スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七回忌

お久しぶりです、ゆーたの父です。

早いもので、ゆーたが旅立ってから今日でもう6年になります。
先週の土曜日に、ゆーたのいとこたちが集まってくれて七回忌の法要を行いました。
みんなの思い出話を聞いていると、元気だったころのゆーたが目に浮かぶようでした。
そして、命日の今日は、ゆーたの好きだった焼酎をお墓に供えてきました。
話は変わりますが、7月のはじめ、トラちゃんの体調が急に悪くなり、何回もはきつづけて水も飲めないような状態になってしまいました。そして緊急入院したのですが、6年前の不安と恐怖がよみがえり、闘病中のゆーたの姿がはっきりと思い出されました。
トラちゃんは、いろいろな検査の結果腸閉塞と診断され、開腹手術となりました。ビニールと絡まりあった大きな毛玉が出てきました。幸い手術後1週間ほどで退院となり、今はすっかり元気になりました

IMG_1202_convert_20160907174451.jpg

元気を取り戻すとともに時々ゆーたに襲い掛かるようになりましたが、以前よりは仲良しになったみたいです。

IMG_1172_convert_20160907173840.jpg

ときどきシンクロもします。

IMG_1198_convert_20160907174308.jpg
IMG_1199_convert_20160907174403.jpg

こんな平和が続くことを願いながら、ご報告とさせていただきます。

それでは、失礼します。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーたさんのご命日。ゆーたにゃんこの誕生日。
更新ありがとうございます。
今年で6年、7回忌ですか。早いですね。

猫の夏バテなのか、脱水症状かと思いきや、誤嚥とは!
でも危なかったですね。こちらが思いもよらないものを口にしているんですね。
何事もなくて何よりです。トラちゃん、よかったね♪

個人的に猫ブログのカリスマ「うにの秘密日記」の“うに(うったん)”が病気で亡くなったのが今年の1月末。
和歌山貴志電鉄のたま駅長の訃報よりも堪えましたとも。数日落ち込みました。

まあでも何よりも今年は、海老蔵夫人の真央さんのガン報告がショックでした。
年齢も知名度も美貌も、…世間はどれか一つ欠けても騒ぐと思いますがそれが三拍子揃うとなると。
しかし乳がんの方のブログで、マンモグラフィーとピンクリボン運動のひどさは知っているので、
すぐにも「さあ検診行かなきゃ!」という風潮はいただけないのです。
もちろん一年に一度の検診は必要だと思います。
(海老蔵は新之助の頃の舞台も見ているので、なかなか感慨深いのでした)

ゆーた&トラのコンビ写真。今年はなんだかいい感じですね。
窓辺で佇む背中が好きです。
去年は確か、猛暑残暑と言いながら、9月を数日過ぎると急に寒くなりましたね。
徐々に移ろいゆく日本的な季節の移り変わりから、なにか大陸的とも言うのか、突然季節も変わったりします。
台風ばかりで地盤も緩む中、関東から東北にかけて、大地震のいやな噂も消えません。

体調管理と自然災害への備え、気をつけましょう。

いつもと同じですが、お父様も、ここに集う皆々様も、お体ご自愛くださいませ。

トラちゃん、元気になって良かったです!

ゆーたさんのお父さま、こんにちは。七回忌の法要で一族の皆さんで故人のことを語らう節目に、更に皆さんの絆が強く結ばれて行く。これもゆーたさんが遺した大きな力ですね。

トラちゃんの回復は、お父さまの心の活力も一緒に上昇気流に乗せてくれたようで、本当に胸を撫で下ろしました。愛する者の病やけがは、強く強く心を揺さぶる出来事です。

ゆーたさんの生き抜いた証の、この素晴らしい手記を拝見し、“今日もゆーたさんの分まで頑張るゾ❗️”と、自分自身にゲキを飛ばして暮らしていた私も、今年の5月、40年来の幼馴染を、胆のうがんのたった5カ月足らずの闘病でもぎ取られるように奪われました。突然の末期がん告知と同時に行われた、半年の余命宣告でした。

手術も出来ない、薬も効かない、本人の負けじ魂と多くの人々の祈りも届かず、短い天寿を全うしました。ゆーたさんと同じく、力いっぱいに病と戦い生き抜いた姿が、その相に清々しささえ湛えた笑みとなって現れていました。

