趣味についての今後の予定など

うーん、体の節々が痛かったり腰の痛み中々引かないなー。今週金曜退院だけど無事に済むのだろうか・・・
放射線早く効いてくれ・・・

コメント返信から

>あんぱんさん
お世辞にも体力がある状態とは言えませんがまだ食物の経口摂取が出来る段階です。
なるべく栄養つけて体力をつけて闘って行こうと思っています。
癌はものすごい栄養を必要としているらしいので程々にしますけどね(^^;

>まいまいさん
応援ありがとうございます。声援の言葉をかけて頂けるだけで嬉しいです。
この病気は俺もかなり怖いと思います。まず若い人が発症のピークであることで
まず医者はまず、悪性末梢神経鞘腫瘍が発生して痛みが出てこの歳でがんなどとは夢にも思わないので
MRIを取ろうなどとはまずせずに病気の発見が遅れます。実際に自分も病院に行きましたがそうなりました。
さらにこの病気だと原因がわかっておらず、悪い生活習慣や酒、タバコ等の有害物質程度ではなるようなものではなく、予防法はありません。
何か体に異常が発生したら大病院へ行きそれなりに大きな検査をする以外に早期発見の手立てもないものです。
なってしまったのはもう運が悪いと考えて最後までなるべく長く生き抜きたいと思います。

>あやなさん
マグニチュード録画はしてあるので今度見てみますね。
アニソンは聴くというかアニソンかゲーソンしか聴きません(^^;
俺もアクエリオン、エヴァ系、シャナのop、とある科学のOPは全部好きです。
他にはMP3フォルダを眺めてると、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、水樹奈々さん、KOTOKOさんあたりの曲が好きかなと思います。ミーハーですw

>ハルルさん
アリプロもいいですね。ローゼンの頃から知りました。アリプロは曲を聞けば一瞬でアリプロが歌ってることがわかりますよね。最後に聴いたのはギアスのエンディングかなぁ・・・

>デラさん
年齢も一緒でいつ病気が急変して大事に至るか恐れているということで、病は違えど私と全く一緒の状態ですね。
俺もいつ前のように急に腫瘍が極悪なものになり大変なことに恐れる毎日です・・・
それを思うのとやはり治療をしないという選択肢は怖くてとても選べません(前は抗がん剤自体をすごく恐れていましたが(^^;)
メイラックスはすごい効いてます。がんセンターには精神腫瘍科というものがあり(要は精神科ですね)そこで見てもらった結果、朝の絶望感が強いとの事で、1日夕食後に2mg飲んでます。
多分この薬がなければこのブログを立ち上げる余裕も趣味に興じる余裕もなかったと思われます。
いつでもコメントしてください。一緒に頑張っていきましょう。

>study2007さん
俺の方でも免疫療法は治療の視野に入れて考えております。
ですが肉腫は疾患数が非常に少ないので抗癌剤の研究もあまり進んでおりませんが、やはり免疫療法についての研究もあまり進んでおりません。がんはそれぞれ作用機序等違うものなので「全ての癌に効く」などと謳っているものはあまり信用出来ないでいます。
現在肉腫を対象に行われている免疫療法のまっとうそうな治験は新潟の方で行われているペプチドワクチンぐらいです。
ですがそれも対象者に限定がありリンパ球の数が一定以上、PS.が0であることが条件となっているので俺の場合は対象外となってしまっています。
俺は特殊な体質みたいでリンパ球の数がすごく少ないです。
抗がん剤から復帰してマックスな状態でも200個とかそこらしかありません。
多くの免疫療法はリンパ球を用いるものが多いようなのでリンパ球の極端に少ない俺には向いてないかもしれません。
リンパ球培養など無保険で訳のわからない怪しいものや、高額な海藻、きのこなどの健康食品には手を出すつもりはありませんが、がんセンターに免疫のチームがあることは知りませんでしたので今度主治医に聞いてみようと思います。
俺の癌は悪性末梢神経鞘腫瘍の類上皮型です。ネットで調べても出てこないのですが通常の悪性末梢神経鞘腫瘍よりも類上皮型の方が抗がん剤が効きやすいというのが中央がんセンターの考えのようです。
そちらのブログ拝見させて頂きましたが、2011年から免疫療法を始めるとのことで、期待している効果が出ることを願っています。



