fc2ブログ

放射線治療終了~今後の予定

今日は放射線治療最後の日だ~(10日目)
そろそろ呼ばれるんだろうけど何事もなく終わると思われます。
そして今後は腰の痛みの様子を見ておそらくは今週末ぐらいに一度退院することとなります。

中央がんセンターは11階と12階の個室は実は全部無料になってるんですよね。
俺は今回たまたま11階に入ったのですが状態が悪いということで個室に入れてもらえました。
この個室、夜景もすごい綺麗だし静かで環境もいいし、本当なら1日31500円の差額ベッド代があるのも取られないしと入院するには最高の環境なのです。
また次入院するときはここがいいけど無理だろうなぁ・・・

次は4月30日にまた入院していつものIE療法をやる予定となってます。
ようするにしばらくは痛みの観察をするってだけですかね。
非常に重要な今後の予定も決まりましたし、しばらくはトラブルが発生しなければ趣味に没頭出来るぞーw


コメント返信

>nさん
確かに良性の神経鞘腫の情報はあっても悪性末梢神経鞘腫瘍の情報って殆ど出てきませんよね。
本人の書く闘病記に関しては皆無状態です。
俺がブログを立ち上げた理由の一つでもあります。
参考にして頂けたなら幸いです。

>A.Oさん
俺の稚拙な文章を褒めて頂きありがとうございます。
高校時代から理系でずっと来てるものでこういった感じの文章しか書けません。
これからも来てくれると嬉しいです。

>ユゥコさん
励ましのコメントありがとうございます。
確かに末期がんが治ったなどの話はちらほら耳にしますし本なども出ています。
けど末期と言われるまで進行したらそこから完治する可能性は、もう訳のわからないとんでもない奇跡が起きていつの間にか治癒しているとかそんな感じだと思います。
俺は自分に出来ることを一生懸命やっていき少しでも寿命を伸ばしていくように頑張ります。

>かよさん
応援のコメントありがとうございます。
病気のこと等何もしらなくても応援してくれるだけですごく嬉しいです。

>あやな
ジャッジメントですの!
インデックスの方はまず続編出ると予想してます。
一番面白かったアニメと感動したアニメか~、悩みますねw
面白かったアニメ:プラネテス
感動したアニメ:AIR(今なら普通に観鈴ちんに共感しちゃいます)
グレンラガンもよかったですね。作画がハンパなかった。一番面白かったのは序盤から~中盤のアニキーの部分にかけてでしょうかね。
マグニチュードは3話ぐらいで投げちゃったけど今度観てみようかな。
どんどんそれ系のコメントはして頂いてかまいませんので大丈夫ですよ(^^私の趣味ですしw

>ホワイトダガーさん
確かにこの年齢でこのような癌にかかることって稀ですよね・・・若い年齢の癌っていったら白血病など血液の癌が殆どなのですが・・・でも悪性末梢神経鞘腫瘍は25~40代ぐらいまでが好発年齢らしいので俺は一応好発年齢ということになるのですがやはりやりきれない気持ちは今でも沢山あります。
それでも最後まで頑張って生き抜くつもりです。

>ありす☆さん
ありすさんも相当に大変な人生を送ってきているようですね。
お互い頑張りましょう。
俺が癌とココロは関係あると思った理由はいろいろあります。
例えば、俺の癌が一気に進行して全身転移してしまった時期があるのですが、その時って抗がん剤の事をすごく恐れていてココロに悪影響を及ぼしたと思うんですよ。そして終わった頃に思ったほどの副作用ではなかったとほっとしたときに癌の進行は止まりました(おそらく抗がん剤が止めたのでしょうが)
他にも楽しい時や笑っているときは自然と痛みが引いていたりするときもあります。
笑いが免疫関係に影響を及ぼしていることは証明されていたりもします。
などなどです。所詮は素人考えですが(^^;

>ハルルさん
自分の事のように俺の病気の事を心配して頂いてとても嬉しいです。
確かに俺の選択は勇者と呼ばれるような無謀な選択かもしれません。
ですが最善の結果が出ると信じて突き進みたいと思います。


ランキングに参加中です。
クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ラジオで得た情報?ですが、戦うには『体力』が大事だそうです。
負けないで!!!

応援してます!!

ブログ読みました。
わたしよりも若い方が末期の癌と毎日闘っていることを知って励ましになるかわかりませんがコメントしました。
とっても読みやすくわかりやすかったのでこの病の怖さや治療の辛さがよくわかりました。
ゆうた君は最後まで精一杯少しでも長く生きるという覚悟を持つまでは大変悩み苦労したと思いますが、わたしも陰ながら応援してます。
こんなに若いこれからのゆうた君を苦しめる癌が憎いです。悲しいです。
頑張ってる人にこれ以上頑張ってとは言えませんがお体大事にして毎日を過ごしてくださいね。
これからも毎日読ませてもらいます。

今日も1日治療お疲れ様ですm(_ _)m

今日もゆーた君放射線治療よく頑張りました(*^_^*)偉すぎる!!お疲れ様です!!インデックスはやく続編みたいみたいみたいです~(^^)上条はインデックスじゃなくて美琴とくっついて欲しいんですよねwあっ!!ちがったw美琴はゆーた君の嫁でした\(^_^)/エアー感動しますよね!!opとEDもいいのよね(^O^)/プラネテスは初めて聞いたので是非見てみます^^)/兄貴も格好いいしシモンもめちゃかっこよくて面白いし熱いし感動させられましたよ(><)ニアは消えて欲しくなかったです!!マグニチュードは王道の感動でしたが胸にきました!!是非見てみて下さい^^/ゆーた君はアニソンは聴きますか?オススメのアニソンあれば教えて下さいね(^O^)/うちはアクエリオン、エヴァ系、シャナのop、とある科学のOPはテンションあがります。高橋瞳の青空のナミダとかも好きです(^O^)/ゆっくり趣味堪能して下さいね^^

クルクル

ゆーた師匠とあやな師範にはついていけねーっす(@_@;)

す、好きなアニソン?
ええ~っと、アリプロ!

・・・・・・・
・・・・・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

はじめまして

今日ブログ見付けて一気に記事全部読ませて頂きました。病気の種類は違いますが、私も難病と戦う患者の一人です。
歳が26歳とタメであったのもコメントしようと思った決め手の一つでしたw
私も毎日薬漬けで、発病当時は病室でまぶた腫れるまで大泣き('△`;)
今は当時よりかは落ちついていますが、やはりいつ悪化するのかと日々不安でなりません。
けれどゆうたサンのブログを見て、明日からまた頑張ろうという気持ちになりました。
よければまたコメントさせて下さいm(__)m
今日も1日お疲れ様でした。

ps、メイラックス凄く効きませんかwww?
病気からPDを併発してしまったのですが、1mg/1dayでかなり良くなりましたw
長文乱文失礼しました。

はじめまして

はじめましてがん患者のstudy2007と申します。
そちらの病院にも2年くらい通っておりました。

ところで、大変珍しい癌の様ですし、抗がん剤にも
抵抗性?が見られるなら、この際「免疫療法」なども
(通常は余りお勧めできるとは思っていませんが、、)
検討の余地はないのでしょうか?

ブログを全部読めていないので、既に検討済みなら
スルーして頂ければ結構なのですが、

中央病院の免疫グループの先生に問い合わせれば
選択肢があり得るかどうか?相談にはのって頂けると
思います。私も治療開始前、どうせ抗がん剤が効きそうに
無さそうだったのでお話を伺い、大変有意義でした。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR