ひどい全身倦怠感など

一昨日は1日中ものすごい強い全身倦怠感で丸一日ベッドの上で苦しくてもがきまわってました。
末期ガンの末期に出現するもののようで状態はかなり悪いようです。
ステロイドの大量投与(リンデロン1日16錠)飲んで対応することとなりました。

今日で放射線16回目が終了して明日退院の予定です。
正直ここまで全身状態が悪くなると退院するのも不安なのですが何も起こらないことを祈りたいです。
帰ったら早速ホスピスを探す事となってます。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

全身状態がよくないんだね。

それなのに、更新して現状を教えてくれて、ありがとう。

末期がんの末期に表れる症状として、冷静にひどい全身倦怠感を把握してるゆーたくん。

その冷静さだけでも、俺は信じがたいほどの強い精神力を感じるよ。もっとも、ベッドの上でのもがき回る苦しみを共有しているわけではないから、勝手なことは言えないけどね…

ホスピス、自分にあったとこがすぐ見つかるといいね。幸い、東京近郊は緩和ケア病棟の選択肢だけは充実してるから、どこか見つかるよね!

No title

そんな状態でも退院させられるんだねぇ・・・(TωT)

うちは父に告知できなかったから
最期まで入院させていたけど
ドクターや病院からしたら、退院させたかったのかなぁ。
しきりに自宅療養を勧めていたけど・・・

ホスピスも自分たちで探すのだねぇ・・・
当然なのかもしれないけど、、、なんだか酷だなぁ。

ゆーた君にパワーを送っているせいか、
朝起きたら寝違えてしまったかのような肩こりだよ。
なので、素敵なホスピスが見つかるはずです。

こんんにちわ

ゆーたさん 大変苦しくて辛い 1日でしたね。
今は少し やわらがれたのでしょうか。

明日退院という事で ほっとされつつも 不安をかかえてあるご様子。
何事もご容態が 安定される事を 願っております。

ホスピス探し どなたかお手伝いされたりされるのでしょうか。
お若いのに 本当にしっかりされていて 。。

どなたかも コメントに書かれていましたが 辛い時 迷った時 どうか
書かれたい思い どうぞ お伝えください。
何かしら はきだす事で 少しは いいかもしれませんよ。

ゆーたさん。。。    空は真っ青で 雲がぷかぷか 浮かんでいます。

また コメントさせてくださいね。 今日一日 少しでも 苦痛がありませんように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も、明日も、明後日も、毎日毎日、
応援してます。

応援してますから。

No title

更新ありがとうございます。

パソコンに向かうのもしんどいこととは思いますが、
いいホスピスが見つかりますように。

毎日応援しています。

No title

退院おめで……たくないですよね
全身倦怠感というものがどれだけ苦しいのか自分にはわかりません
ホスピスで少しでも軽減されればいいのですが

まずは良いホスピスが見つかるといいですね……

No title

ゆーたくん、苦しい中、更新してくれて、ありがとう。立派すぎます。 
良いホスピスがみつかりますように、苦しみが少しでもやわらぎますように、心の中でずっと祈っています。

ガンバレ

ゆーたくん、私には同じ年の息子がいる

ゆーたくんの、勇気あるある行動にはあっぱれです
ガンバレゆーたくん

No title

ゆーたくん、更新ありがとうございます。

毎日心配して見ています。
皆さんと同じコメですが、どうかよいホスピスが
見つかりますように・・・

少しでも体の辛さが緩和されますようお祈りします。

ホスピス

自分がしたい事を、シンプルに最優先に生きて下さい。
同居の義父母を今年相次いで肺ガンで亡くしました。義母は地元のホスピスで穏やかな日を過ごせました。
痛みの取り方も、一般病院の緩和ケアと全く違うものでした。
ゆーたさんの地元にも良いホスピスが空いています事を願っています。

No title

ゆーたさん

しんどい中、更新を有難うございます!
放射線治療16回お疲れ様です。

倦怠感がなんとか取れて欲しいです。
転院先は現在の病院からは紹介いただけないんですかね。
技術、知識、そして優しさに溢れた病院が見つかりますように!

 

明日、退院なのですね。
お家では倦怠感があまり出ず、ゆったり過ごせるといいですね。

祈り

祈り・・・祈り・・・

今日も私は、祈ります。
「平安あれ」と・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈り

ゆーたさんの隣で体をさすったり手を握る事は出来ませんが…

祈ってます!想ってます!あなたは 強くて
カッコイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最期の苦しみが少しでも軽減されますように。

こんばんは
体調が思わしくない中での退院、不安だったりしますよね 病院のシステム(?)って時に、非常に、非情にクールですよね… もちろん、一人ひとりの看護師さん達はきっと親切なんだろうけど…

ホスピスが見つかるまでのご自宅での療養が平穏なものであることを願ってやみません

強い倦怠感の中でブログを更新されるゆーたさんの精神力は半端なもんじゃあない 尊敬しています でも、辛い中、思いを文にし、発信し、みんなと繋がっていらっしゃることは、それ以上にゆーたさんにとっても大きなプラスなのかもしれませんね だけど、たとえ更新がなくっても、ゆーたさんと私たちは繋がっていると思うから、そこは安心してて下さいね

No title

退院されるのですね。

不安の中、ホスピス探し大変ですね。。

早く良いところが見つかるよう祈ってます。

何もできなくて ごめんないさい(;_;

No title

はじめてコメントします。

このブログに出会ったのは春。最初は、闘病記を読み続ける勇気がありませんでした。
こうなる時が来るのが怖かったから。
でも、みんなに知ってもらいたくて、繋がっていたくて、一生懸命自分の事を書いているゆーたさんに応えるには、読み続けるのが一番だと思い、ブックマークしました。

そして貴方からは沢山の勇気を貰いました。ありがとう。

私が今、ゆーたさんと同じくらいの年齢だったら、オタクになっていただろうな。
アニメ好きだし、そういう世界にどっぷり浸かりたいけれど、もういい年なんで(汗)

ホスピスへ行かれるとの事、少しでも楽になれて、好きなものに囲まれて過せる事を願っています。

No title

ゆーたさん
全身倦怠感。。。つらかったね。
今日は苦しんでいませんか?
ゆーたさんがほんの少しでも苦しみから解放される時間があるよう祈っています。
神様ほんとにおねがいします。

オタクちゃん

気のきいた言葉が見つからないノデス。

ゴメンナサイ。

ワタシの願いはただヒトツ。

ワタシはオタクちゃんと共に
まだまだ時を共有したいノデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントします。

病状を読み、本当に心が痛いです。
そしてがんという病気が憎いです。

少しでもゆーたさんの全身の苦痛が和らぎますように、
安らかな余生が送れるホスピスが早く見つかりますように。

そう願ってやみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーたサン
こんばんはm(__)m

かなり状態が良くないみたいで心配です。

倦怠感は辛いよね。
どうか、一日でも早く良いホスピスが見つかって、ゆっくりと穏やかな気持ちで最期を迎えられる事を祈ってます。

辛い中の更新本当にありがとう。

ゆーたサンは本当によく頑張ったよね。

不安が多い退院なのは残念だけど、お家で好きな事して、いっぱい家族に甘えて大切な時間を過ごしてね☆

No title

体調が悪いのに更新してくださってありがとうございます。
いつも気になって拝見しています。
親御さんに事を思うと胸が痛いです・・・
つらく、不安、よいホスピスが見つかることをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたさん、こんにちは。
ずっとロムってばかりでしたが、
初めてコメントさせて頂きます。

私の父も昨年10月に余命半年の宣告をされ、
この10ヶ月間は様々な葛藤の中、家族で
一日一日を大切に過ごしてきました。
(末期の肺がんなのですが、抗がん剤治療の選択はせず、
緩和ケアのスタッフから在宅でケアを受け、
見守られつつ、心穏やかに過ごしております。)

ゆーたさんのお体も心も
大変お辛い状況なのだとお察ししますが、
そんな中で更新してくださっていること
心から感謝しています。

一言では言えないのですが・・・
ブログを拝見するたびに
ゆーたさんの「生」への姿勢に心を打たれ、
人としての強さや勇気に強く感動させられています。

ずっと応援しています。
どうか緩和ケアで痛みのコントロールができ、
ゆーたさんが心穏やかな日々を過ごせますように・・・

いつもありがとうございます

ロム専でしたが、コメントさせて貰います。
私の家族が、部位は違いますが、同じ病気でかなり厳しい状況です。
そういう家族を抱えながら、情報を検索しているうちに、ゆーたさんのブログを見つけ
ここ数ヶ月、拝読しておりました。

