スポンサーサイト


末期がんだけど何となくブログ始めてみました

はじめまして。
ゆーたと申します。
いきなりですがブログを始める事にしました。
現状が現状なので特定上等で執筆します。
私は末期がんを患っており、余命はそんなに残されていないと思われます。(それは後述の日記でわかると思います)
死ぬ前の最後に何か残したいと思いブログ始めてみた次第です。

このブログでは癌の事についてや普段の生活、病状について書いていきたいと思います。
とりえあえず最初の記事は自己紹介、自分の患った病気について語ることにします。

26歳♂某メーカーの社畜でした。今はがんにより休職中です。
趣味はオタク系?でアニメ、ゲーム、2chなどです。
病気になる前から非リア充でした。

2009年の夏に突然の末期がん宣告をされました。
病名は悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型との事です。
癌の中で軟部肉腫という分類に入るもので、全体の肉腫のうちその10%がこの悪性末梢神経鞘腫瘍になります。
軟部肉腫自体がレアな病気です。悪性末梢神経鞘腫瘍には通常のものと類上皮型の二つがあるそうで
95%の人が通常のもので私はレアな5%の類上皮型とのことです。
5000万人に一人ぐらいの確立なのかな?でとんでもなく珍しい癌で標準治療すら存在していません。
それどころか抗がん剤も効きにくく、放射線にも反応が悪い癌です。まさに無敵ですね。
リンパ節、肺、全身骨転移の状態で切除不能。誰がどう見ても末期です、本当にありがとうございました。
こんな病気になるくらいならtotoBIGで6億当てる方が簡単です。

現在はとりあえずは抗がん剤をやってみようとの事で抗がん剤治療をはじめ右往左往しながら今に至ります。
正直現状いつ死んでもおかしくないかもしれん状態です。
まずは現状に到るまでの病状や経過などを、その時の感情等含みながら小分けに記事にしていこうと思います。
私は理系だし文章も下手なので非常に読みにくいものになると思われますが、それはゆとり乙、とでも思ってスルーしてやってください。


クリックしてくださると非常に嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「1週間以上、予告なく更新が途切れたり」ってプロフィール、何いってんの?
更新楽しみにしてんだから、途切れるなんてメシマズなことしたらぶっとばすお(´・ω・`)

さみしいな…
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
