スポンサーサイト


去勢手術

こんばんは、ゆーたの父です。あの日からもう8か月がたちますが、時が過ぎるほどに鮮明に生前のことを思い出すようになっている気がします。そして、猫のゆーたも生まれて8か月ということになります。そこで、去勢をするかどうかという問題に突き当たってしまいました。そして熟慮の末手術をすることにしました。
猫とはいえ、天から授かった健康な体を傷つけるのはとてもかわいそうです。しかし、ずっと室内飼いで育てるつもりなので、手術をせざるを得ないのかなと思います。手術は5月13日を予定しています。13日の金曜日なので、何か不吉なことが起きないように、天国のゆーたにお願いしています。
それでは、去勢前のゆーたの写真をお届けします。

DSCN0833_convert_20110508202255.jpg
相変わらず狭いところがお気に入りです。

DSCN0841_convert_20110508192205.jpg
出窓から外を覗いています。

DSCN0847_convert_20110508192412.jpg
いつものかっこうです。

DSCN0854_convert_20110508201211.jpg
やっぱり狭いところが好きです。

以上、無邪気なゆーたでした。

それでは、失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は責任ある人だ。可哀想だからといって責任逃れを行う人が多すぎる。それが今の毎日保健所で10000を超える犬や猫が殺処分される大罪の一因である事を知って欲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいすぎる~(°д°;;)ゆーた、かなりの美形ですね。

毎月、月命日にきっちり更新されるゆーたにゃんの成長を楽しみにしています。
一段とたくましく男前になりましたね。でも相変わらずな寝相がかわいすぎてキュンキュンです。

No title

猫ゆーたくん、とってもかわいらしいですね。

このサイト、ついさっき知りまして、今全文読ませていただいたところです。
私はゆーた君と同年代で、なおさら、何でこの歳で・・・と泣いてしまいました。
大きな絶望に対面して、それでも積極的に生きてやろうというゆーた君の生き方に心を打たれました。すごいです。

ご両親と猫ゆーた君の健康をお祈りしております。
また猫ゆーた君の成長を覗きに来ようと思います。ホント美猫さんです!

ゆーたちゃんおはよう♪

お父様ありがとうございます(^Q^)/^

ゆーたちゃん可愛いです 毎月、おかわり楽しみにしてますにゃん(o^o^o)

ゆーたくんの、ブログ風化させたくないのでお願いします☆

No title

手術が控えているのですね、どうか無事に済みますように。

ふと目を離して外に出て、どこかのメス猫ちゃんに会ってしまわないとも限らないので。
やはり去勢はしたほうがいいと思います。

オス猫はマーキング(?)とか、メス猫よりする傾向があるようで、
でも去勢したら落ち着いたということもあるそうです。

13日の金曜日ですか。
でも一説には北欧神話の女神フレイアの日でもあるかも♪
不吉なことなんて、無い無い(^-^)

がんばれ~!

そして可愛くも凛々しい姿を、
お父様、ゆーたくん、ゆーたさん、今月もありがとうございます。

No title

先日このブログを知りまして、少しづつ読ませていただきました。
私も母を突然亡くし心に穴があいたような気持ちでいました。
毎日毎日母に会いたいとそれだけを思って生きていました。
しかしこのブログを読んでいると、もっとがんばろうと思えてきます。
まだ沢山できることがあるから、それにしっかりと取り組みたいと思わせていただきました。

ご両親も辛いと思いますが、お体には気をつけてください。
健康でいる事がきっと一番ゆーた君も喜ばれると思います。
猫のゆーた君の手術も上手くいきますように!
とっても綺麗な猫ちゃんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昔、メスの室内犬を飼っていましたが
避妊手術もせず、妊娠もさせずにいて
老年期に子宮の病気にさせてしまい寿命を縮めてしまいました。

ゆーた君と去年の今頃はまだブログのやりとりがあったと思うと
なんとも言えない気持ちになります。
私がゆーた君のブログと出会ったのはちょうど1年前で
この時期、私の住んでいるところはまさに春なので
私にとってゆーた君は緑の草むらに咲くタンポポを連想させます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

本日、去勢手術でしたね。
もうお家に帰ってくつろいでる頃でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後、手術の経過はどうでしょうか。
いまはお家で安静中かな?

 

ゆーたくんのかわいい姿をありがとうございます。癒されます。

可愛い!うちにもネコがおります。やはりマーキングとか考えると去勢はしておかないと…ですね。子どもを作らせてやりたいとも考えましたが…

No title

いつも月命日ごとの猫のゆーたちゃんの写真、楽しみに拝見しております。

自分が死ぬ時、ゆーたさんに会えるのですね。あったことのないゆーたさんに
会ってお話したいです。

ゆーたくん、お久しぶり。
こちらの世界では、辛い事が多いです。
先日検査で余計なモノが三つも増えてたよ。

ゆーたにゃんこ、私、頑張るにゃん!

ゆうたニャンの写真は本当に癒されます☆
猫を飼いたくなります(笑)

体にメスを入れるのは本当に胸が痛くなりますが、去勢は大切だと思います。
私の友人は、野良猫11匹とアメショを2匹飼ってます。
近所に野良猫が多いので、外にもご飯を置いて、捕まえられたら自腹で去勢手術に連れて行き、元の場所に返してます。
本当に猫が大好きな人で、猫の為に去勢したり餌を与えてます。

No title

お父様、更新いただき有難うございます。

去勢手術は無事でしたでしょうか。
最後の写真たまらんですね(^-^)

ネコを去勢すると大人しくなって、少し太って甘えん坊になる気がします。
去勢は大正解ですよ!^^

No title

終末医療について調べているうちにココへ来ました。

母の余命宣告され途方に暮れるという状態を初めて知りました。
でも泣いてばかりでは母にも会いにいけず、無駄に時間が過ぎてくばかりでトニカク調べています。

ゆーたさんがホスピスの個室が落ち着く様子。知れてよかったです。
今、母は病院の大部屋ですので気になってたことのヒトツなので

途中から猫ゆーたさんを涙が止まらず見て読んでました。

息子ゆーたさんがボクの代わりにとバトンタッチで生まれてきたのかもしれませんね
時々覗きに来ます。

こんにちは

うちもネコを二匹飼っていますが、去勢手術、特にオスのは簡単なものだと思うので、人並みの腕の獣医師さんの所ならばまず危険はないと思いますよ!

うちの二匹のうち一匹は去勢の時期が早すぎたか、あるいは遅すぎたのか、まだ時々わけもなく大声で鳴いたり、毛布を噛んでフニフニしながら、交尾のつもりのような行動をする事があります。

もう一匹は、とっくに成猫の年齢ですがいつまでも子猫みたいな感じですね。

それにしても、この猫ちゃんは本当にハンサムというかりりしい顔立ちですねー。

そろそろ・・

こんばんは^^
だんだんと大人の顔になってきてますね~
しかもハンサムないい顔してます^^

その後の13日の金曜日の去勢手術は無事成功したのでしょうか?

その辺の報告も兼ねて・・おかわりを・・^^。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
