胸膜穿刺など

昨日は放射線12回目と胸膜穿刺を行ないました。
胸膜穿刺とは溜まった胸水を抜くことです。
内蔵に針が刺さったときは結構痛いです。
結局1.2リットル程水が抜けました。
1~2週間すればまた溜まってきてしまうのですけどね・・・

それでもって今後についての話し合いを主治医達と行ないました。
現状で、全身倦怠感、食欲不振、リンパ節からの出血、肺転移による咳など全身状態も非常に悪いし血小板も2万程度から回復しなくなってきてるので今回の入院が終わったらホスピスへ移ることが決定しました。
LDHも900程になり癌がものすごい勢いで進行してることがうかがえますがどうしようもないのでなるままになることにしました。
よさげな緩和病棟を見つけるためにいろいろ探してみたいと思います。

そして昨晩の夜寝る前頃からものすごい全身倦怠感に襲われて4~5時間ベッドの上でのたうち回ってました。
一体何だったのかわかりませんが今日はそれが出ないことを祈ります。

今日からコミケですね。
何とか夏コミまでは生きることが出来たのでうみねこのEP7でも買ってやろうと思います。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。

わたしの父親も肺ガンで苦しんでいた姿などは見てきました。
それでもきっとわたしには理解できない痛み、苦しみなんだと思います。自分がならなきゃわからないんだと悟っています。

ゆーたさん、更新ありがとうございます。
一分一秒でもゆーたさんが呼吸していてくれてたらいいなぁ。


わたしが吸える分をゆーたさんにあげたいくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新乙

しかしこの状況でうみねこのなく頃にとか…
いや、気持ちはわかるがw

落ち着いてはできないかもしれないけど、せめてPLAYに集中できるといいな。

ムチャはしないようにな!!

更新ありがとう。

ひとつの選択をされたのですね。

ホスピスという選択をするのは、言葉では言い尽くせない、さまざまな想いが錯綜したこととお察しします。

できるだけ、穏やかに、ゆーたさんが過ごされますよう、願います。

遠い未来を想うことは難しいかも知れないけれど、少し先の目標や、やりたいことを、ひとつひとつ、つなげていってほしいです。

更新ありがとう

ずっと読ませていただいてましたが、初めてコメントします。
私など想像もできない苦しみの中でのブログ更新、ありがとうございます。
更新があると読めないくらい泣いてしまいます。
ダメですね。ゆーたさんはこんなに頑張っているのに。

ゆーたさんもワイルズ君も他の方もそうですが、実直で誠実な方だというのが文面から伝わってきます。
お会いしたこともないけど、尊敬しています。

どうか、今日が昨日より、明日が今日より、おだやかでありますように。どうか。

そのためにもブログ含め、どうぞ無理なさらないでください。

こんにちは!

しんどい中、更新を有難うございます。

倦怠感、食欲不振、出血、咳はそれこそ緩和されて欲しいですね。
他の方の闘病ブログを読んでいても
よくぞこんな状況から回復したな、
元気でいられるなと驚くような内容も結構目にします。
なので、ゆーたさんの苦しみ、痛み、疲れも緩和され解消されると思ってます!

もうさ…
死ぬまで好きな事しようぜ!!
人間いつか死ぬんだ!!
誰も…病気じゃない人間だって、明日生きてる保証なんてない。
自分だって、もしかしたら明日死ぬかもしれない。
それは全人類平等なんだぜ!!!
ゆーたくんはたくさん試練を乗り越えた…
無理しすぎじゃまいか?って思うとこも、読んでる限り少なからずある。

ホスピスに行くって事は死ぬのを待つわけじゃない。
残りの人生を、穏やかに過ごせるように。
できるだけ苦しまずに済むように。


まだ終わってないよ。
穏やかに…
今思う事
ゆーたくんにしか感じられない事を
少しでも、ブログに残してほしいです。
苦しみは全部、ここで吐き出しちゃいなよ!!

読んでる人はみんな
きっと受け止めてくれるから。

ゆーたさんの今日がいい日であるように、願っています。
ゆーたさんの毎日に、楽しかったり嬉しかったり幸せだったり、痛みや辛さが楽になったり、そういう時間がたくさんあるように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日晴天

はじめまして
4月から覗き見してました
あまり無理しないで尚且つ満足する毎日が送れるよう応援してます!!

そして趣味の話し楽しみにしてます!

はじめてコメントさせて頂きます

緩和ケアで働いている看護師です。

以前よりブログ読んでます。今は相当辛さに耐え、頑張ってらっしゃいますね。あなたの身体的そして精神的辛さは緩和ケアに来るべきかなと思います。

痛みや倦怠感などの症状にたいして苦痛をとることを主としています。
あとあなたはもちろん、ご家族の方への精神的ケアもしていきます。

苦痛症状が少しでもとれ、1日でも長くあなたらしく過ごせることを祈ってます。
いい緩和ケア病棟に出会って下さいね。

No title

ちくしょぉぉぉぉおおおおおーー!!
癌なんてこの世から消えて無くなれっ!!!

ゆーたさんのブログの更新を心待ちにしつつも、そこは無理なさらずに、ただただ、現状から少しでも過ごしやすい明日がくることを祈っています。

今を、今日を、より大切に生きようと思えるようになったのは貴方のおかげです。

ゆーたさんが、今受け入れられるかはわかりませんが
私も民間療法に近いレイキヒーリングをしています。

治る、良くなるものではありませんが、
私のヒーリング仲間は愛と心を、真心から送りあえる素晴らしい仲間です。
このブログのことをおしらせして、皆でゆーたさんの明日を祈りたいと思っています。

宗教家ではないので、祈りという言葉を使うのははがゆいのですが、
事実、
本当に祈っています。

ゆーたさん、今日より素晴らしい明日を迎えて下さい。
いつも応援しています!!

更新ありがとう

いつも読ませて頂いてます。
勇気をもらいました。私も頑張らなきゃ!って思えるようになりました。
無理せずに 自分らしい人生を送れるといいですね☆

No title

更新ありがとう
今日も明日も
穏やかな時間が流れますように
祈っています
ありがとう

No title

きよみたまちゃんの仲間です。早速遠隔で祈りを捧げさせて頂きます。仲間にも応援してくれる様呼びかけました。笑顔でいて下さい。作り笑顔でも90秒すれば能が勘違いし幸福ホルモンを分泌するそうです。そうすれば抗体力も高まります。感謝して下さい。今それでも生かされてる事に感謝して下さい。ブログを見てコメントを入れて下さる"仲間"も力を送ってくれていると思います。こころを楽に全てと一体となり、ホッと一息ついて下さい。応援してます。

No title

ただただ、祈ることしかできません。
貴方の心の力に敬服いたします。

ゆーたさんの精神力に感服です。
諦めているであろう状況に立ち向かっている姿、凄く素敵です。

これから過ぎる時間が、穏やかで緩やかなものになれば…と日々祈ってます。

はじめまして

友達が部位は違えど癌におかされた事がきっかけでここをずっと見ていました。

友達も戦ってますが、それより絶望的な中で頑張ってる貴方の事の方が気になってました。

これからの日々が、貴方にとって穏やかな日々である事をただただ祈ってます。

No title

こんな時でも、自分を持ち続ける、ゆーたさんに完敗ですw

少しでも体が楽になるといいですね。

うみねこのなく頃に、解いたら、ここでネタバレしてもいいよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたさん、大変な中、更新ありがとうございます。

