメ返信

>神聖導帝さん
フェンタニルも似たような強さだと思いますが結局はオピオイド受容体なのは変わらず吐き気は出てしまいます><俺の場合はもう慣れるしかないという結論になってます。

>ハルルさん
昨日より今日の方が体調悪いです><
在宅緩和の話は今進められているようです。
帰る前にある程度体調回復させないと・・・

>ショーコさん
少しでも生きた証を残したいと思います。
オタ話は体調が回復してから><

>かにさん
「げんじつ」が現れた!強くて倒せません><
少なくとも来週中には帰宅する事になりそうです。

>leoさん
吐き気止めについては触れていませんでしたね。
麻薬系の鎮痛剤は吐き気止めとして通常は一番効くとされるノバミンと一緒に出されます。
もちろんそれでやりましたが全く効果ありませんでした。
この病院にも緩和ケアチームがあるので他にも、ウィンタミン、ジプレキサ、ソラナックス、トラベルミン、プリンペランなどなどありとあらゆる吐き気止めを試したが一切効果ありませんでした。
俺の場合は気合で慣れていくしかないようです。
一応ホスピスは探しています。
治験は俺のP.S.が落ちてきた事と骨髄転移により血小板が足りないかもで入れるか危うくなってしまいました。
どうなっていくんだろう・・・
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR