スポンサーサイト


今後の方針決定(仮?)

今日行われた面談の結果について書いてみようと思います。
正解が全くないものなので思ったよりかなり時間がかかった面談となりました1時間ちょいぐらいですが何人かの医者が来ての1時間なので結構医者にとっては貴重な時間だと思います)

最初に結果だけ書いておきます。
治療を継続することになりました。
治療方法は来週にIE療法を行いその後4週間開けて治験のTI療法を行う事になります。
IE療法は前やっていたものなので説明を省きますが、TIの薬を説明します。
肉腫にかなり詳しい方がいらっしゃったら知っていると思いますがTI療法は国立がんセンター中央病院で現在肉腫に対して行われている第1層試験です。
第1層試験とは安全性確認の為の試験です。薬の内訳は

トポテカン・・・比較的新しめの抗がん剤で骨髄抑制が割と激しい。特異な副作用は下痢。
イフォマイド・・・前に使ってたIE療法のIに相当するお薬で前のと一緒です。

の組み合わせで行われます。
第1層の治験なので効果が出るかどうかは当然全くの未知です。
もちろん効果が出ることを期待してやるのですが・・・

それでも治療を続けて行く道を選んだ理由は、やはり少しでも長く生きていたいから、最後まで闘いたいからです。
無治療よりは長く生きられる可能性が高いと判断しました。
俺がもう60歳70歳だったりしたらおそらくもう12クール程度は抗がん剤やってますし十分治療はした、もうホスピスに行こうという結論になっていたと思います。
ですがまだ俺は26だし少しでも長くこの世にいたい、もう少しだけでも、副作用の心配があっても生きていたいとその気持ちのほうが強かったのです。
なので治療方法がまだあるならとそれに掛けてみることにしました。
やっぱり少しでも長く生きていたいです・・・

TIの前に、以前やっていたIEを入れるのは、治験の前まで放射線も含め3週間は間を空けないといけないからです。
俺の場合は4月2日から抗がん剤投与で現在放射線治療中です。放射線は明日で終わりますがそれから3週間空けてから抗がん剤となると、抗癌剤投与の間隔が空きすぎてしまう為、その間に癌が突然恐ろしい進行をしたりするのを防ぐ為の繋ぎです。骨髄がぼろぼろになってきているので3日間(60%)での投与です。

俺のした選択が正しいかどうかは全くわかりません。医者にもわからないです。
ただなるべく長く生きていくためにはどうしたらいいかに比重をおいた選択をしたつもりです。
この判断が吉と出ることを祈って頑張るつもりです。
これからの方針結論を出しましたが絶対決定という訳ではありません。
ですが今のところこの予定で行く方針です。
どうしてこうなった、どうしてこう(ry となりませんように・・・


やはりかなりシリアスな話になってしまいましたがこれで報告終わりにします。
今日はこの面談が行われる為か食欲がなかったし疲れたので寝ます。


ランキングに参加中です。
クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーたさん、ありがとう。

あなたの文章は理系でクールでとても良いです。

コメントもらってうれしいと書いてあってうれしかった。
私はまったくの素人で治療のこととか何も分からないけれど、
脳内ハッピーホルモンはとても効果があるとか。

これからも毎日読みます。

はじめまして。

今日ゆーたさんのブログを見つけて一気に読ませていただきました。
病気がみつかってから現在までとても辛く、激痛が伴う治療をされている姿を考えるといてもたってもいられなくなりコメントさせてもらいました。末期癌という怖い病ですが完治された方もいると聞きます。病と闘っているゆーたさんからすれば簡単に言うなと思うかもしれませんが、
わたしは奇跡が起きると本当に心から信じ願っています。
どうかお身体大事にして無理せず治療続けてください!またコメントさせてください。
長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

1つ下のブログの記事にヲタ丸出しのコメントしちゃって申し訳ないです(・_・;)キモすぎてたら許して~ゆーた君が元気な時に返信プリーズね(*^▽^)ノwktk
面談大変で疲れましたよね><もっともっとヲタ話するんだからまじでたああくさああん生きるんだ~!!!!今日もお疲れ様でした!!ゆっくり休んで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇者

月曜日は一日中、気になって気になって頭の中でぐるぐると考えていました。

やっと、記事がUPされて
>最初に結果だけ書いておきます。
というところを読んだ時に、「先に判決を言い渡します」くらい緊張しました。

>治療を継続することになりました。
とりあえず、ホッとしました。

でも、その下の色付きの文が怖いです。
ゆーたさんの立ち向かっているものが怖いです。
「頑張れ」とかあまり言いたくないので
「勇者ゆーた」と言わせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