今まで闘いに闘いぬいてきた身体と精神を、
いたわる時期にきたのですね。

ホスピスではいっぱいワガママ言って!
痛いことやつらいことから
解放されることに専念してくださいますように。

ゆーたさんの穏やかな毎日を心よりお祈りしています。

どうか・・・

はじめまして
ずっと拝見しています。
更新ありがとうございます。

どうか今晩は痛くありませんように。。。
どうか今晩は苦しくありませんように。。。
どうか明日は今日よりも穏やかでいられますように。。。

心よりお祈りしております。

No title

ゆーたくん
少しでも食欲がでますように・・
ひどい倦怠感に苦しむ夜がきませんように・・
たくさんの辛い症状が緩和されゲームを楽しむ余裕がでますように・・
体がらくになりますように・・
どうか体がらくになりますように



ゆーたサン
更新ありがとう。

残りの人生に少しでも悔いを残さないように、やりたい事を出来る限りやっちゃいましょう。
そして、ホスピスで痛みを緩和してもらいながら、穏やかな日々を送りましょう。
癌になってから、ゆーたサンはずっと闘ってきたから、これからは…心を休めて、大好きなゲームをして、美味しい物を少しでも多く食べて、笑顔でいましょう☆

No title

こんばんは。
更新ありがとうございます。
ゆーたさんに合ったホスピスが見つかりますよう、
これからの日々が穏やかであるよう、祈っています。

No title

通りすがりです。
どうか痛みと苦しみが和らぎますように

No title

ゆーたさん

今日もゆーたさんが少しでも体が安らぐよう祈っています。
体がきついのに無理をしてほしくないのに
ゆーたさんのブログの更新をすごく待っています。
ゲームの話とか聞きたいです。
私はゆーたさんのことを知らないけど、でもゲームなど趣味の話をしているゆーたさんの記事がすきです。
今夜ゆっくり眠れますように。

緩和ケアに行く決意をされたのですね。
学生の頃、聖隷のホスピスを見学したことがありました。
ゆーたさんにはどこがあっているでしょうね。
今はもっと様々なタイプのケア病棟があると思います。

新しいステージに登ったと捉えて、これからは有意義に過ごしましょう。
そうです、やりたいゲームや見たいアニメ。楽しいことを考えましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワイルズ君のブログからここに来ました。
うみねこってそんなに面白いんですか!(^ω^)
見てみたいなぁ。オタクの方しか手に入らないんですかね?

ゆーたさんの痛みがなるべく少なくなりますよう、願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オタクちゃん

何を書いたらオタクちゃんは元気を出してくれるのでしょう…

オタクちゃんの心の平安を願って

(^З^)美雨ヨリ

No title

胸に水が1.2L…
1Lの牛乳パックよりたくさん溜まっていたのかよ(TωT)

コミケまで生きるかどうかって言っていたのが
コミケまで生きたんだから
次は秋を過ごして年が明けるまで生きちゃおう。
ホスピス病棟でゆっくり過ごそう。

ホスピス病棟はいろいろイベントがあると思うけど
オタクなゆーた君は部屋でゲームをしちゃうんだろうか(`・ω・´)

初コメント

ずっとブログを拝見させて頂いてました。
26歳の若さで癌と戦っているゆーたくん。
貴方の文章力はすごいです。どんな状態なのか、目に浮かぶように想像がつきました。
いつも『頑張って』と祈っていました。更新が少なくなり、とても心配していました。
ホスピスへの選択は、とても辛かっただろうと思います。悔しかったと思います。

ゆーたくんの何を知っている訳でもないけど、癌と戦っているゆーたくんの事、いつまでも忘れません。

夢や希望を忘れず、ゆーたくんらしく過ごして下さい。
また更新がありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

胸の水を抜いて 一安心ですね。 よかったー。
若い、ゆーたさんの体力はすごいっ!