さて、ここからは初めて趣味の話についてでも語る事にしようかと思います。
このブログに来る方は癌の闘病記や情報を求めている一般の方が殆どだと思います。
がん関係の所以外にも宣伝を行っていませんし・・・
趣味は私のプロフの通りなので興味ない方はこのカテゴリはスルーしてください(^^;
某がんセンターの看護師さんも興味ないと思うのでスルーしてくださいw


とりえあず今月も終わりですが、今月の購入予定表でも書いてみます。

必修科目
【PC】暁の護衛 罪深き終末論 初回版・・・今までの全部やってるしこれは鉄板。車輪を超えるようなシナリオ期待。
【PC】戦女神VERITA・・・戦女神はZEROだけプレイですが面白かったです。幻燐は手を出してないのでまずはまとめシナリオからプレイ予定
【PSP】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER・・・シリーズ全部やっているので確定でしょう。

選択科目
【ND】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2・・・前作1~2時間で投げてるけど多分買うかな・・・一応ドラクエだしw

様子見
【PSP】Ys -THE OATH IN FELGHANA-イース-フェルガナの誓い-・・・イース6のPSP移植が劣化移植だった為に様子見

今月は暁の護衛を最優先で終わらせます。前から楽しみにしていました。
今までのが楽しかったので鉄板なはず。
車輪を超えて見せてくれ><
次に戦女神かな。こっちはかなり時間かかりそうなのでじっくりプレイレポしていく予定。
その間に体のトラブル起きないでくれまじで。

ちょうど退院の日が今度の金曜なので帰りに秋葉のソフマップにでも寄って買って帰るかー。
なんてのが当然無理な状態なのでまとめて全部amazonです。
konozamaるなよ!絶対だぞ!

俺がPCゲーや携帯ゲーしかほぼやらないのは入退院を繰り返したり入院をしている期間が結構多いからです。
それでもミーハーなのでFF13とかはプレイ済みだったりしますw

アニメは今期はAngel Beats!しか見てないなー。まだ2話までしか見てないけどまんまハルヒじゃんw
まあkeyだし引き続き視聴予定。
積みアニメもそこそこあるし後は評判を見てって感じかな。
でもデュラララ!は見ようかなと思ってる。
通例新年度の4月からの新アニメは気合入ったのが多いのですが今回は例年に比べて少々寂しいラインナップな希ガス。

そういえば昨日でちょうどDAKER THAN BLACK 双子の流星まで見終わった。
最後の超展開に俺の頭じゃちょっとついていけなかった><
てかどう見てもまだ続きがあります(^^)って感じの終わり方だったな・・・
マオみたいに動物乗り移る能力あれば癌から逃れられるんで、俺も契約者になりたいとちょっとうらやましかった。

さて、今日は積みゲー崩すかな。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

治療が奏効する事を祈っております

私は肉腫は殆ど知見がありませんが、抗癌剤に期待が(統計は整備されていなくても)
ありそうなら、そちらが優先かも知れません。最後に少しコメントしてみます。

1.「新潟だけ、、」というのは恐らく事実と異なると思いますので
  免疫グループの方の見解を伺ってみてはどうかと思います。

2.リンパ球の数は1つの要素ですが、それで決まるというものでもないと考えています。
  ただ、確かに抗癌剤の骨髄抑制が無くても200個というのは少なめですね。ちなみに、
  私が知っているペプチドワクチンの臨床試験では「好中球が1000以上」なはずです。

未だ、殆どの癌患者の方に免疫療法は推奨できる段階に無いのは仰るとおりと思います。
私も決して何かを推奨したり、誰かを紹介する意図は無かったのですが、なじみのある病院での
話題でしたし、色々と検討に値する症例の様に見受けられましたのでコメントしてしまいました。
余計なことを申し上げ大変失礼致しました。

No title

ゆーたさん、はじめまして。
必修科目も選択科目も全部やって下さい!
好きなことを続けるって、この病気(癌)ではとても大事だと思います。
デュラララ!面白いですよ~。作画もいいし、私は好きです。
ダーカーは外伝が良さそうなんですが、誰かYouTubeにあげてくれないかな~。
ところで19日のエントリーにコメントをいれそこなってしまったのですが
ゆーたさんの癌には基本イフォマイドが効いているっぽいので
相方を変えることで耐性を打破できるのではないでしょうか。
トポテカンは欧米で卵巣がんの治療によく使ってる薬です。
で、私は欧米の片隅にて卵巣がんなんですが、私自身はまだお世話に
なったことがありません。でも隣で点滴してる人がトポテカンだったことが
何度もあり、話を聞くとタキソールなんかよりは副作用がマイルドだとか。
イリノテカンほど激しい下痢にもならないし。
骨髄抑制はイリノテカンよりきついらしいですが、エトポシドとどっこいくらい?
エビデンスなんてあってもなくても関係ないですよ。
10人に1人しか効かなくてもその1人がゆーたさんだったらいいんです。
小康状態に持ち込んでアキバに行けるといいですね。
おばさんなので話が長くて失礼しました。

study@2007さんへ

1.については仰る通りだと思います。こちらでざっと調べた情報を書いただけなので・・・
2.についても仰る通りだと思います。リンパ球は重要な要素の一つですがそれが全てではないと思っています。まだまだ免疫療法については未解明な部分が多くこれからの希望も多いと思われます。実際に稀にではありますがビタミンAでよくなる癌があることについての発見など、医者には考えられないミラクルヒットを起こしたりしてるのも事実ですので。

この記事での返信は私の代替療法や免疫療法に対する考え方をついでに書いておこうと思って書きました。
決してstudy2007さんを批難するようなつもりはございません。
中央がんセンターにそういう科があることは知らずに私はまだ関わってません。
なので非常に貴重な情報です。
少しでもそういう情報は欲しいと考えます。最凶の敵と戦っていく訳ですから少しでも情報があった方が有利ですので。
今ちょうど中央がんセンターに入院中ですので主治医にでも聞いてみようと思っています。
情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


No title

>konozamaるなよ!絶対だぞ!

ワロタw 2chで見かける用語は無駄に笑いを共有できるよな。
余計かも知れんがサイドバーにamazonバナー1つくらい貼ってもいいんじゃないか?
俺はどうせだったらこっからラノベ買いたいな

PCって何だ?って思ったけどゲームですね
PSPで理解できました

最近、家族が入院しまして、病室の名札に
PS.DQとか書いてあって
プレステ?ドラクエ?と浮かんだことを思い出しました

No title

とんでもありません。「最後の切り札」的な隠しアイテムでも知っていれば
喜んで情報提供致しますが、有益な「何か」を知っている訳ではありません。

素朴な疑問として、肉腫の場合も、
・免疫療法(や造血幹細胞移植など)は選択肢として考慮されうるのか?
・例えばEGRFやVEGRF、C-Kitなどの遺伝子変異は検査されているのか?
といった、「無駄かもしれないけど、もしかしたらいけるかも?」的な
手法は有り得ないのだろうかと思い、伺ったに過ぎません。

また何かあれば投稿させていただきます。

今日もお疲れ様です!!

痛み大丈夫でしょうか><痛みが一刻もはやくひきますように!!
KOTOKOと水樹さんうちも好きですよ(*^_^*)本当いい歌ばかりです。テンポ速い系が好きすぎマス。
ゲームめちゃくちゃ好きなんですね(^O^)/ゲーム愛がめっちゃ伝わってきましたよ(^O^)/ゲームは全然やってなかったり笑 オンラインゲームとスネええええク!!!くらいです笑 ゆーた君がかいたアニメ見てみようと思いマス(^O^)/明日も無理しないで治療頑張ってね!!おやすみなさい^^
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR