スポンサーサイト


32歳の誕生日

お久しぶりです、ゆーたの父です。

今日で32回目のゆーたの誕生日を迎えました。生きていれば32歳です。
でも、私の心の中にいるゆーたは26歳のままです。これからもずっと26歳のままなんですね。

私ども、9日の月命日には必ず墓参りをするのですが、うちの墓のそばにいつもきれいに掃除されている墓があります。
その墓の墓誌には19歳で亡くなった男の子の名前が刻まれていました。きっと親御さんがしょっちゅう息子さんに会いに来ているのかな、なんて勝手に想像しています。何年たっても親が子を思う気持ちは変わらないのではないでしょうか。

さて、本題のゆーたとトラちゃんの報告ですが、相変わらずといったところでしょうか。

ふてぶてしいトラちゃん

IMG_0739_convert_20160108001020.jpg

と、勘弁してください、と言っている

IMG_0868_convert_20160108001134.jpg

ゆーたです。
同じ部屋にいるとしょっちゅう喧嘩です。

IMG_0891_convert_20160108001231.jpg

でも、ごくたまにですが、こんな穏やかな時間もあるようになりました。

IMG_0895_convert_20160108001301.jpg

こんな時間がだんだんと長くなることを期待して、 ご報告とさせていただきます。

それでは、みなさん、今年もお元気で。

失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます。
ゆーたさんお誕生日♪(&ワイルズくんも♪)

暖冬モードが続いていたのに、今日は一気に寒くなりました。
東京では初雪。でもかなり遅いよう。全然積もらないし。
一年で一番、雪化粧が美しい富士山も、いつもより雪が少なめで…。
冬は冬の景色を楽しみたいですね。

にゃんこ二匹はさぞ、毎日お父様を悩ませていると想像します。
トラちゃんのふてぶてしさはなんだか、CMの有名にゃんこも超越していますね。
でも最後のショットはいい感じ◎
そうです。大人になれば落ち着きますよ(という希望☆)


つい先日、コメンテーターの竹田圭吾さんが亡くなられました。
昨年の今井雅之さんもそうでしたが、最後はとても面変りされたのが辛くて…。
一番お元気だった頃の映像を、たくさん流して欲しいなと思います。

昨日も、デヴィッドボウイの訃報が届きましたし。
ガンによる訃報は続きます。
それでも研究は、世界中で日々続けられていることでしょう。

iPS細胞もそうだし、ノーベル賞をとるような科学者たちが戦っているはず。
全種類は厳しいですが、ひとつずつでも、ガンの克服というニュースを早く聞きたいものです。

No title

月日の経つのは早いですね。32歳なんですね。ずっとブログを拝見させて頂いてましたが、26歳で本当に精一杯頑張ったゆーた君には本当に胸が詰まりました。
にゃんこさん達可愛い・・・我が家も3匹の猫に私が飼われているような気もしますが、3匹とも拾ってきたり里親になったりと・・・・。
暖冬とはいえ、寒さ厳しくなりますからお身体ご自愛くださいね。

No title

天国にいるゆーた君、お誕生日おめでとうございます。
天国でもゲームを楽しんでいますか?
僕の父も癌で去年の11月に他界しました。
やっぱり人間って不公平なんだなと思いました。
僕の父もゆーた君と同じで最期まで生きることを諦めませんでした。
何でこんなに真面目に生きている人間がこんな目に遭わなければならないのか。
ゆーた君が書き残してくれた日記は僕にとってどんな本や小説よりも考えさせられるものでした。本当に本当にありがとう。涙が止まりません

亡くなられた時は僕の方が5つも年下だったのに。月日の流れの早さを感じます

遅ればせながらゆーたさんお誕生日おめでとうございます。
私はゆーたさんと年が近い上にゲームも好き、大病も経験し(持病として残りましたが生きることができました)なので、ゆーたさんが生きていたらどんな30代を送っていたのかな、仕事しながらゲーム三昧なのかな、もしかしたらご結婚なさっていたりしたのかなとかふと考えることがあります。病気になって感じたいろんな優しい気持ちもありますが、生きていて欲しかったな。
猫のゆーたくん達もどうか仲良く過ごせますように。やんちゃなら今後も喧嘩もするかもですけど年齢的にも落ち着いてくると思いますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
辛い時期に偶然このブログを見つけました。
生きていれば32歳とのことで、私と同じ年でつい書き込みしてしまいました。

あまり気の利いたすてきなコメントが思い浮かばなくて。。
時期はずれましたが、ゆーたさんの32回めのお誕生日をお祝い。とさせてください。

やはりおとずれてしまいす

このブログが続いていることに感謝いたします。
どうしても、5年前かな?辛い時に目に止まり、
また、再び辛いと時に
思い出して訪れました。命を感じます。
彼の思いは、今なお誰かの胸にいるのです。
すごいです。自分はそんな存在になれるかな?と羨ましい気持ちです。
恥ずかしい発言でごめんなさい。
でも、本当にそう思います。
そんなゆうたさんと出会わせてくれた親御さんに感謝します。
辛いけどガンバローとおもえてきます。

はじめまして

もう亡くなられて五年にもなるのですね
私もゆーたさんと同じ年、26歳で癌になりました
去年の初めでしたが、そこからてんやわんやで一年半が過ぎ
今は寛解状態で落ち着いています

抗癌剤の副作用で苦しい日も、スマホで癌関係のブログを読んでいると
自分一人じゃないんだと少し安心することが出来ました
このブログにもたくさん勇気をもらいました

はじめまして

はじめまして。
最近このブログを知った者です。
古い記事から一気に読んでしまいました。
普通に働いて生活していたところに、末期ガンだと知らされ闘いの日々がはじまる……そんな過酷な状況のなかで、生きることを望み、戦い続けた。
そればかりでなく、この病気は情報がないからとブログを綴ったゆーたさん、ただただ、尊敬するばかりです。
こんな言い方が適切かわかりませんが、
「カッコイイ」と思ってしまいました。

今はきっと、あちらでゲームやアニメを楽しんでいるのだろうと想像します。どうかゆーたさんの魂が安らかでありますように……。

月並みですが、ブログを拝見して感じたことを書かせて頂きました。
お父様が、このブログを残して下さったことにただただ感謝です。

お父様お母様、猫のゆーたくんトラちゃんがいつまでもお元気でありますように。

また訪問させて頂きます!
お父様もお身体お大事にされて下さいね。

はじめまして。
今日、このブログを見つけそのまま、ゆーたさんの日記始めからお父様の書いている最新記事まで全て読ませていただきました。
感想、書こうかとしたのですがどうしても拙い文章になってしまいますので…ごめんなさい。
猫ちゃんの写真、ありがとうございます。ご両親の深い愛情に包まれてのゆーたさんの最期、堪らず泣いてしまいましたが猫ちゃんに癒されました。
ご両親様、猫ちゃんたちのご健康とお幸せを心よりお祈りしております。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
