スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.圧迫骨折の恐怖~放射線治療

予期もしないトラブルが発生しました。
IE療法が終わってから3日後、朝起きたら首が痛かったのです。
何だこれはということで緊急でその日にMRIを撮ってもらうことになりました。
何とポッキリと首の骨が折れているとの事です。
首の骨が折れたら人間って生きてられるのと思う人もいるかもしれませんが、大事な神経に骨折した部分が到達しなければ痛い程度で済むんです。

原因は首の骨の付近に腫瘍が出来ていて、それが原因で首の骨が折れたとの事です。
要するに骨転移と呼ばれるやつです。ちょっと人生の終着駅をその辺で見えてきたような気がしました。
皆さん骨転移は痛いとよく聞くかもしれません。本当に痛いです。
当然放っておく訳にもいかないので、緊急で頚椎カラーを用意し24時間着用し続ける事となりました(今でもずっとつけてますw)

それだけではどうしようもないので首の腫瘍を放射線を用いて治療することとなりました。
放射線については事前情報をあまり仕入れていませんでしたが後で調べてみたら首に照射するだけなら大した副作用はでないのかな?と思いました。

そして人生初の放射線治療が始まりました。
照射は首の前の部分にちょっと当てるだけで骨髄への影響はそれ程ないとの事でした。
3グレイを10回で計30グレイ当てる事になりました。
どうやら骨転移の放射線治療は30グレイ当てるのが基本らしいです。
照射は左側から20秒、右側から20秒当てるだけで当ててる間は何も感じません。
放射線で酔う人もいるそうですが私は特に何も起こらなかったのでほっとしました。

そしてトラブルはまだまだ続くのでした・・・


クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。