スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13.骨セメント開始!~その後

ついに骨セメントを施行する日がやってきました。
例によって痛いのは最初のまs(ryとのありがたいお言葉を拝借しておりました。

手術室に連れられ麻酔開始。これは痛い。でもこれが終われば!と思ったら何かぶっとい棒みたいなものを医者がもってきました。
え?それが?針なの(^^;;;;とかなり焦ったのを覚えております。
やっぱり刺した時はとても痛かったです。
と思いきやそんなものは全然ぬるかった。針を刺した後にセメントを入れるのですがこれが尋常ならざる痛さでした。
針を刺したとき痛いなんていってごめんなさい早く終わってくださいと歯を食いしばりながら耐え続けました。
そして無事に骨セメントは終了しました。

腰の骨折した箇所は2箇所だったのですがそれぞれにセメントを入れたので計2針刺した事になります。
うまくいかなかったら1箇所に2針刺すこともあるらしく最大で四本の可能性もあったのでそうならなかったのだけは僥倖でした。さすがプロです。

骨セメントが終わったらなんと直後から腰の激痛が改善しました。
治療の時は痛かったけど効果はものすごく大きいです。
結果的にはやって大正解な治療となりました。
17万の消費はでかいですが・・・

その後は経過観察を行い次の治療の話へと移っていきます。


クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

月並みな応援しかできませんが…

はじめまして。
ぴちこと申します。

新着ブログのところで見かけて、なんだかすごく気になって、読んでみると驚いて目が離せなくなって全部追うように読んでしまいました。
とてもキツい状況なのに、冷静に記事にされていて、読んでいる私が泣けてしまいました。

稀な腫瘍で治療法も確立されていないし、進行も速いとのことで厳しい状況が続くと思いますが、気持ちだけでも前向きになっていただければいいなと思います。

つらい治療や状態で精一杯がんばっておられると思いますので、がんばって!ではなく負けないで!ってそう願っています。

ずっと応援しています!

励ましありがとうございます

>びちこさん
励ましのコメントありがとうございます。
仰る通り確かに今は、腰がまた痛くなってたり使える薬がなくなっていたりとかなり厳しい状態になってます。
日記がまだ過去の話なので追いついてませんがもうすぐ現状のことに追いつくと思います。
最後まで闘っていくつもりです。
頑張ります!

骨セメント

どこで受けられます~?

娘も全身骨転移です
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。