放射線治療7日目

今日で放射線治療7日目です。
明日でちょうど放射線治療の折り返しになりますね。
案外早いものです。
相変わらず出血は止まらないのですが放射線が効いてきて時期に止まってくれるのかなと思ってます。
咳は相変わらず(TT)
こっちは腫瘍が原因なので止めるのは不可能なので何とかなるべく抑えるようにしていきます。

他にも熱が出るようになってきたorz
昼には8度近く熱が出るように(解熱剤のロキソニンを飲んだ状態で)
おそらく腫瘍熱ですがこれ以上悪化されると非常に困る><

一昨日採血してヘモグロビンの値はなんと9.0まで回復していた。
けど血小板が2.4程で昨日輸血しました。
そけい部の部分を止めるために血小板が使われているんだろうか・・・

そして最近食欲が出なくなってきた。
がんセンターのご飯をたべるだけでいっぱいいっぱいだし食欲もわかなくなってる><
どんどんがんは進行していってる模様なので次の抗癌剤で何とかしないと俺もそろそろやばいかもしれないです。
だけどこれだっていう抗癌剤は何もないので一体どうしたものか・・・


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

治療の効果がなかなか出ないと、精神的にも辛いですよね
弟も副作用ばかりで思うような効き目がなかなかなくて、でも、何かをしないと癌細胞に好き放題されそうで怖いから、しんどいしんどいと言いながら治療してました

既に精一杯頑張っていらっしゃるであろうゆーたさんに、がんばって、とは、私は言えないです ただ、辛い症状が解消されますように、と、心よりお祈りしています

No title

抗ガン剤が効きにくいガンなんて
全身に放射線を浴びせるわけにもいかないし
もう、どすればいいのヽ(`Д´)ノ
と、私でも思ってしまう・・・

8月になったじゃないか!
来月はもう秋だよ(私が住んでいるところでは)
頑張って今月もやり過ごそう!

ドラネス、Lv12になったよ(`・ω・´)
クリアとかちゃんと出来るんだよね・・・?

No title

こんにちは(^-^)

放射線治療7日目、お疲れ様です。
鼠径部の止血は徐々に期待できそうですね。

咳はまずは現状維持を目指し抑えられたら
体力の回復は見込めますね!

食事の方は制限があるのでしょうか?
野菜ジュースやゼリー等は口当たりもよく
栄養価も優れているので良いと思いましたが。

No title

熱等々辛そうです・・・
でも調子は日々変わると思います
具合ちょっとでもよくなるまでなんとかやり過ごしてください
更新などはムリしないでください!くれぐれも
もちろん心配ですが・・・

No title

放射線治療 半分お疲れ様でした。
食欲がないのは困ったね。
病人の特権で 食べたい物リクエストしてね。
高カロリーのゼリーが病院にあると思うよ。
ぜひ試してみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

依然つらい状態がつづいてるんだね。

次の抗がん剤治療開始まで、気を強く持とう。

放射線治療だって、まもなく効果が表れるはず。

ワイルズは言ってたよ。

どれだけ僕を苦しめたら気が済むんだ。そう思ったら、腹がたってきたって。

腹が立つと、闘う勇気が湧いてきたんだって。

たった一つしかない命。

せっかく与えられた命なんだからって、ゆーたくんは言ってたよね。

僕の言葉で、ゆーたくんを苦しめることがありませんように。

僕はゆーたくんを勇気づけたいんだ。

がんばれ。

No title

症状が多重化してきて辛そうですね……
所詮は健康な自分には無責任なことしか言えませんが、病は気からなどという言葉もあります
治療を信じて今を耐えれば何か良いこともあるのではないかなと思います
身体的にきついと心が折れそうになったりするでしょうが、気持ちを強く持って苦痛をやり過ごしてください

なんか

ブログの更新があるのがわかるととにかくとすっごくうれしくなりました!
中身を読んでまた心配になってしまいましたが...

以前のブログにもありましたが,やはり気持ちが落ちるとそれが体調や数値にも表れてくるのだと思います.
また,少しでもゲームのお話を聞かせてくれたらうれしいです.お願いします!!!
いつも応援しています!!

ゆーたさん一生懸命闘っている中、丁寧に返信コメントをくれてすごく嬉しかったです!
ありがとう。
ゆーたさんの言葉から紡ぎだされるパワーに心を揺さぶられます。
ゆーたさんにはそんな力があるんです。
たくさん勇気もらってます!ありがとう。

私もかつて闘った者として、あなたにこの言葉を。
「頑張れっ!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ・・ゆーたくん・・たいへんなことに・・
どういう言葉で励ましたらいいのか
パソコンの前でおろおろしています。
みんなの気持ちが飛んでって大きな力になりますように
・・ここを乗り越えて・・
がんばって、ゆーたくん

ダメ!

弱気にならないで!!

ゆーたさんに会った事もないけど、ゆーたさんは絶対に、心が強くて優しい人やと思う。

やから、頑張ってください!
心から応援してます。

そして少しでも体調が改善されること祈ってます。

No title

こんにちは。

いつもROMってます。

掛ける言葉はなかなかみつかりませんが、
応援してます。

応援してますから!

今日は、どうしても発言したくなりました。

No title

しっかり食わなアカンでー

No title

ゆーたくん

ワイルズの旅立ち、やっぱチョイ・アキバ系だったみたい。

ワイルズが神様の横っ面、2、3発張り飛ばしてくるって言ってたから、それで、案外、神様も目が覚めるかもね

そしたら、放射線治療の効果もフツーにあらわれると思うよ

とりあえず、次の抗がん剤治療まで、なるべく、ゆーたくんのつらい症状が治まっていくように、ずうっと(もちろん寝る前も朝起きたときも)、願い続けてます。

信じて強く思い続けてる人が、一人でも多くいる方が、ゆーたくんを勇気づけられるんじゃないかと思って。

ゆーたくん。

がんばれ!




この病気の大変さを知っている方ほど、

ご自分が闘ってこられた方ほど、

今のゆーたくんのつらさがわかるから、

無責任なことは言えなくて言葉をのみこんでしまわれると察します

そんなみなさまに、私のゆーたくんへの応援が無責任に思われたら、本当に申し訳ありません

病室から花火見えるかな?

出血も熱も咳も、少しでもひいていれば良いのですが…。
食欲も…(>_<)

うまく言葉が出てきません。

頑張っているゆーたさんに、これ以上頑張れと言って良いのかもわかりません。
でも私達の存在が、ほんの少しでもゆーたさんの『負けない気持ち』にプラスになるならば、心を込めてエールを送り続けさせて下さいね。

いつもこっそり

ブログ覗いています。初めての書き込みです!
応援というか見守ることしか出来ませんが…いつまでも更新して欲しいです(^^)マイペースに頑張って下さい。
ご飯食べられないんですか…
食べれるように祈ってます。
では、また見に来ますね。

がんばれ~

前向きに考えようぜ。
絶対、絶対に良くなるよ。
ここに来るみんなも応援しているから!
体調戻したらオタねた期待します!
がんがれ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読ませていただいています。

元気貰ってます。

生きてください。

私も精一杯生きます。

お願いです。

生きてください。

ゆーたサン
こんにちは(^.^)
いつも読んでいましたが、何て書いて良いのか分からなくて、読むだけになってしまってました。
久々にコメさせてくださいm(__)m

今現在でもじゅうぶん頑張ってる…ゆーたサンにこれ以上頑張ってなんて言えないけど、どうか希望は無くさないでくださいね★
毎日、体の辛さと不安でいっぱいだと思うけど、今まで頑張って希望を捨てなかったから、今があるんだと思います。
だから、いつまでも希望は捨てずに、一日でも多くの日々を生きてください。

食欲出ないのは辛いですよね。
放射線や抗がん剤が効いて、ステーキや焼肉をいっぱい食べれる日が来る事を祈ってます。

ゆーたサン、凄い尊敬してます。
前向きな、ゆーたサンに奇跡がおきますように、心から祈ってます★

No title

ゆーたさん

食欲どうですか?
具合少しは落ち着きましたか?
つらい中、いつも返信ありがとうございます。

私も何と声をかけたらいいのかわからず
おろおろしてばかりだけれど
皆さんと同じく、ただ毎日
ゆーたさんのこと考えて、応援してます。

昨日がんばったゆーたさんが
今日のゆーたさんを作っているんですよね。
だから毎日自分を褒めてあげてくださいね。

つらい症状が少しでも治まりますように!!

No title

ゆーたくん。

放射線治療は、折り返しも過ぎて順調に進んでますか。

最近はオタクらしい記事も読めなくなってしまって、ゆーたくんの闘いの正念場なんだろうなと思います。

ブログを更新する気力があるなら、今の治療を乗り切るエネルギーのつぎ込んでほしい。

コメント返信する余力があるなら、束になってつかみ掛かる病を振り払うことに専念してほしい。

そして、治療を無事に乗り切ったら、病を一瞬でも振り切ったら、つぶやきでもいいから、ゆーたくんの様子をおしえてください。

僕ら、ずっと待ってるんで^^


追伸

鹿児島は8月7日が七夕なんだ(なぜだか知らないが…)。

「ゆーたくんの治療の効果があらわれますように」と短冊に書いて、お願いしました。

気休めかも知れないけど、言葉にしたり、文字にすると、それを願った人の心が宿るらしいよ!

(恩着せがましく聞こえたらすみません。決してそういうつもりじゃないです。今、僕の願いがそれしか思い浮かばなかったので…)


はじめまして。
最初から読んでやっと追い付きました。

わたし、最近オタクとやらに足つっこみはじめまして///ここにたどり着きました´ω`

ゆーたさんも以前書いていたけど『病気にかからなかったらブログは書いてなかった』って。

文章読みやすくて判りやすくて…文章って書く人のいろいろ伝わってきますよね!だから皆、ゆーたさんが好きなんだろな(^▽^)

もう……こんな楽しくて皆に気を遣えてしまう若者になんで病気なんぞくるのかと。

今回の治療も半分折り返してあと少しかな?


熱と咳と出血と食欲不振

明日は今日より少しでも良い方向に向かってますように。
体力つけるためにも食欲は出てほしい!!!

わたしのが年上ですがまだまだオタ初心者なのでたくさん教えてもらわねばですからね(`・ω・)ネ!

治療日程、順調に進むように祈ってます。

みんなと一緒に待ってるね^^

No title

食欲はあれからどうでしょう。
アイスクリームは栄養価が高いと思ったのだけど、乳製品は咳が悪化してしまうのかしら。
他の方も書いてらした、ゼリーやジュースというのもこの際、物は試しで食べてみても。

少しでもQOLが向上しますように。
わずかでも症状が落ち着きますように。

はじめまして♪

はじめて癌の方のブログを読まさせてもらいました。

私は身近に「癌」というものを見たことが無かったので、

癌との戦いの日々があまりにも壮絶で衝撃を受けました。

毎日を適当に生きている自分に少し腹が立ったりもしました・・・。

私ももっと頑張れる、そんな勇気をもらった気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーたくん

治療がんばってる?

トマトのゼリーというのを食べたんだけど、これなら、食欲が減退してるゆーたくんでも大丈夫かなと思いました。

トマトが嫌いだったらごめんね。でも、トマト?の味って感じじゃなかったよ。

鹿児島は流れ星がとても多いです。

僕は大阪で生まれて奈良で育って、東京で大学行って就職してって感じだったんだけど、鹿児島に来るまで、流れ星は見たことなかったんだ。

で、昨夜も夜空見上げながら、流れ星に願い事をしてました。でも、その流れ星はちょっと変わってました。

流れたと思ったら、また流れ始めて、それを延々繰り返しているのです。何回か見てるうちにエンドレスに流れるので、???と思ってしまいました。

でも、これはパチンコで当たりが出て止まらないのと同じ状態なんだろうなあと思って、何回も同じお願いをしてしまいました。

もしかしたら、ワイルズが神様フルボッコにした効果があらわれたんですかねえ^^

願い事は織姫と彦星にしたお願いとおんなじ。

ゆーたくんの記事がまた読みたいよ!^^

No title

日記の更新はもし気にしてるなら気にしないでね。

落ち着いたり都合よくなったらでいいんですよ。

あるきっかけで知ったこの日記ですが、ただあなたに応援する気持ちを送り続けています。

何もわからず何も出来ない私ですが、あなたを応援する人達がたくさんいます。

楽しみにしてたアニメがあなたを待ってますよ!!

がんばれ!負けるなよ!毎日拍手に来ています!

No title

ゆーたさん、はじめまして。

いつもただ読ませていただいているだけでしたが、コメントせずにはいられなくて書かせてもらいます。

ゆーたさんのブログのお陰で生きる勇気を毎日もらってます。

じゅうぶん頑張ってるのに、これ以上頑張ってなんて簡単に言っていいのか分からないけど、体調が落ち着いたらまたいつものようにブログ書いてくださいね。

待ってます。

祈っています!信じています!祈りよ届け!

No title

初めまして
辛いですね

祈っています ゆーたさんの毎日を祈っています
更新ありがとう

明日も穏やかに過ごせますように

ありがとう

No title

ゆーたさんの苦しみが少しでもやわらぐように
祈っています
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR