スポンサーサイト


三十歳の誕生日

こんばんは、ゆーたの父です。

今日はゆーたの誕生日です。
1月12日と9月9日が定期的な更新日になりましたが、なんだか恒例の年中行事みたいです。でも、年に2から3回の更新しかしていないにもかかわらず、今でもお付き合いいただいている方がいらっしゃいます。
心よりお礼申し上げます。

さて、今日も墓参りをしてきましたが、その途中ふと、ゆーたが生きていたら今日で30歳なんだなと思いました。
そして、「死んだ子の歳を数える」ということわざを思い出しました。帰って意味を調べると、「言ったところでどうにもならない過去のことを後悔すること」とありました。
そうすると、私はいつも無駄なことばかりしているみたいです。でも、死んだ子の歳を数えるな、と言われてもどうしても数えてしまいます。これは感情の問題ですのでどうしようもありません。ですから、これからもずっとゆーたの歳を数え続けるのだろうと思います。ただ、そうしながらも前向きに生きたいとも思います。

ところで、猫のゆーたは相も変わらずマイペースで、前向きとは程遠い怠惰な生活を送っております。

それでは、またまたそんなゆーたの写真です。

IMG_0034_convert_20140110210307.jpg

IMG_0036_convert_20140110210347.jpg

IMG_0037_convert_20140110210436.jpg

IMG_0042_convert_20140110210517.jpg

この写真はiphoneでとりました。携帯はいつも持ち歩いていますので良いショットがとれるかもわかりません。
その時は不定期でも更新したいと思います。
それではそのときまで、失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして....と、訪問しましたらお父様の更新があって、嬉しく思いました。

 ゆーたさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。世代が変わり、大人びたゆーたさんがワイルズといっしょにお互いを祝いながら乾杯しているような様子を、勝手に思い浮かべました。
私も、息子の歳を数えながら毎年この日を迎えております。
おっしゃる通り、意のままに歳を数え続けて生きてくださいませ。後悔の思いより、ひとり息子への愛情が強いという解釈でよろしいかと思います。
 ゆーたさんのことは、忘れません。大勢の人の心の中で生き続けているはずです。
お父様もご無理をなさらず、ご自愛くださいね。 

No title

更新ありがとうございます。

ゆーたさんのお誕生日。
ワイルズくんのお誕生日。
ワイルズくんも20歳になったのかな?そしたら二人で祝杯できますね。
亡くなった方の歳を数える。それも何か、自然のことのように思えます。

これから寒くなります。皆様ご自愛ください。

ハッピーバースデー

更新ありがとうございます。
そして、ゆーたさん、30歳のお誕生日おめでとうございます!
今ブログに向かってではありますが、手を合わせました。
そしてお父様、ゆーたさんの歳を数えることは、言ったところでどうにもならないようなこととは私は思えません。
いつまでも自分の歳を数えてもらってお誕生日をお祝いしてもらえて、ゆーたさんは本当に幸せだと感じられているはずです。
ゆーたさんの遺してくれたこのブログ、何年たってもゆーたさんのことを忘れずに見にきてくれる人たち、それを守り続けてくれるお父様、本当にすばらしいものだと思います。
これからもゆーたさんのお父様のブログ更新待っています。

ゆーたさん、お誕生日おめでとうございます。
そっかあ、もう30歳になられたんですね。
そりゃ私も年を取るわけだー…としみじみ思ってしまいました。
ゆーたさんとほぼ同い年なので…。
私も完治は目指せない病気を持っていますが、通院に投薬にと、負けずにがんばります。
猫のゆーたくんも、のびのび毎日過ごしていて幸せそうですね(*^^*)
ゆーたさんの願いなのかも?
お父様、近況報告ありがとうございました。

No title

初めまして。
2年前、20代の友人が数10万人に1人というような
ガンにかかってしまい、このブログに出会いました。
そんな宝くじのような確率なのに・・なんで・・・
そんな思いは消えませんが
ゆーたさんのブログでとても勇気をもらいました。
一生忘れることはできないと思います。
このブログで勇気をもらっている方は
本当にたくさんいると思います。
また時々猫のゆーた君を見に来ます^^
更新ありがとうございます。

どうして?なぜかな?ふと

何故??というしかないほど、とても気になって、ふと開くのです。

とあるオタクの。。。
お誕生日おめでとうございます。
生まれるから、旅立つ日が来る。
と、自負してます。(えらそーですね)
僕のいた時間というドラマが、今年から始まり、重なって、見てしまいます。
胸が痛いし、自分は?と思います
とりとめなくてごめんなさい?

今年は寒くて気温が激しいので、お身体大事にして下さいね!

ゆーたくん、こんなに素敵なブログをありがとう!そしてお父様、これからもたまに、更新して下さいませ。私は父を膵臓癌で去年亡くしました。また、お邪魔いたします。

時々よらせていただいています

人間は、身体が死んだときに一度死に、周りから忘れられたときもう一度死ぬっていいます。
お父様がいつまでも愛息子さんのことを思い出しているのは、とても心温まることです。

息子さんも喜んでいると思います。

誕生日おめでとうございます!

ちょっと遅れたけれど、また今年も来てしまいました。ゆーたさんのことは何かの拍子に思い出します。不思議ですが、それだけブログから感じるものがあったのだと思います。辛い時などは特に思い出します。だからたぶん来年も来ると思います。お父様の更新ありがたいです。ご両親共にお身体ご自愛下さい。また猫のゆーたくんも誕生日おめでとう!あなたの存在はとても癒やされます!

三十路へようこそ

遅くなりましたが、ゆーたさんお誕生日おめでとうございます。
猫のゆーたくんの動画が見たいな、とちょっと思いました。

そうですかゆーたさんも30代に。
30代は、若いし癌治療後だってまだまだやり直しもききます。
待っていたのに。

お父様お母様の体調は大丈夫でしょうか。
寒い日々が続きますがどうかお体お大事になさってください。

気がついたら・・・

こんにちは。
以前にもお便りさせて頂きました。
年明けから少々体調を崩し今になってしまいました。
今年もひとつ歳を重ねられましたね。
改めて「おめでとうございます」。
・・・と、そういう私も1/12生まれで同じ誕生日なのです。
どこまで誕生日が迎えられるかわかりませんが、私が亡くなった後も
誰かが?歳を数えてくれたらなぁ~なんて思いました。
まだまだ寒い日が続きます、お父様もお大事になさって下さいませ。
またお便りさせて頂きます。

バースデーですね

ゆーたさんのお父様ご無沙汰しています。また、定期更新ありがとうございます。
30歳のお誕生日おめでとうございます。

心でお花贈らせていただきます。

お父様、お体ご自愛くださいませ。

猫のゆーたさん、横顔がりりしいですね。本当にきれいな猫ちゃんです。

また、更新の時に書き込ませていただきます。

No title

今日初めてこちらのブログを拝見しました。
たまたまクリックしてみたところ、ゆーたさんは私と同い年だったので、これは何かの縁で、今の私が見るべきものなんじゃないかと思ったり、色々な事を考えさせられました。

私の兄は、幼い頃に病気で亡くなっており、私自身も幼かった為、兄の記憶はほとんど無いのですが、今でも私の両親は、「お兄ちゃんが生きていたら○○歳だなー」なんてよく言っています。
すでに兄が亡くなって30年近く経っているんですけどね。
そうやって時々会話に出すせいか、不思議と私の中で、恐らく両親の中でも兄は成長しているような気がします。

お父様の記事も含め、素敵なブログですね。
拝見できて良かったです。

No title

こんにちは、ゆーたさんのお父様
今日初めてこのブログを読ませていただきました。

猫ちゃん、かわいいですね。

No title

コメント失礼いたします。私は12年11月にMPNSTと診断され、右肺はほぼ切除しましたが幸いにも今まで転移なく過ごしてきましたが、ゆーた様の ブログ拝見し、今一度自分の人生見直したいと感じました。自分の両親、親友、同僚、全ての環境に感謝しなければと再認識させて頂きました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不定期でも年2回でも、更新嬉しいです。
おかわり待ってます

No title

今年も「3.11」が巡ってまいりました。
ゆーたさんは被災地の病院で生まれたと、お父様が以前書かれていたので、
久しぶりに今日コメントしました。

No title

ゆーたくんのお父様、更新ありがとうございます。
半年前から、度々こちらのブログをのぞきにきています。
私は、ゆーたくんと1歳違いで年齢が近いこと、がんの薬の研究をしていることから、
このブログを読むと、いろいろ考えさせられ、がんで苦しむ方を減らせるようにもっとがんばらなきゃと気が引きしまる思いがします。

ゆーたくんも、ゆーたくんのお父様、お母様もとても前向きに力強く生きていらっしゃって、立派なご家族だなあと感心してしまいます。
これからも猫のゆーたくんの写真(もちろんそれ以外でも)を載せてくださいね。更新を楽しみにしています!

上にコメントされています、BTRさんもお元気で!

初めまして。

以前フトしたきっかけからこのblogを拝見させて頂き、その時は最初の記事から一気に全て読み直してしまいました。

ゆーた様と同世代でもある私は、刻々と綴られた内容に力強さと元気を頂きつつ、涙が溢れました。。。

猫ちゃんのゆーたさんの画像に癒されつつ、お父様が少しづつ更新されている事にとても心が温もります。

今年も再び暖かい春がもう間近ですが、
時々の更新を楽しみにしております◎

温かい御家族に囲まれてゆーた様もとても御幸せな事と思います、、、

これからも御家族&ゆーた(猫)ちゃんのご健康と御幸せをお祈り致します!




はじめまして。
最近このブログを知り、いっきに読みました。

アニメやゲームの話についていける読者が少なかったようで、私が当時読んでいたらオタク会話ができたのかな…と悔しく思います。

ゆーたさんは、私のように何年も経ってからこのブログを知った人にもこれからもすさまじい影響を与え続けるのですね。すごいです。

お元気そうでなにより

ふと、思い出しまたこのブログに立ち寄りました。

ゆーたにゃんの更新があり
なんかしあわせになりました!

お父様、また今年も季節を楽しみ
明日もゆーた君の思いと一緒に
お元気で☆

ゆーたから某撮影現場への凸を命じられ(?)てから、もう3年以上になるのか…
私も猫を二匹ほど飼っていますが、シロクロの雄は大人しいのですが、
サバトラで短足の雌の方は、それはもうハングリータイガーとしか
言いようがないほどの激しさでした。もしかしたらサバトラはみんな
性格が激しいのかな?
サバトラが病気で死にかけた時、貧乏暇なしの私がなけなしのお金を
惜しげもなく投入して、また寝る間も惜しんで必死に看病してからと言うもの、
ねこも恩義を感じることがあるのかすっかり大人しくなりました。
たまに昔の片鱗を見せることもありますが(笑)
この子たちがあの世に召されてしまったら、自分はどうなってしまうの
だろうと考える事もあります。

はじめまして

母が軟部肉腫のため、色々ネットを見ていてこちらのHPに辿り着きました。私は1月11日生まれの30歳です。自分の次の日に生まれた方が、母と同じ種類の病気で亡くなったと思うと、涙が溢れてきます。

母は、再発、転移となり、手術を繰り返しています。これから抗がん剤の治療が始まりますが、軟部肉腫への抗がん剤の効果って確実ではないんですよね。これからのことが本当に不安です。

ただ、ゆーたさんのブログを見て、落ち込んでばかりではいけないと思いました。自分の家族だけではなく、他の方々も経験していること。気をしっかりもって、母を励ましていきたいと思います。

ありがとうございます。

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

神聖導帝さまへ

神聖導帝さまへ…コメント欄での貴方とゆーたさんのやり取りに爆笑したのを思い出しました♪ついこないだのようで…どうか名にふさわしい神で君臨し続けて下さいね☆
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