人は生きたようにしか死ねないのか!そんな生死感を周囲に与えて逝いた友人は大きな使命を果たして行ったのだと思えました。

まるで、このブログのゆーたさんのように。。。

戦い抜いて逝く人は、その生きた姿を周囲の人の心に刻銘に残し、残された人と共に生き続ける事を身を以て知りました。

“生まれ変わってもまた一緒に楽しくやろう!サッサと生まれ変わってくるから大丈夫!”そう言っていた豪快な友。

ゆーたさんと同じくその姿は、一つの勝利の姿ではないかと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気そうですね。

7回忌。早いですね。
彼の戦って挑んだブログを思い出します。勇気をもらいました。
トラちゃん元気になってよかった。ゆうたとシンクロ。癒されますね。
季節の変わり目、お体を大切にお過ごしください!

気になる記事がありました

医師271人中270人が抗がん剤を拒否
http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2014/08/post-b0cb.html

がんには丸山ワクチンが効きます
丸山ワクチンは抗がん剤と併用すると効果がありません
がんはもう治らない病気ではないそうです

ありがとう

去年、このブログを見つけてから何回も訪れてしまいます。
生きるということをものすごく考えさせられました。
ゆーた君には会ったことも見たこともないけれど、なぜだかすごく親しみを感じました。
僕は昔から文章を読むのが苦手で、マンガ本ですらまともに読んだことがありません。
文章を読んでも頭に入ってこないんです。
でも、ゆーた君のブログには一気に惹きこまれて最期は涙が止まりませんでした。
このブログにはとてつもないパワーを感じます。
きっとゆーた君の魂でしょう。
本当にありがとう。
また来ます。それでは失礼します。 Kazuki


お父さんこんにちは。

トラちゃん、ご無事で何よりでした(><)

今年も更新ありがとうございます。
いつまでもこのブログを残してくださっていることに感謝いたします。
寒くなりますので、どうかご自愛下さいね。

お父様、ありがとうございます

更新、ありがとうございます。
七回忌ですね…

私より2歳年上のゆーたさん。
何度も祈り、何度も涙した日々を思い出します。
貴方のように強く優しい人間になりたい…いつか出逢ったら焼酎で乾杯しましょう!

二十代半ばの小娘だった私も三十路になりました。少しでも、貴方に近づけますように…。
ゆーたさんはずっと、皆様の心の中に…私の心の中に生き続けています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

トラちゃん大変でしたね!元気になって何よりです

うちも2匹猫がいるのですが、これがもう仲が悪くて…
こんな風に仲良く並んだ写真を一度撮ってみたいものですw

No title

こんにちは。
初めてゆーたさんのブログを訪れてから、4年前になります。
それからいつもゆーたさんのお誕生日と命日に、お父様がブログを更新されるのを楽しみにしておりました。

私はゆーたさんとほぼ同い年で、4年前、抗がん剤の研究をしていました。
自分のキャリアにおいて何をしていくのが良いのか悩んでいた時にこのブログを読んで、
私ががんの患者さんに何をしてあげられるのか、本気で考えました。
その結果、留学をする決意をして、今海外で勉強をしています。
卒業後、がんで苦しんでいる方々をもっと助けられるように頑張りたいと思っています。

にゃんこのゆーたさんもトラちゃんも可愛いいですね!
幸せな日々が続くようにお祈りしています!


No title

3~4年ぶりにコメントさせて頂きます。

不思議なもので、普段はすっかり忘れてても、たまにふと思い出してここが気になるんですよね。
ブログが残ってると「ああ良かった」と安心します。
やっぱり自分にとってはそれほど衝撃的なブログでした。死生観まで変わってしまうような。
恐らくコメント残さなくても、昔から時々顔出してくれるそういう人が多いかもしれませんね。

病気とは関係ないですが、今はとある勉強で四苦八苦してますが、
ゆーた君が残した努力には負けてられん!と改めて気合い入れ直しました。
あとトラちゃん見て癒されますね~

それではまた

No title

私も猫をオスメス二匹飼ってますが、かわいいもんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さんのブログ、癒されます。

そして、ブログを読んでいると
息子さんが愛情たっぷり注がれて育ってきた事が分かります。

今は猫のゆーたと、トラちゃんと
平穏な日々を送って
悲しみは薄れなくとも
幸せに過ごせますように祈っています。

プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。