スポンサーサイト


最終回

こんばんは、ゆーたの父です。
ゆーたが旅立ってから今日で丸一年になります。旅立った当時は、世の中がまるで色のないモノクロの世界のように感じましたが、時がたつにつれ、だんだんと色がついてきたように感じられます。
一周忌の法要は、九月三日の土曜日に行い、台風の影響が心配されましたが、雨にもほとんど降られることもなく無事に終えることができました。でも、命日の今日は朝から涙が止まりません。やはり特別な日なのだと思います。そして、今日は猫のゆーたの一歳の誕生日でもあります。一年間成長を記録しご覧いただきましたが、身体的にはもうこれ以上大きくならないと思います。そんなわけで、今回を持って最後の更新にしたいと思います。
長い間お付き合いいただき、また、温かいコメントもたくさんいただき、本当にありがとうございました。
ただ、このブログは、これからゆーたに新しく出会う方がいらっしゃるかもわかりませんので、このまま残しておきたいと思います。
では、最後はまた、猫のゆーたの写真で終わりたいと思います。

DSCN0943_convert_20110909005524.jpg

DSCN0947_convert_20110909005036.jpg

DSCN0951_convert_20110909005220.jpg

最後は、いつものこのポーズです。

DSCN0953_convert_20110909005347.jpg

それでは、皆さんお元気で、失礼します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ゆーたくんのお父様、ゆーたにゃん、そして天国のゆーたさん。
素敵なブログをありがとうございました。
このゆーたさんの闘病ブログに出会った時のこと…
時間を忘れて一気に最初から読みきったこと…
更新を待ち続けて1日何度も訪れたこと…

そして9月9日がきてしまったこと……

人生観をも変えるブログとの出会いでした。
ゆーたにゃんが生まれて、こんどは毎月9日を楽しみにしていました。

これで最後は寂しすぎます。半年、いや1年に1回でいいので、またゆーたにゃんの日常を教えていただきたいです。

本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいよぅ(T_T)

お父さん、今まで更新ありがとうございました。

本当にすばらしい息子さんをお持ちでしたよ…

厚かましいお願いで申し訳ありません、一度ゆーた君の在りし日の元気なお姿が見てみたいなぁと思っていました。

ゆーた君、生きる素晴らしさを教えてくれてありがとうね。

涙が止まりません。。。

ブログを通じて、大変な衝撃を受けたあの日からもう1年。。。
この間になんど読み返させていただいて、勇気をもらったかわかりません。
ゆーたさん、本当にありがとうございました。
どうかどうか、お心安らかに。
そして、辛い中にありながらブログを継づけてくださったお父さま、ありがとうございました。
また、たまにこちらを訪ねてきたいと思います。

ゆうたさんを忘れない

お父様、一年間更新を続けてくださりありがとうございました。
今では毎月九日の更新を楽しみにするようになってきていました。
私よりもかなりお若いゆうたさんにたくさんの勇気をいただきました。
いずれ誰もが命を絶やしこの世を去ることになるとはいえ、病で自らの命の限りを知り、苦しみに立ち向かわなければいけないやるせなさと最後まで闘ったゆうたさんを尊敬し、いつまでも忘れません。
blogを残してくださりありがとうございます。

最終回宣言されましたが、気が向かれたらまた更新してくださいね。
それではお元気で。

ありがとうございました

ブログ更新、お疲れ様でした。
ゆーたさんのご冥福と、お父様、猫のゆーた君ほか皆さんのご健康をお祈り申し上げます。
ブログを読むことができて良かったです。

No title

お父様、ブログを続けてくださって、本当にありがとうございました。

ゆーたさんのブログに衝撃を受け、あるいは何がしかを感じ、
ずっと読み続けてきた人たちにとって、ゆーたさんの死はやはり小さからぬ喪失だったと思います。
その喪失感をみんな、その後猫ゆーたくんに癒されてきました。

お父様が更新してくださる記事も楽しみで、まだ続く交流の場がありがたかったです。

個人的にも、ゆーたさんの命日は父の死と2ヶ月ほど違うだけで、
お父様と一緒に“家族の死の受容”をゆっくりすすめてきた気がします。

最終回というのは寂しすぎますが、みんなはこれからもコメントをここに残すと思います。
時々はお父様ものぞきにきて下さい。
そして気が向いたらコメント欄に書いてくださるのも嬉しいかも。

私はこれからもここを訪ね、拍手にクリックしていきます。

……寂しくなるなぁ。

あ、猫は、成長が止まっても楽しい写真がいっぱい撮れそうですよ。
とはいえ、受け継いだブログの維持はやはり大変ですよね。

とりあえず、いまはお別れのとき。どうぞごゆっくりなさってください。
お体に気をつけてください。
本当に、ありがとうございました。

お疲れ様

ゆーたさんのお父様
この1年本当にお疲れ様でした。
私もがん患者、まだ若い息子さんが、がんになって
どれほどの涙を流し、どれほどに闘ったか!わかるつもりでいます。
又お父様はじめ遺されたご家族が
どんな想いで、どんな寂しさで過ごされたか!・・そう思うと、胸がつぶれるような
切なさを感じながら、ゆーたさんのブログを、そして後を引き継いだお父様のブログを
読ませていただいておりました。

ゆーたにゃんはもう確かに大きくなりませんね・・・これ以上大きくなったら
困りますし(^-^)

ブログ更新をやめる!という事ですが、このブログが
これからがんと闘う方の励みにも参考にもなり、若くして逝った
ゆーたさんが遺してくれた宝物です。
閉じないでくださいね。

お父さん、お疲れ様でした。
「おやじ!やっと来たのかよ!!」とゆうたさんに、
笑われる位に長生きしてくださいね。息子さんがいないこの世に未練はないかも知れませんが
彼が見れなかったこの世のお土産話を、たくさん持参してください。

有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

更新お疲れ様でした。
毎月、楽しみにしておりました。

ゆーたさん、ゆーたさんのお父様が書かれる文章ともに好きでした。

今後もときどき覗きに来ますね。

No title

一年ですね。
ゆーたさんのブログに出会い、とてもとても気になり毎日状態を確認し、そして最期の日を知ったとき、本当に涙が止まりませんでした。顔も知らないどこに住んでいるかも知らない人の死に、これほどの悲しみを持ったことはありませんでした。
ゆーたさん、そしてお父様お母様、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

はじめて書き込みさせて頂きます。

私もネコに癒され生きる力をもらってます。
ネコのゆーたくんは亡くなったゆーたさんが
ご両親にくれたプレゼントだと思います。

どうぞお父様もお母様も、そしてネコのゆーたくんもお元気で!
ありがとうございましたv-283

ありがとう

お父様、ゆーたくんありがとう。心より感謝いたします。より良い人生を願っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な親子

去年の9月9日、私はがん告知を受けました。同じ日に私より5歳ほど若いと思われるゆーたさんが亡くなられていたと、後にこのブログに辿り着いて知りました。

もうゆーたさんはいないけど、治療中から何度も訪れて、読み返しています。お父様の更新も楽しみにしていました。本当に素敵な親子です。

ゆーたさん、あなたはまだ皆の心に生きているよ。いつもありがとう。
私は一年生きて、社会復帰しています。周囲の同世代の人とは違う体ですが、辛いときゆーたさんの勇気と思いやりをいつも思います。まじでかっこいいよ。これからも忘れません。

ゆーたさんのご家族と読者の皆さんに幸あれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたさんがいなくなって1年たつのですね。お父様悲しみのなか,ブログ更新ありがとうございました。ここにくればお父様、ゆーたさん、ゆーたねこちゃんに会える。ブログ残してくださってありがとうございます。お父様お体に気をつけてお過ごしください。

有難うございました

ゆーたさん、お父様、お母様、ゆーたにゃん、素晴らしいブログをどうも有難うございました。
ゆーたさんの文章を幾度となく読み返しては、その度にゆーたさんが刻んだ生命に触れさせていただき、本当に感謝しております。
これからも、ゆーたさんに会うためにこのブログに来たいと思っています。

ひとまずはお疲れ様でした。
お父様、お母様、ゆーたにゃん…お身体ご自愛ください。

そして、ゆーたさん…どうか安らかに。
本当に有難うございました。

心より・・

ありがとうございました。

この言葉に すべてを込めて。。。

No title

更新やめるなんて、そんな寂しいことおっしゃらないで!!
たまに、たまーにでいいから更新してください。
お願いします。


スマホに慣れず、コメントできませんでした

ゆーたちゃんの、姿もうみれないのですか?

嫌です

ゆーたくんのことも、一生忘れませんから…気が向いたとき更新お願いします(*^^*)

ゆーたさん、ありがとう!

ゆーたさんのブログには本当に励まされ続けてきました。

ゆーたさんのご存命中はもちろん、天国に行かれてからも、時々、寄らせてもらっては元気をもらっていました

20代という若さの真ん中で大病に侵されつつも、こんなにも一生懸命に最期まで諦めずに戦ったゆーたさん...。

きっとこれからもたくさんの心疲れた人たちを励まし続けてくれると信じています。

ゆーたさん、天国から、私たちを見守っていてね!

アリサ

見守って下さい。
そして戦うパワーをください。

もう一年が経ったんですね。あっという間でした…。お父さん、今回で更新は止めるとのことですが…また気が向いたら、写真見せてくださいね。きっとアクセスしちゃうので…

お体に気をつけて、お元気でいてください。

No title

今までお父様ありがとうございました。もっと更新を見せていただきたかったです。

天国のゆーたさん、いつか会えますね。そのときまで、ご家族とみなさんお元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーたさん御家族様

ゆーたさんの意思を継いでblogアップして下さっていたお父さん…お疲れ様でした。
前にコメントさせて頂いたのですが、闘病中だった私のおじいちゃんも先月永久の眠りにつきました…
今週末に49日法要です。
人って悲しいし命は儚い物です。
それは何にも変える事の出来ない思い…
その辛い胸中でのお父様の優しいゆーたにゃんを取り入れたblog…
とっても癒されました。
辛い事があった時、生き詰まった時、ゆーたさんとお父様のblogを拝見しに来させて頂きます。
もし…もし何かあったら更新して下さい\(^ー^)/
一旦は本当にお疲れ様でした。

あれから一年かぁ…

ゆーたさん、ありがとう

ゆーたさんのお父様、お辛いのに更新ありがとうございました。
9月9日は重陽の節句ですし、ゆーたさんのことは忘れられません。
私はこのブログのなかでゆーたさんに今も会うことが出来ます。
ゆーたさん、本当にありがとうございました。

No title

あれから一年が経ってしまったんですね・・・
みなさんのコメントを読ませていただいただけで
今も涙が出てしまいます・・
ゆうたさんのこと、忘れないよ。
また、ブログ、覗かせてくださいね。

お父様
お辛いなか、一年間ブログをアップしてくださいまして
ありがとうございました。
ゆーたにゃんの可愛らしい画像に、こちらが癒されました。

また気が向かれましたら、ゆーたにゃんの様子をお知らせくださいますと
うれしく思います。


どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
本当に、ありがとうございました。

No title

お父様

1年にも渡る更新をいただき有難うございました。
最終回とのことで何だか寂しい思いです。

今後も思い出したように私はここに訪れると思います。
ここに来ることで忘れかけた何かを思い出すことができるので。

No title

おそらく、私と同じ歳か一つ上であろうゆーたさんにこのブログで出会ったのは、去年の年末でした。

こんなに引き込まれたブログ、きっと後にもさきにも他にはないと思います。

健康なのに生きる希望を失っていた、バカな私が、このブログに出会って、またがんばろうと、踏み出そうと思えました。

ゆーたさんに、そしてご両親に、猫のゆーたちゃんに、感謝を。

ありがとうございました。

いつか天寿を全うして天にいったとき、ゆーたさんに会えたらいいな。





No title

ありがとう。たくさんの勇気をもらいました。

ありがとうございました

一年間、更新ありがとうございました。
お父様の更新、いつもとても楽しみにしていました。

ゆーたさん、ゆーたにゃん、お父様のこと、忘れません。
本当に素敵なブログでした。

これからも、寂しさに変わりはないとは思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

今日ゆーたさんに出会いました。
私も足に軟部肉腫あります。同じく中央ガンセンターでした。私は良性でした。

ゆーたさんは死んでこんな自分が生きている。 神様ごめんなさい。許して下さい。

最後まで精一杯生きたあなたを忘れない。
ありがとう。






No title

先日コメントしました音楽の話を引きずっていますが、
3曲程貼らせて下さい。
http://youtu.be/zIFV8UUs1-c
http://youtu.be/Ec2JLV3eM-I
http://youtu.be/iACCB9S1cQY
Angel Beats!や素晴らしき日々は、輪廻転生がテーマだったりします。
「何かを残したい」という言葉、とても素晴らしいと思います。
辛い時に、勇気を与えてくれると思います。

1年間ブログを存続してくださって、ありがとうございました。

No title

もう一年になるのですね。

でもお家族にとってはお辛い日々でしたね。
ねこちゃん、大きくなりましたね。

寂しいけど・・・ありがとうございました。

いつか天国でゆーたさんに会える時まで私も頑張ります。

ゆーたさん、一人一人の声、天国のあなたに届いてますか?
必ず届いているはずです。

あなたの死はとても辛く悲しかった…。
しかしあなたの死は無駄ではありませんでした。

あなたはみんなに勇気と改心を与えて行きました。
ありがとう。

今の私はゆーたさんに支えられて日々生きています。
ゆーたさんの肉体は無くなったけどゆーたさんは今もちゃんと生きています。

この場所は

またここに来てしまいました。

ここには目には見えないけれど何かが流れています。
それは暖かくて美しくてそしてとても懐かしい。

懐かしくて…懐かしくて…ゆーたさんに会いたくなって…
そしていつも泣きます。

No title

犬塚勉展に行ってきました。

美術の先生で、小学校の3年間教わる機会に恵まれました。
日本橋の島屋で個展を開くなんて!
本人が存命中であれば、どんなにか晴れがましいことだったでしょう。

登山中に遭難。享年38歳。
彼の命日も、同じ9月。

9月は、大切な人にありがとうを伝える、大事な月になりそうです。

何度でも。
ゆーたさん、ありがとう。

生きる

苦しい時、悲しい時、寂しい時、ゆーたさんを思い出して、そしてまた明日生きてみよう思う

毎日

毎日ゆーたさんのブログを少しずつ読み返しています。
正直辛いです…
泣いてしまいます…
それでも来てしまいます。

今日は秋晴れです。悲しいくらい清んだ空気です。
ゆーたさん、いつか必ずお会いしましょう!!

ありがとうございました!

時々おじゃまして読み逃げごめんなさいな
そんな私が言うのもおこがましいのですが
最終回はさびしいです。。。

ゆーたくんのご両親は私と同世代
(ゆーたくんとの同世代の娘がおりますので勝手に決め付けてきました)
見送られてからのことを思うと、どんなにかおさびいしく辛い日々だったか(勝手な想像ですが)
と胸が痛みます。
そのような中での更新は大変なときもおありだったかもしれませんが
ひょっこり覗いて猫のゆーたくんに会うことも私には楽しみになっていました。

ゆーたくんの闘病記は多くの人達の心にいろんな形で響き
その人その人の立場、現状の中で【何か】をいただいておられるはずです。
私は色々と持病があるのですがすぐに負けそうになる・・・
そんな時、お顔も知らないはずのゆうーたくんが浮びます。
頑張りを貰ってます。

心からありがとうございました!
いや、まだまだ励ましてもらいますから
ありがとうございます!かな。

自慢の息子さんであってほしいです。
誇りに思える息子さんであってほしいです。

我が家には柴犬がいますが
成長と共に色々と癒しってくれ方はてなも変ってきたりしています
猫のゆうーたくんの大きさは変らなくても・・・

いろんな意味で、ご負担になるようでしたらご無理は申しませんが
たまーーーにでもお会いできたら嬉しいです。

ゆーたくん、ご両親さま、素晴らしいブログをありがとうございました!

最近のこの寒々した気候、季節の変わり目です・・・
どうぞ御身大切になさってくださいませ。

No title

つい先ほどは長々と失礼いたしました!
はじめから読み辛くて・・・お恥ずかしい。

お詫びいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議です

ゆーたさん、私、少しずつ元気になっています。

とても不思議なんです。ゆーたさんに出会ってから私ぐんぐん元気になってきたんです。
天国に行った人は奇跡をおこすって聞いたことがあります。

今日も頑張ったよ。ゆーたくん、今日もありがとう。あなたのおかげです。

偶然

偶然見つけて、立寄りました。
素晴らしい息子さんですね。
ゆーたさん、いつもご両親を見守って下さっているでしょう。

ゆーたニャンちゃんも、元気で可愛いですね。

どうか、お父様もお身体を大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週はスティーブ・ジョブス氏のニュースが大きく取り上げられていましたね。
スタンフォード大学の卒業式講演は、You tubeで何度も再生されたそうで。
一種の哲学や信念、美学が伝わってくる経営者は素晴らしいですね。

誰か亡くなったニュースに接して、感銘を受けると、
ついついここに立ち寄ってしまいたくなるもので。
月命日に、お邪魔させていただきました。
それではまた。

今日はゆーた君の月命日なんですね。
今日、ダリアとデージーがたくさん咲いてました。
ゆーた君おやすみなさい。
またね

いつもありがとう。ゆーたさんおやすみなさい

ゆーたさん、こんにちは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝晩、だいぶ寒くなってまいりました。
11月中にインフルエンザの予防注射をしておくと、よいのかも。

お父さま、お母さま、ゆーたくんはもちろん、
ブログを見にくる方々も、気をつけましょうね(^-^)

もうすぐ冬ですよ、ゆーたさん♪

ゆーたさん、オヤスミ!
また来ます。

しょっちゅう

ホントはしょっちゅう来てます。
ゆーたさんにはお見通しかな?

No title

私もパソコンを開くとゆーたさんちに来てます♪

心の声で「こんばんわ~また来ちゃいました!」って挨拶しちゃってるかな?

ゆーたさん、こんにちわ。
また出ました。
今度は甲状腺です。んで耳下腺にもあるかも?との事、この二つ因果関係ないみたいだけど、
はぁ~って感じです。
でも、仕方ない。
一つずつ、がんばるね。

初コメです

たまたまこのブログに流れ着きました。

ゆーたさん、ブログに思いを綴ってくれてありがとう。
そしてゆーたさんのお父さん、このブログを残してくださってありがとうございます。

うまくあらわせないのが悔しいですが、涙がとまりません。
このブログにたどり着けてよかったです。

ゆーたさんがやすらかにねむれますように。
ご家族に暖かい日が訪れますように。

治療法が確立されて、一人でも多くの人が助かりますように。

ありがとうございました。

このブログでゆーたさんに出会えたこと、一生忘れません。

本当にありがとうございました。

ゆーたさんお元気でいましたか?
こちらは12月になりました。
X'masが来ます。

No title

ゆーたくんに会いにちょっと来ました。

やった!
耳下腺腫瘍でなかった、リンパだった。
でも、甲状腺からの転移だったらヤバい、でも単発でないなら、まだ予後がいいんだ。
まだまだ頑張るね。

No title

ぼくが今、頑張って生きていようと思えているのは、このブログの存在のおかげです。

No title

今年もあとわずかですね。
色々あった年でした。
個人的には地震と津波で知り合いの犠牲者は出なかったのですが、
奈良和歌山の土砂ダムで、しかも2次災害で被災した者がおりました。

各局が今年を振り返る…と特集を組む中、やはり地震と津波の映像はすさまじく、
直接その場にいなかったのに、胸がつぶれる思いがします。

来年は少しでも、笑顔を取り戻せる年になりますように。

ゆーたさん、お父さま、お母さま、ゆーたにゃん。
このブログにたちよる方。

よいお年を。

明けましておめでとう。
今年は良い年にしたいな。
腫瘍、大きくなりませんように…石灰化、止まりますように…
頑張るね、ゆーたくん。

はじめまして

ゆーたさん初めまして。
先日ゆーたさんのtwitterを偶然見つけこのブログに出会いました。

何でもっと早くこのブログに、本心を言うと何でゆーたさんが生きてらっしゃる時にこのブログに出会えなかったのだろうと後悔はありますが、あなたのブログから大変多くの事を得ることが出来ました。

ゆーたさんの闘病記、必ずこの先、ゆーたさんと同じ病気になった方の治療の道標になると思うし希望にもなると思います。

あなたがこの世に唯一残していったこのブログ、twitter、ここに訪れる皆さんと守っていけたらと思います。

長々と書いてしまいましたが本当にありがとう。改めて強く生きる決心がつきました。

いつかまたあちらで元気に過ごされているであろうゆーたさんに出会えますように。

ここにもまた会いに来ますね。

ゆーた君
おはよ(・ω・)
今日も朝から寒いよぉ(涙)

お昼頃あったかくならないかなぁ。
図書館行きたいのよね。
寒かったら行かない(笑)


中原図書館ゆーた君行ったことあるかなぁ。


またおしゃべりしに来るね(・ω・)ノ
またねぇ。

またゆーたさんに会いに来ました。
今日は28歳のお誕生日でしょうか?
ゆーたさん誕生日おめでとうございます。
そしてワイルズ君も同じ日が誕生日だということで…。

わたしには天国というところがどのようなところなのか全く想像もつきませんが、今頃お二人で一緒に祝い合っているんでしょうか?(^ω^*)だとしたらわたしも嬉しいですね。

変わらずそちらで穏やかに過ごしていってください。
少し気が早いですが来年もまたこうしてお祝いにこれたら良いなと思っています。

ゆーたさんのお父様、こちらを残してくださってありがとうございます。

私もがんばって生きます。

No title

ゆうたくんの勇気に惹かれて、多くの当病患者がこのブログに集まるんですね。
いろいろな不安を抱えてそれでも戦わなければいけない、まさにゆうたくんもそうでしたけど、そういったここに集まる人達の回復を心から祈っています。どうかゆうたくんのように粘り強く心折れること無く立ち向かって欲しいと思います。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
