スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19.アドリアマイシン効果なし!?腰の腫瘍の進行・・・

左足下腿部の放射線の治療の結果痛みは引き放射線の効果はありました。
それでめでたしめでたしという訳でなく次は・・・

そしてアドリアマイシンの投与が終わり1ヶ月後の2010年4月上旬CTを撮りました。
結果IEの時と同じく腫瘍はちょっと大きくなってるという結果でした。
腫瘍マーカーはまたまた少々増大傾向となってます。
だけど俺が一番恐れている一気に進行して重篤な状態になるという最悪の事態は今のところ避けられていました。

ですがこの時少々腰が痛くなっていました。
画像診断上では今回のアドリアマイシンによるSDとなりますが、腰が痛くなるなどの臨床的進行が見られる場合はPDとなります。
ですが1クールではわからないのでもう一度アドリアマイシンを使う事となりました。
なので2010年4月上旬にアドリアマイシンを単剤で投入を開始しました。

それと同時に腰のMRIを撮影してみた結果、前に骨セメントを入れた所の腫瘍が大きくなり神経を圧迫して痛みが発生しているとの事でした。
骨セメントは癌を殺す訳でもなくセメントを入れて骨を固定し丈夫にするというものなので当然の結果なのかもしれません。

もう放射線しか緩和の方法がないので放射線を腰の部位に当てることとなりました。
一日3グレイを10日で計30グレイ当てる事になりました。(骨転移に当てる時は基本30グレイ)
今現在は8日目が終わって明日9日目の放射線を当てることになってます。
それまでの間の痛みを取るためにまたまたモルヒネ大先生のご登場となりました(^^;
以前とんでもなく吐いているのでかなり恐ろしかったです。
今回は前回大変なことになっていることを活かして最小量からはじめ本当に徐々に容量を上げていくこととなりました。
それでもやはり20mgにした途端に嘔吐し完全に食欲もなくなり流動食しか喉を通らなくなりました。
今はちょうどその20mgの容量に慣れて食欲回復しています。
なので「明日から30mg」に上げようと言われガクブルしています(TT)

読んで頂いてわかると思いますが、そうです。ついにブログが現状に追いついているのです。
次が記事が最後の過去というか現在の闘病記録の記事となります。


ランキングに参加中です。
クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。