スポンサーサイト


21.今までの病状を書いてみてのまとめ

ついに発症から今までの病態や病状を書き終えることが出来ました。
もしここまで全部読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます。
文章下手だったり誤字脱字かなりあると思いますがすみません。
現在癌の方、癌のご家族をお持ちの方の参考になって頂ければ幸いです。

書いてみて思いましたが、ブログを書くのって結構大変なんだなと思いました。
それと今までを思い返してみると、何だかんだでちゃんと闘病生活を送ってるんだなと思いました。
実際に過ごしていると闘病しているとは思えず一日一日を頑張って過ごしていったりまったりできるときはまったりしたりで闘病を意識したりしていません。
もう外に出てどっかいけるような状態じゃありませんが、自己紹介の通り元から趣味がインドア派なのでそれは苦になりませんし(コンビニとラブプラスがあれば生きていける!って人程極端じゃありませんがw)
闘病時は冷静に書いてあるように見えますがその時の自分はいっぱいいっぱいだったりしますw

でも入院している病院って夜景はすごい綺麗なんですよね。
ステージ1ぐらいで来れば軽い旅行気分を味わえるレベルです。
19階にスカイレストランがあるのですがそこからの眺めもいいですね。少々ロマンチックかもです。(味はフツーw)

後ここまで読んでくださった方で、癌の知識がある程度ある方、医療関係者の方なら分かると思いますが、私はもう長くはありません。
今年を超えられればもうそれは奇跡レベルで、通常なら夏ぐらいと予想されています。
実際自分でもいろいろな闘病記を読んだり調べたりしていますがその考えは適格で多くの人に当てはまると思います。

ですが最後まで頑張って行きたいと思います。
せっかく与えられた一つだけの命なんだもの・・・

ですが、2週間以上ブログの更新がなし、かつツイッターによるつぶやきもない場合は天に還ったものと思ってください。
親が続きを書き込むというようなことはありませんので・・・

最近起こった、ニートがネットを解約されたを理由に親兄弟を殺害して200万もの借金を背負っていたとの事件がありました。
そんな人が長生きして普通にサラリーマンしてた俺みたいなのが末期の癌にかかる、世の中わからんものですね。

今までの記事はしょって書きましたが何か追記して欲しいことや質問ありましたらコメントかプロフィールの連絡先のメールフォームからご連絡ください。
出来る限り対応しようと思います。

この現在に到るまでの闘病記は一気に読めるように一つのカテゴリに分けて以後は、病状、病気関係と普段の生活や趣味の事の二つのカテゴリに分けて更新していこうと思います。

最後に参考になるか分からないけど今自分が飲んでる頓服薬を列挙してみます。
ランソプラゾール(PPI、胃の保護)
セルベックス(胃粘膜の保護)
ロキソニン(解熱、痛み止め)
カロナール(解熱、痛み止め)
マグミット(抗がん剤やモルヒネによる便秘の予防)
プルゼニド(抗がん剤やモルヒネによる便秘の予防)
ラキソベロン(抗がん剤やモルヒネによる便秘の予防)
クラリチン(アレルギー、かゆみの予防)
メイラックス(末期がんとかなっちゃって精神がとても不安定になったのでそれを解消するための抗うつ剤)
アモバン(末期がんとかなっちゃって精神がとても不安定になったので眠れなくなったための睡眠薬)
ロヒプノール(末期がんとかなっちゃって精神がとても不安定になったので眠れなくなったための睡眠薬)

薬飲みすぎだろ俺!w
次に今まで私の病気、悪性末梢神経鞘腫瘍に投与のしたことのある抗がん剤
ビンクリスチン、シクロホスファミド、ドキソルビシン、イフォマイド、エトポシド

以上になります。
ではでは次は普通の更新でノシ
てか明日まじどーしよー(TT)


ランキングに参加中です。
クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺なんにもできないけど毎日ブログ見るよ。
全部読むから。

昨日から一気に全部読みました。厳しい状況の中、すばらしい文章でした。あなたのような人にはぜひ少しでも長く生きていて欲しいです。心の中で応援したいと思いました。
敢えて言います。
頑張って下さい。

一昨日から読み始めました。
何もできませんが、また明日も来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆様ご声援ありがとうございます。
とりあえず明日結論を出してここで報告したいと思います。
どうなることやら・・・(^^;

ゆーたサン、何事にも真摯で穏やかで賢明な方だとブログを拝見させていただいて思いました。
かっこいいです。。
私はステージ3の大腸がん患者です。病友が沢山お星さまになってしまいましたが、出会えて影響しあった日々はわたしの宝物です。世は無常だけど、人間の存在は完全なる無にはならないと思っています!
また読みにきますね(*^_^*)ありがとう。

勇気を貰った。
ありがとう。
何にもできないけど毎日来て、貴方の事を心配する。
頑張って。
応援してるよ。

難しい専門用語ばかりなのに、なぜかスラスラ読めました。
深刻な場面の描写でも、ニヤリとさせられるオタク語が・・・

それにしても克明な記録ですね。脱帽です。そして感謝。

趣味の事の更新を楽しみにしているであります (=゚ω゚)ノシ

26歳で…あまりにも酷すぎますよね…。痛みとか大丈夫なんでしょうか?
若いと新陳代謝も活発で細胞分裂も早いから癌の進行がはやいんでしょうか…。ゆーた君生きて下さい!
ちなみに私はアニメと漫画が好きです。2chも見ますよ。最近はとらドラとけいおんとある科学ととある魔術みましたv(^^)vゆーた君もみました?

初めまして・・・

私、貴方のご両親と同じ位の年令だと思いますが、どんなにか悲しく、苦しい思いをされているのではと思うと、何と申し上げてよいのか、それよりも何より26才という若さで、この様な珍しいガンに罹患するとは本当に神も仏もいないとはこの事ですね・・・私も昨年の秋に姉が三年間の闘病の末、肺癌で亡くなりました。煙草一本吸った事もない姉が不条理だとその時に思いましたが、貴方の事を思うと言葉が出ません・・どんな言葉をかけたとしても何の慰めにもならない事は承知していますが、貴方の人生です。治療についても、ご自分で判断し決断される事を望みます。私は貴方に何もして上げられませんが離れた所から、いつも見守っています。私にも、同じ位の年の娘が二人おります。他人事とは思えずにコメントさせて頂きました。月並みですが、私が掛けられる言葉は頑張って欲しい、ただそれだけです・・
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
