スポンサーサイト


シスプラチンが効いてない??

今日で放射線3回目です。
3/16ですね。
先がまだまだ長すぎ\(^o^)/

今日は朝起きたら熱が7度3分あった。
そしてかなりの倦怠感でダウン。

一昨日レントゲンを撮ってみたのだけど少々胸水が溜まっていて、腫瘍も全体的に大きくなってる模様。
そして左肺の下側に白っぽいもやもやしたものがあるとのこと。
それが何かはわからないそうです。
全身症状が大分悪くなってきてるし癌も進行してるので恐らくシスプラチンは効いてないと思われる。
だからといって次打つ抗癌剤の候補は
またIEに戻る、イリノテカン、ウクライン、ぐらいしかない。
その上放射線中に抗癌剤をやると前の食道の時のように粘膜障害が起こりやすくなるので放射線がおわってからになる。
その間に体調が悪くならないといいんだけど・・・

この体調の悪くなり方は以前抗癌剤治療を拒否し偽代替療法に走ってたときの状態に似てるんだよなぁ・・・
放射線もまだ序盤だからいいけど中盤ぐらいからはいろいろ大変になってくる見通しだし・・・
いろいろと大変だけどそれぞれ何とかしていかないと・・・


ランキングに参加中です。
1日1クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってください。としか言いようがない……
倦怠感って辛いですよね……レントゲンの影も不安ですね。
けど気を確かにもって、必死に抗ってください。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかくの抗ガン剤が・・・毒の入れ損じゃーんヽ(`Д´)ノ
ちょっとは効いてて欲しいね。。。

もし、気力・体力に余裕があったら
ゆーた君がやったという代替療法の話も書いて欲しいな。
差し支えなさそうなところで。

一つずつ、頑張っていこう(`・ω・´)

絶対

プラス思考で生きましょう!!
倦怠感から非常にメンタル的にもきついと思いますが,そのような中で最後の文章のように冷静に課題を解決していこうというゆーた君は本当に強いと思います!尊敬します!!
とにかく,なんとかなるさ!!という柔らかくも強い気持ちを持つのが大切だと思います!
僕はいつも祈っています!!みんなが応援しています!!
僕も大人なゆーたくんのようになりたいです!!がんばって下さい!!!v-220

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

段々ブログ見るのが辛くなってきたよ><。
大丈夫なのゆーた君><。
全然大丈夫じゃないよね…。
通常のレベルを超えてきているというか心配です…。
ブログを通じて本当に癌の恐ろしさが伝わってきます><
ゆーた君のおかげでたくさんの人がこのブログを見て、癌予防、癌の知識を持つ、病院行かない人が定期検診に行ったりと役立てる事が出来てると思います。

ゆーた君の生きる今、そしてこの先もずっと見ていきたいです!!

インデックス
「ゆーたぁ!!2期ちゃんと見てくんなきゃ嫌だからね!!☆」

頑張っても治療が思い通りにいかないのは辛いものですね…。

先に旅立った人間と今を生きている方を並べるのは違うかもしれませんが、
治療を続けているゆーたさんには、あの人の分まで少しでも長く生きてほしいと思わずにはいられません。

どうか良い道がひらけますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ニュース等でご存知かと思いますが
先日、サザンの桑田さんに食道ガンが見つかりましたね。
その少し前には99の岡村さんが
何らかの理由(原因は非公開)で無期限休養になったり等

最近になって病気になる人の記事をよく見かけるような気がします。
たまたま重なっているだけなのか、
それとも何か別の大きな理由があるのかと考えてしまいます(^_^;)

才能ある人や優しい人は病気になりやすいのかな?


ここにいるよ

日々の心労、お察しいたします。
ここにいる皆がゆーたさんの応援団です。
頑張っている貴方を励まし、そんな貴方の様子から逆に沢山の勇気を貰っています。
だから、ゆーたさんの心がどうか折れませんように
(>_<)

私の入院中はDSを持ち込み、毎日勇者になって冒険してました(;^_^A

No title

久しぶりにコメントします。

ここへは毎日来てました。

ただ、コメントできなくなっていました。全身状態がよくないということですよね。

今日、偶然にワイルズくんのコメントを見つけたので、またコメントする契機ができました。

ゆーたさんの肉体的なつらさはもちろん、精神的な不安も、100%分かち合うことはできないかも知れません。

でも、ここへ来るみなさんが、ゆーたさんを励ましたい気持ちでいっぱいだと思います。

治療に対する不安や、体調のつらさを、ほんの少しでも、みなさんの言葉で、乗り越える助けになればいいと思います。

僕は、ゆーたさんの記事を読んでいて、言葉をなくす瞬間がいくつもあります。それでも、毎日ここへ来ます。ベッドのそばへ駆け寄ることはできなくても、いつも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

>wiles4416さん 
レントゲンの影は非常に不安ではありますね・・・
残りの人生よりよく過ごせるようにお互いにがんばりましょう。

>レオンさん 
出血は相変わらずです><
コミケの人口密度は鬼すぎますね><
今行けば間違いなく死ねますw
こっちもあいにくの雨模様が続いてるみたいです。

>ショーコさん
俺が試した代替療法は前のどっかの記事で話してあります。
詳しい話は書いてないですがどれも効果のない擬似療法なのでオススメ出来るようなものは一つもないです><

>kaijiさん
何とか成るように頑張りたいですね。
俺は全然強くないのでこういろいろ症状が出てるとパニクってしまいます><

>ハルルさん
癌は全身が一気に悪くなったりしますからね。
まずは来年を考える前にこの夏を乗り切ることを考えないと・・・><

>あやなさん
このブログが誰かの為になってるとしたら幸いです。
秋まで頑張れたらインデックス2期は絶対見るよ!

>マークー(旧)さん
やはり新しく入れた抗癌剤が効かないで病状の進行が早くなると非常に恐ろしいですね。
とりあえず今は放射線当てながら安静にしてるほかないです・・・><

>うみさん
シスプラチンは投与した医者も効いてないと言ってるので全然期待できなかったり・・・
鼠径部の放射線はそこの皮膚の部分が弱いのでそれでトラブらなければなんなくいくはず?

>しょうさん
テレビ全く見ないので今はじめて知りましたw
俺は優しさも才能もないです><

>keiさん
応援団の皆の為にも頑張りたいです。
ジプレキサとメイラックス飲んでるので心は折れにくいはず・・・多分w

>kenjiさん
皆さんが励ましてくれるおかげで力になってますよ(^^;
ワイルズ君は俺よりも一回り下で現状も俺と変わらずよくないのに超前向きで達観しててすごいと思います。

>ちぇりぃ~☆さん
余命出来る限り伸ばしたいので最後まで戦っていきたいと思ってます。
明日が来る事って素敵なんだなといつも思います。

逝かれたのか……

 ご両親・関係者の皆様、力を落とさないでと云うのは無理な話でしょうが、先ずはご自愛下さい。
いろいろ書きたいことがあるのですが……とにかく、ご冥福をお祈りいたします。

 闘病中の人もそうでない人も、頑張る頑張らないは別にして、時間を大切にしようね。
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