ホスピス・・。
今のホスピスは、一昔前とはイメージも治療内容も全然ちがうのですよね。
最終病棟などではないのですよ。
痛みがとれ元気復活、退院していかれる患者さんもいらっしゃいますものね。

だいじょうぶですよ!ゆーたさん! 私は信じています!
癌と共存しながら永く生きていくのもアリですよ。 うっとうしいけどね。
そしてなにより「奇跡」・・って、いがいとあちこちに転がっていたりしますから ^^

心から応援しています。

うちじゃどうすることもできなくて、痛いし辛いしのたうちまわるって本当にきついよね。
ひどすぎるよね、ゆーた君はその痛みと恐怖の中ブログ頑張って書いてくれてるんだもんね。
どうにかなんないのかな?もうダメなの?ゆーた君の気分を害したらごめんね、ブログでしかゆーた君との交流ないけど、泣いちゃうよ。
ゆーた君がこの時間ものたうちまわってると思うと。。。。元気になって冬のコミケ行こうよ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またーり

ホスピスで、痛みや苦しみが少しでも和らぎ、またーり過ごせる時間が1日でも多く続きますことを、切に祈ってマス。

うみねこは手に入れたのかな?

…とコメを書き始めたら、我が家のぬこ達が集まってきました。ぬこ達もゆーたさんにエールを送りにきたのかもしれませんね^^

これが後のホスピスの主(ホスピスで50年暮らした伝説の患者ゆーた)の、伝説の日記である。

No title

ホスピスですか……
どんなところなのか自分には想像がつきませんが、穏やかな時間を過ごせる場所であることを祈ります
体が楽になって好きなことができるようになるといいですね

ゆーた君
少しでも痛みが和らぐように、祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーたさんが、安心して、心身ともに、穏やかに過ごすことのできるホスピスが見つかりますように

ゆーたさん

 
  ありがとうありがとう。
  あなたの姿勢に心打たれます。
  あなたの強さに心震えます。
 
  わたしもあなたをお手本にします。
  ありがとう、ありがとう。

  まったりとお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この期に及んでうみねことか言っちゃうゆーたさんが大好きだよおぉぉ!!!

ありがとう

青春まっただ中のゆーた君がどうして?

どうして友達と楽しんでないの?
どうして仕事に夢中になっていないの?
どうして恋してないの?
どうしてそんなに苦しまなくちゃいけないの?
どうしてその病気はゆーた君を選んだの?

早くこの世からこんな病気がなくなって欲しい。。。
一秒でも早くゆーた君に届いて欲しい。。。

だけれど、数か月このブログを読ませていただいて私が変わりました。
ゆーた君ががんばっている様子を知るにつけ、
「今」を大切に、「感謝」とともに過ごす事ができるようになってきたよ。
ゆーた君のおかげです。
私の中で、無駄に過ごす一日はありません。
ゆーた君のがんばっている一日と同じ一日を胸を張って生きれるように、
がんばって生きます!!!!!

フレーフレー ゆうた!!!!

No title

こんばんは。

ずっと見てます。
今までも、これからも
ずっと見てます!

ゆーーーたーーーだいちゅき

祈り

祈り・・・・・祈り

祈り・・・・・祈り

おひさしぶりです!

今まで何度かコメントさせて頂いてました。
私も ようやく抗がん剤の治療が終わりました。
最近 調子悪く ゆーたさんのブログは読ませて頂いてましたが、
コメントなどすることができませんでした。

いつも いつも ゆーたさんに元気づけられています。
辛い症状の中でも、どこかユーモアのあるゆーたさんの文章…
本当に暖かい気持ちにさせて頂きました。

今 私たちには到底わかることのできない、そんな心情の中で
一秒、一時を過ごされているのだと思います。

でも、ゆーたさん、、一人じゃないですょ。。(ο^-^ο)

ブログを見てるみんなも、それからゆーたさんの周りにいらっしゃる方々、ご両親や
医療関係の方、その他たくさんの方々、、

みんな ゆーたさんの味方ですからね(^_-)-☆


命を見つめながらの闘病にもかかわらず、

勇敢で、ユーモアもあって、そして どこか温かみを感じさせるゆーたさんのように
私も辛い時こそ、人に思いやりをもって接しられる人になりたい、、です!!
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR