スポンサーサイト


肝転移など

すいません。
最近は体調不良等で中々更新出来ずにいました。
コメントで励ましたりしてくる皆さんありがとうございます。

こちらの状況はよくなくて昨日、CTを撮ったのですが癌がそれぞれ結構大きくなってるとのことです。
だからから全身倦怠感が出て一日思うように動けません。

他にも胸水が大分溜まっているようでそのうち抜くことになると思います。
咳もひどくなってきています。

後は肝臓にも新たな転移がぽつぽつある状況です。
さらに脾臓も腫れているようでそれが原因で血小板が作れなく昨日の状態で1.9でした。
なので昨日は血小板の輸血も行ないました。

とりあえず全身倦怠感に対してはステロイドを増やして対応して他の多くのトラブルに付いては後々相談することとなりそうです。

血球もないし胸水もたまるので次の抗癌剤が非常に打ちにくい状態でそろそろ緩和ケア病棟の時期なのかもしれません。

ついに体の状態がかなりひどくなってきたので中々更新は出来なくなると思います。


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新見て、安堵しました。
しかし、更新にあんまり無理なさらないように。

私なんぞには考えられないような
想像を絶する苦しみがあると思います。

応援してます。
それしか出来ないですが、応援してます。

知識のないおいらでも状況が思わしくないことが伝わりまふ。 毎日、何度も更新がないか覗いて気になって気になって…。
ゆーたとはお互いの顔も知らないまま何年の付き合いになるかw また2人でネトゲを荒らしにいこう。
帰って来い!
そしてまた一緒に悪巧みしようせ。

はじめまして

はじめまして。

いつもブログを拝見させていただいております。
 ゆーたさんが 毎日を 前向きに一生懸命 歩んで
いらっしゃる お姿。。 いつもココロより応援いたしております。

結果がおもわしくない状態でのブログの更新。
どうもありがとうございます。

ゆーたさんが 少しでも 楽であり ますよう みなさん
願って 祈っております。

パワーーー よ ゆうたさんに 届いてーーーー。

では 今日も いい一日でありますように。

No title

そっか・・・(´・ω・`)
悪くなるときは一気に来るね。。。

今の内に言っておこう。

ゆーた君のオタク話、楽しかったよ!
2ch用語も笑わせてもらったし、
ドラネスも知ったし。

まだまだ更新はして欲しいとこだけど、、、
苦しくないように、痛くないように過ごしてね!

死ぬまで生きろっ(`・ω・´)
勝つまで負けてろっ(`・ω・´)

No title

更新が来て良かった良かった
しかし、状態は思わしくなさそうですね……
文章を読んだ感じからすると、打てる手が限られてきたのでしょうか
がんばってください、とだけ言っておきます
もう十分すぎるほどがんばっている人に言うことではないかもしれませんが他に言葉が見つからないので……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
以前から閲覧しておりましたが
今日は居ても立ってもいられず初コメお許し下さい。

辛い中更新してくれてありがとうございました。
毎日見ています。心配ですが無力な私です。
無理しないで・・と思いますが、更新されていると
嬉しいです。

何とか痛みや倦怠感だけでも少しでも良くなることを
お祈りしています。

ゆーたさん
きっと、気力、体力を振り絞っての更新だったのでしょう 私も他の皆さんと同じで、毎日、いぇ、日に何度も、立ち寄らせて頂いてました だから、ほっとしました が、しんどい中での更新だと思うと、複雑です…うまく言えない

本当に、弟の時も、ワイルズ君の時も思いましたが、がんという病気が、憎いです

どうか、さまざまな苦痛が(対処法的なものであれ)抑えられますように…(いろんな薬があるからきっと) 遠い空の下、祈ってます 祈り続けています

No title

がんさいぼー、なくなれー!

No title

しんどい中、更新どうもありがとうございます。
毎日気になっていたのでとても嬉しいです。
でもこれ以降、無理はなさらないで下さいね。
もし緩和ケアのみに移行することになったと
しても、まだまだ先はあると思います。
抗がん剤も、効果が見込めない状況なら
使わない方が寿命が延びる事はあります。
症状が緩和され穏やかな日々を取り戻し
一日でも長く生きてください。
祈りを込めて。

生きて生きて生きぬいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ゆーたさん更新を有難うございます。
今はお辛くても
終わらない嵐はありません。
やがて快晴になりますよ。

早く嵐が過ぎ去るように
皆さんと一緒に応援します!



No title

ゆーたさん

つらいのに更新ありがとう、
皆さんと同じく、心配で、日に何度も覗きに来ています。
更新があるとほんとに嬉しいけど、無理なさらないでくださいね。

緩和ケア病棟も視野に入れ始めたとのこと、
心穏やかに毎日を過ごせるために、
つらい症状を軽くすることに専念する場所と受け止めています。

毎日ゆーたさんのことを考えています。
少しでも身体が楽になるといいなと思いながら
こんなコメントでも、何かちょっとでも
ゆーたさんの励みや気晴らしになれば嬉しいです。

No title

ゆーたさん、こんにちは。

更新してくれてありがとうございます。
調子の良いときだけでいいので、次の更新も待ってますね。

俺も明日もがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたくん、更新ありがとう。

朝の太陽に、夕日に、星空に、雨のどんより雲に
空を見あげるたびにゆーたくんのことを思います。
元気になってほしいよ・・
元気になってほしいんだ。
田舎のすみっこからから、心いっぱい応援してます。


No title

更新ありがとうね。

これからは、なかなか更新できないって書いてたね。

体がつらいなら仕方ないよね。

ゆーたくん。

いろいろ考えてしまうことはあるだろう。

病気のせいで、考えることさえ、困難なときもあるだろう。

ゆーたくんの心のなかに、安心することができるような、そんな場所を見つけられるといいね。

どんなに体がつらくても、ほうっておくと重くなってしまう心も
ぜんぶ和らげて、おだやかな気持ちにさせてくれるような心の場所。

難しいけど、見つかると思うよ。

ゆーたくんの体調、心配だけど、更新は無理しなくていいよ。
僕は、いつもここへ来てるし。

ゆーたくん。

No title

ゆーたさん。
更新ありがとう。

みんな応援していると思います。

倦怠感はもてあましますね。

肺の水を抜くと少し楽になるのでしょうか。

ドクターとよくはなしができるといいですね。

眠れますようにお祈りしています。

無理しないでね

ココが更新されると嬉しい!
でも、ゆーたさんの今の様子には『無理はしないで』としか言えない…(T-T)

どうして貴方にこんなに試練を与えるのかと、神様に小一時間(ry

少しでも、ゆーたさんの苦痛が和らぎますようにと祈りを込めて、拍手ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めてコメントします。ずっとROMっていました。
ブログの更新、無理しないでくださいね。
もし携帯のほうが操作が楽なら、ツイッターで一言更新するだけでも十分ですから。
抗癌剤が打てる状態に戻ってくれるよう、祈っています。
血液頑張って…!

No title

まだまだあきらめるのは早いです
辛い時は深呼吸をして脳に落ち着けと念じてください。

奇跡は起こるのですから。

祈っています。

No title

ゆーたさん  更新無理しないで下さい。更新して下さるのなら1行でも良いのです。
病気の方は なんとかいい薬ができて完治できないものでしょうか。くやしい!!

No title

癌って・・・なんだよ!なんなんだよぉ!!
誰がこんな酷い病気作ったんだよ!
ひどいよ、あんまりだよ・・・

ちくしょぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!

No title

ゆーたさん、こんにちは。
はじめて書き込みます。

パソコンの調子が悪くて、やっと今日復活し、覗きに来たら...
更新されていたのでほっとしました。

ただただ少しでも痛みや苦しみが和らぐよう、祈るばかりです。
更新、無理なさらないように、自分のことを一番に考えて過ごしてください。

癌が憎い。悔しい。言葉では言い表せないほど怒りがこみ上げてます。

こんばんわ

ゆーたさん。
もう お食事は 終わられましたか?

どちらにお住まいかわかりませんが 台風がざわざわ
していませんか?

病院では 消灯時間まで 何か 娯楽はあるのでしょうか。

少しでも ゆうたさんの笑顔が みれますよう 日に
何度も 祈っています。

それでは
  おやすみなさい。




No title

初めまして。
今日仕事中にこちらを見つけて先ほど全部読み終えました。
体がつらい中での更新、ありがとうございます。
けれど、これからはくれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。

微力だけれど、明日献血に行ってきます。
わたしの血小板が少しでもゆーたさんの、患者さんのお役に立つならうれしいです。

明日が今日よりもつらくありませんように…。

No title

今日初めてここにきました。
たくさんの人にたくさんの勇気と思いをありがとう。
明日もあさっても来ます。
がんばって生きてください。ゆーたさんの苦しみは私の想像をはるかに超えているだろうけど、
そんな中でも何らかの希望と楽しみを見つけて欲しいと心から願っています。

台風やらなんやらで外が騒がしいです。
病院は静かなんでしょうか?嫌な程静かなら…ちょっと騒がしいの分けますよ?

食事どうです?
摂れてますでしょうか?

栄養は無いだろうけど時にはかき氷でも口にして気分だけでもサッパリできたらいいなぁ。

こんにちわ

ゆーたさん。 そろそろ おやつの時間でしょうか。
ほほほほ。子供みたいな 語りかけになってしまいました。

私の地域では 台風は過ぎ去っていき サンサンと太陽が
ふりそそいでいます。

お盆ですので 外にでましたところ 交通渋滞していましたよ。

ゆーたさんも 少しでも 家に 帰りたいですね。
ご先祖様は 病院まで あいにきていてくれていると 私は
思います。

ゆーたさんの 体のつらさが 少しでも 楽になりますように。

また コメントさせてくださいね。 では 失礼します。


オタクちゃん

オタクちゃん大好きだよ☆
苦しいからこそ
まったり過ごそうょ
(^З^)ねっ

ゆーたサン
こんばんは\(^-^)/

更新は、少し体調が↑な時で良いんだよ♪
みんな待ってるから、今は体調が少しでも良くなる事だけ考えてね☆

緩和ケアを考える時期になってるんですね。
だからって、生きたいと思う気持ちだけは無くさないでね☆

少しでも穏やかな日々が一日でも長く続けられるように願ってます!

No title

初めてコメント書かせていただきます

応援してます
少しでも痛みが和らぐ事をお祈りしてます

張り切って書き始めたくせにもう言葉が出ません

痛みが和らぎますように、ゆーたさんが少しでも気分よくなりますように
いっしょうけんめい、祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
