スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から入院・・・

本日から入院が始まりました。
前と同じ階で個室がいいなぁと思ってたんだけど、違う階で余裕の大部屋でしたorz
そして今日の採血結果
LDH 490
白血球 3100
ヘモグロビン 7.4
血小板 7.2

あれ、ヘモグロビンと血小板が前の検査より下がってる・・・?
医者曰く骨髄に癌が転移していてそれの浸潤が進んでいるのではないかと思われる。
この癌の性質を考えたら十分にそれが考えられるそうです。
前俺が言ってた朝全身が痛いというのはそれが原因の可能性もあるとの事です・・・
それがさらに進んで血が作られなっくなってしまったら死んでしまうので何としてでも改善するかせめて止めないと・・・

今回はIE療法を行う為の入院になります。
何度もやっていておそらく耐性がついているものになりますが一応説明してみます。
今日の夜からソルデム流しを始めて、明日の朝10時ぐらいから吐き気止めを投与、
その後抗がん剤のエトポシドを2時間半程で入れます。
午後1時ぐらいから出血性膀胱炎予防のためのウロミテキサンを点滴後にイフォマイドを入れます。
ソルデム24時間は180ml/hで流し続けますのでトイレの回数がハンパなくなります。
小便の総量が足りないと腹水予防の為にラシックスで強制的に出させるようにします。
それを3日間行います(通常は5日間だけど骨髄がへばってきてるので3日に減量)

前は4日でも結構平気だったんだけど今は3日やっただけでもかなり体調が悪くなったりします。
この先一体どうなっていくんだろう・・・


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

>ちいチャンさん
ご家族の方が癌だったのですか・・・
その状況だと転移を疑わずにはいられないと思うので非常に心苦しいと思います。
判定を待ってるだけの時って本当につらいものです。
俺も最初の病院で嫌というほど味わいました・・・。
病名がわかって安心するという程甘い物が出てきたわけじゃないのであれですけど・・・

もし精神的にきついならいろいろ落ち着くまで軽い精神薬に頼るのもいいかもしれないです。
俺の場合は多分精神薬がないとブログ書く余裕なんてありません。

>ハルルさん
力の限り頑張るよ(`・ω・´)
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。