スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16.CT画像での癌の進行を確認・・・どうしたものか・・・

1月のCT結果で、今まで癌の増大が見られなかったのがついに癌の進行が見られました。
結構な期間投与をしていたので正直覚悟はしていたのですがショックは隠しきれませんでした。

この病気は前にも何度か書いていますが標準治療すら存在しません。
軟部肉腫全体で考えてキーになる抗がん剤は現状だと、イフォマイドとアドリアマイシンの二つです。
このがんセンターでは悪性末梢神経鞘腫瘍に一番効くのはイフォマイドであると言っています。

VDC(アドリアマイシンメインの治療)は元から効いていないとの判断。
そのイフォマイドに対してついに癌が耐性を持ってしまいました。
抗がん剤は使用していくと必ず使えなくなる時期があります。
それは二つで、体が抗がん剤にもたなくなったか、癌がその抗癌剤に対して耐性を持ってしまったかのどちらかです。
それがついに来てしまいました。

しかもその時期がちょうど誕生日の日と重なるとは神様も乙な事をしますよ全く(^^;
当初はその誕生日まで生きることをとりあえずの目標としていた訳ですけどね。

話はそれましたそこで選択を迫られました。
抗がん剤を変える、あえてこのままIE療法を続けてみる、ホスピス行き
概ねに分けてこの三つの選択です。
提示された抗がん剤は、イリノテカン、TC、TI(治験)、ジェムタキ、名前もないような抗がん剤の治験のフェーズ1、などなどです。
各抗がん剤については後述するかもしれませんが今は説明を省きます。

私はあえてこのままIE療法を続けるを選びました。
理由は前にあった急激な進行を阻止する為です。
以前に一気に急激に進行して骨折したり全身転移したりした恐怖が尾を引いていたのです。
そしてIEの治療を継続することとなりました。

今日はここまでにします。
そこまで文章量書いてないしタイプは遅い方ではないのですが、案外ブログを書くのって時間がかかるものですね(^^;
これだけ時間がかかるとは思っていませんでした。
今回は骨セメントの体験談とか難治性の肉腫で使われる抗がん剤などググッても情報が全然出ないような事を書けたので、需要は少ないと思いますが参考にして頂けたら幸いです。
そろそろ現状に追いつきますね。

それでは続きは明日以降に書きます。


クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーた様、
2008年冬に、父が原発不明の末期がんと診断された経験があるので、ゆーたさんがDrから病状を聞かされたときの頭が真っ白になる感じ、少しは理解できます。事実に直面するだけでも大変なのに、次から次へと過酷なことが起こり、そのたびに治療の選択の決断をしていかなくてはいけなかったので、リサーチすることや考えることが沢山あり、家族の頭も心もテンパッテいました。
ゆーたさんの病気への取り組み方とても立派だと思います。今後もゆーたさんが一番納得のいく選択をされて、信じた道を進んで行ってください。応援しています。

Re: No title

> ゆーた様、
> 2008年冬に、父が原発不明の末期がんと診断された経験があるので、ゆーたさんがDrから病状を聞かされたときの頭が真っ白になる感じ、少しは理解できます。事実に直面するだけでも大変なのに、次から次へと過酷なことが起こり、そのたびに治療の選択の決断をしていかなくてはいけなかったので、リサーチすることや考えることが沢山あり、家族の頭も心もテンパッテいました。
> ゆーたさんの病気への取り組み方とても立派だと思います。今後もゆーたさんが一番納得のいく選択をされて、信じた道を進んで行ってください。応援しています。

お父様が癌になられたとの事で非常に大変だったと思います。仰る通り次から次へと津波のようにいろいろな事が襲いかかってくるので頭がパンクしそうになります。俺の家族もかなりテンパっていると思います・・・
もう終わりは見えかけていますが最後まで頑張っていきたいと思います!
やっぱ若いと誰でも長生きしたいと思うものですもん・・・
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。