ゆーたさんの聡明さ、心の強さが文面から伝わってきます。
頑張っていらっしゃるご様子に対して、励ましのメッセージを送るところ
なのでしょうが…反対に、こちらが何度励まされたことでしょうか。

「ありがとう」と伝えたくてコメント書きました。
どうか、一日でも長く、なるべく落ち着いた状態で、日々を過ごされますよう、
心からお祈りしております。

繋がり

ゆーたさんは一人じゃないよ!
心で繋がってる
あなたの仲間、あなたのファンが沢山いる

ゆーたさんの元に光になって私達の想いが届きます!
このブログが生の証!

ホスピスの件

ゆーたさん、おつらい中、更新、本当に本当にありがとうございます。
私は乳がん患者です。

ホスピスですが、東京小金井にある桜町のホスピスはいかがでしょうか?
患者さんの主体性を尊重し、とても自由な雰囲気で、中にはバーもありました。

参考までに、HPをリンクさせていただきます。
http://www.sakuramachi-hp.or.jp/hospis/index.html

毎日祈っています。今夜もたくさん祈らせてもらいます。
ゆーたさん、いつもありがとう。


No title

早すぎる、、

難しい事考えず、書きかけでもポチッ
親にも少し書いてもらって、、

ウクライン試して欲しかった、治ったかも知れないのだが、



こんばんわ

お盆を過ぎましたが まだ酷暑ですね。

ゆーたさんは今日 退院でしたよね。
今ごろ 我家で ゆっくりされている事でしょうね。
住み慣れた家  家族と共に過ごす事が 何よりですね。

今日は退院で 疲れもあり 不安も多少 おありになるでしょう。
皆さん 応援と願いをこめて おります。
少しでも辛さが ありませんように。

どなたかが ホスピスをおすすめしてあるようで  ご親切な
真心が このブログ ゆーたさん に 引寄せられているのでは
ないかと 私は思います。

日に何度も ゆーたさんの事 願って 祈っております。
お好きな ゲームは されたのでしょうか。

涼しくされて おやすみくださいね。 おやすみなさい、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはゆーたさん、
倦怠感少しは和らいだでしょうか。

東京はホスピスがたくさんあるので
いろいろ選べますでしょうか。
桜町は私、見に行ったことありますけれど
とてもアットホームな優しい雰囲気でしたよ。
あと、癌研有明とか聖路加とかも綺麗ですよね。

いつも日記を読み返して思うのですが
ゆーたさんは何かつらいことがあっても
そこで終わらずに、必ず
「明日は良くなってるといいなあ」
「このままひどくならなければいいなあ」と、
穏やかな口調でご自身の目を
明日へ、次へと向けておられますよね。
ただ読んでいるだけの私ですが、
その言葉にとても救われる思いがしています。
そこに、ゆーたさんの深い優しさを感じています。

明日の体調が今日より良い状態でありますように。
おやすみなさい☆

今日は無事退院できましたでしょか?

せっかくおうちに帰ってきたんだから何かおいしいものでも口に出来たらいいんだけどなぁ。

食欲不振だとスイカとか梨とかかき氷なんかもだめかなぁ?

体調思わしくない中、いろいろとやらなきゃいけなくて大変だけど…

倦怠感もどうにかならんかなぁ(´~`)

痛みが無くなって
穏やかに過ごせる事を祈っています。

本当にこの病気が憎い。

長年人間が苦しんでいるのに、
どうして特効薬が出ないのだろう。

初めてコメントします。私は子宮がんでした。今は元気になってますが………
抗がん剤の辛さは知ってますがゆーたさんに辛かったなんて言えません。ゆーたさんの強さは どこから来るのでしょう。でも弱音吐いたり 泣いたりするのも大事です。頑張りすぎると自分がきつくなります。癌になんて負けないで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

疲れー、なくなれー!
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR