fc2ブログ

15.IE療法継続~安定した日々

そして継続してIE療法が開始されました。
全開はフルで5日間でやってもの凄い回数の輸血と骨髄抑制がひどい状態だったので
4日に減量して(80%)やることになりました。

そして1ヶ月後のCTの結果を見ると変化なし!腫瘍マーカーは若干下がっている!
喜んでいいのかわかりませんが、やめたら前のように一気に進行して骨折したり、一気に転移するのを恐れてそれからも続ける事にしました。
何だかんだ言ってそれなりに平穏な日々を過ごせました。

夏過ぎから~1月までの間継続してIE療法を施行しました。

時には血小板の減少の影響で大量に鼻血が出ました。
時にはこれまた血小板の減少の影響で歯から大量に血が出ました。
時には白血球の減少の影響で口内炎になりました。
誰でも口内炎にはなったことがあると思います。
でも抗癌剤の影響で起こる口内炎は次元が違い痛さが半端じゃなかったです。
1回の治療で1~2回は赤血球や血小板の輸血が必要でした。

そんなこんなで副作用はありましたが重大な感染症や肺炎など重篤な状態にはならずにそれなりに平穏な日々を過ごす事が出来ました。

その間は趣味のゲームなどをやったり、お見舞いに来てくれた友人や会社の方々と話したりいろいろ出来ました。
お見舞いに来てもらってるときふと漫画の天の最終巻のアカギの気分になりました(^^;
白血球が下がってる事や全身骨転移を起こしているので外には全然出られませんでしたが、元から趣味がインドア派なのでそれほど苦な生活にはなりませんでした。

そして無事2010年を迎える事が出来て1月の26歳の誕生日を迎える事が出来ました。
病気が発覚してから9ヶ月経っていました。
実際に病気が発生したのは、原発部位の左足下腿部が痛くなったのは2008年の夏ぐらいで、秋ぐらいには相当痛かったです。
そして痛くなる頃にはそれなりに進行していたはずなので2008年の春ぐらいにはもう芽は出てきていたと考えられます。
なので2008年4月から病気が出来たと考えると1年と9ヶ月生きていられた事になります。
だけど1年たらずで末期まで癌が成長するってのはやはり驚異的なスピードな気がする・・・

そんなこんなで1月です。
CTを撮ってみるとある変化が・・・


クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

同年代(同い年ですね)かつ同病者(うちは骨のほうの肉腫ですが)ということで、
ブログ、食い入るように読みふけってしまいました。
壮絶な闘病をされていらっしゃったんですね。
続きもぜひ読ませていただきたいと思います。

あ、でも、現在も入院中とのことですので、どうかあまり無理はなさらないでくださいね。

Re: はじめまして

> 同年代(同い年ですね)かつ同病者(うちは骨のほうの肉腫ですが)ということで、
> ブログ、食い入るように読みふけってしまいました。
> 壮絶な闘病をされていらっしゃったんですね。
> 続きもぜひ読ませていただきたいと思います。
>
> あ、でも、現在も入院中とのことですので、どうかあまり無理はなさらないでくださいね。

同年代で骨肉腫の方がおられましたか。我々の癌は若い人でも出来るものなので本当に困りますよね(^^;
ブログはとりあえず今までの病状、状況を書きなぐってるだけの駄文なので読みにくくてすみません。文章書くのって難しいですね><
骨肉腫は術前抗がん剤→手術→術後抗がん剤 での治療がメインになると思うので、大変かと思いますけどお互いに頑張っていきましょう。

返信どうもです

>我々の癌は若い人でも出来るものなので本当に困りますよね(^^;

たしかにそうですね。
実際、私の場合はどちらかというと中高年に多い型だったんですが(軟骨肉腫といいます)、けっこう若い患者さんも多いみたいで、良くメール等いただきます。

実は私の場合、抗がん剤はあまり効果がないらしくって、今のところ未体験です。
ただ、今後はどうなるか分かりませんので、こちらのブログで勉強させてもらってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR