スポンサーサイト


宝物

こんばんは、ゆーたの父です。時の過ぎるのは本当に早いもので、今月も、もう9日になってしまいましたが、
皆様お変わりありませんでしょうか。私どもも何とか頑張っています。
さて、今回は知人が作ってくれた猫のゆーた人形をご紹介するためにブログを更新しましたが、
その前に、頂いたコメントに、生前ゆーたが好きだった歌を教えてほしい、とのご質問がありましたのでお答えしたいと思います。結論から申し上げますと、残念ながら、妻も私も、ゆーたがどんな歌を聴いていたのか全くわかりません。家で音楽をかけていることはありませんでしたし、友達とカラオケにはよく行っていて、たぶんアニメソングなどを歌っていたようですが、具体的な曲名などはわかりません。ただ、私がビートルズの大ファンで、
2009年9月に、ステレオリマスター盤のCDのボックスセットが発売された時、もう闘病生活を始めていたゆーたが、そのボックスセットをネット通販で私に買ってくれました。最初で最後のゆーたからのプレゼントでしたが、今でも、ビートルズを聞くたびにゆーたを思い出します。私にとっては、一生の宝物となりました。

それでは、人形のゆーたをご紹介します。

DSCN0909_convert_20110708025806.jpg

知人のR.I.さんが作ってくれたものです。

DSCN0910_convert_20110708025850.jpg

ゆーたも気に入っているようです。

DSCN0905_convert_20110708025504.jpg

DSCN0904_convert_20110708025251.jpg

DSCN0908_convert_20110708025718.jpg

そして、相変わらず狭いところが好きですが、最近は太り気味でちょっときつそうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうたちゃん人形

本当に一ヶ月ってはやいですね
今月もまたゆうたちゃんに会えてうれしいです^^
今回はステキなゆうたちゃん人形にまで^^

なかなか厳しい暑さが続きますが
お父様も、お母様も、ゆうたちゃんも
熱中症等に気を付けて
元気に過ごしてくださいね^^

体調が良くなくて、イライラしてた。
もちろん検査結果も悪かった。。。
何気なくゆーたくんに逢いに来ました。

でも私、いつのまにか笑ってた。ゆーたにゃんこ見て、笑ってた。
ありがとうございました。

はじめまして

はじめまして、youと申します。
最近、癌に関して調べていたときにこのブログを知った者です。

ブログは全て読ませていただきました。
ゆーたさんが懸命に癌と闘っていたことを知って涙が流れました。
心からお悔やみを申し上げると共に、ゆーたさんが強く歩んでこられたことに最大限の敬意を示させて頂ければと思います。


ブログを読んでいて、いくつか私とゆーたさんに共通点があったのは驚きでした。
2ちゃんねるや、オタクなものが好きだったり、自分も少し前までFC2でブログやってたんですが、全く同じ背景だったりw
今年の4月で私は27歳になりましたし、私の両親から「ゆうた」という名前を頂いたのもありました。

もしもっと早く出会えていたら、色々なことを話したかった。
同い年で同じ名前を受けて見てきたこの時代について、いろいろなことを聞きたかったし、話したかった。
一緒にお酒を交わしながら、仕事の愚痴とか話して、それでもお互いがんばろうなって笑いながら肩を抱きあいたかった。
ゆーたさんが癌になってからは、頻繁にお見舞いに行って、少しでも何か力になりたかった。
そう考えるだけで、涙が出てきてしまいます。

偶然の検索の結果での出会いとはいえ、自分の人生に変化をもたらしたことは事実です。
ゆーたさんが示した強さを、私の胸に刻んで生きていくことによって、
ゆーたさんの”血”をこの身体に流し、現せてゆくことができたらと思います。


もしいつか、(・・・これは私の身勝手な願いで大変恐縮ですが、、、)
もしいつか、私が人としてゆーたさんのようにしっかりと成長できた時でいいので、、、ゆーたさんが歩んだ足跡について、
少しでもお父様にお話を聴くことができれば・・・と思いました。 ゆーたさんの信念や、想いを取り入れたかったので。


しっかり報告できるように、頑張ろうと思います。



長文になり、わがままな自分を大変失礼いたしました。
猫のゆうたちゃんもとっても可愛いですね^^大好きです。
これからもどうかよろしくお願いします。

No title

こんばんは、人形のゆーたくんはじめまして。
猫のゆーたくんともなじんでいるようで、
兄弟みたいでどちらも可愛いですねw

ゆーたくんのブログ、ずっと前から拝読しています。

今回はお父様の文章に、とても癒やされました。
写真も、思わず声が出てしまうくらい可愛いですね。
また来月も、ここに来ます。


暑くなってまいりました。
お父様、ゆーたくんのご家族の皆様、お身体壊さぬよう、ご自愛してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関東も梅雨明け!
暑さにもうろうとなりそうですが、皆さまお元気そうで何よりです。
ゆーたくんは若干、毛皮が暑そうですが、大丈夫かしらん。
がんばってこの夏を乗り切りましょう♪

No title

こんにちは。
先月、エ○ゲの感想を調べていて、
偶然ここに流れついただけの他人なんですが、
http://nanamimi777.blog2.fc2.com/blog-entry-94.html
を読むと、ゆーたさんの趣味のエロゲゲームの曲が紹介されてます。
こういうのが好きな人たちの投票ランキングで20位までの紹介ですので、イイ曲が多いと思います。
ゆーたさんは、KANONとAIRに感動されたと書かれているので、この動画の11位と4位の曲は好きだったのかもしれません。

こんな事を言っては厚かましいですし、安っぽいですが、
皆でゆーたさんの分まで精一杯頑張って生きていきましょう。
たまーに見に来ると思います。
お元気で。

出会いに感謝です

義父の癌について調べていたところ、今日このゆーたさんのブログに出会ました。

ご両親のお気持ちは察するに余りありますが
こんなにたくさんの人の心を動かすって、なかなか出来た事じゃありません。
どうか素晴らしいご子息を一生誇りに思ってください。
(すいません、私に言われるまでもないですよね^^;)

小さい事で頭を悩ませていた矢先に、ここに辿り着けて本当に良かったです。
明日から改めて人生をもっと頑張ります。そう思わせてくれたのはゆーたさんです。
ありがとうございます。また、遊びに来させてください。

あと、猫のゆーたくん・・・超カワユス(*´Д`*)

ありがとうございます

お父様毎月ありがとうございます♪

ゆーたちゃんの成長楽しみにしてます(^O^)/

そして、ずっと応援します☆

No title

こんばんは!

気付けばもう夏ですね。
しかも記録的猛暑の去年よりも熱いですもんね(^_^;)

ゆーたさんはサムネのラオウから察するに
北斗の拳が好きだったのではないでしょうか。
北斗の拳の収録曲もきっと好きだったのではと想像します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこは癒やされますなぁ…(*´д`*)

No title

初めまして

ゆーたさんがブログをUPしてるときから見てました。
久しぶりに気になって見てみると・・・

猫ちゃんが^^

精神病の私に勇気をくれたゆーたさんに感謝しています。






No title

こんばんは。

こうしてコメントを書かせていただくのは2度目になります。

お亡くなりになってからもうすぐ1年がたちますが、何かいやなことがあるたび、落ち込んだことがあるたび、ここにきてしまいます。

ゆーたさんの足跡を見て、またがんばろうと思えます。

生きてたら、今年大ヒットしたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」、きっとゆーたさんも見ていたろうな。

批評をぜひ、聞いてみたかったです。

これからも、ここにきます。だからずっと、残しておいてください、この場所を。

こんなに影響を受けたブログ、はじめてです。いつもありがとうございます。



こんばんは☆

月日が経つのは早いですね。来月は、ゆーたさんの一周忌になりますね。

お父様が毎月の月命日の更新を楽しみにしてます。
ゆーたニャンの成長を見るのが楽しみです☆

父を肺癌で亡くしてから11年経ちましたが、未だに月命日はお墓掃除とお花を替えに行ってます。
お墓で手を合わせて、父に近況報告してます♪
悲しみが無くなる事はありませんが、年月をおう毎に…悲しみよりも、思い出に浸るようになるものですね。
まだ、ご両親様はお辛い日々を過ごされてると思いますが、たくさん…ゆーたさんとの思い出を話してあげると良いと思います。
お寺の住職さんから教えていただいた事ですが。


ゆーたニャンは、元気いっぱいで良かったです☆
ヤンチャだからこそ可愛いんだと思います(*´∇`*)

また月命日の更新を楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いものです…。

私がこのゆーたさんのblogに出会えて1年が過ぎようとしています。

私はお蔭様で体調不良なところは今のところないのですが、
何故か ゆーたさんの人柄に惚れ込んでしまいこちらに通わさせて頂いていました。
ゆーたさんの最期をお父様からblog上でご報告頂いた時には、もの凄く淋しく毎日泣いてばかりいました。


そんな思いを抱きながら なんと昨年末には弟の急死。
最期には間に合いませんでした。


解剖され出された結果は「大人喘息」
弟は救命救急士と言う立派な職業についていました。 なのに…。


愛する者を亡くした辛さ わかっているつもりです。
辛い。
本当に辛いです。


でも、こちらに寄らせて頂いて、ゆーたちゃんの愛らしさに癒され本当に癒されています。

ゆーたさんの所はもう新盆迎えられたのでしょうか?
うちは今週末です。

帰って来たらきっと家族みんなで乾杯して飲み明かす事でしょう。

ゆーたちゃんの写真も見せてあげたいと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
