梅雨入りの日に

こんばんは、ゆーたの父です。
うっとうしい梅雨空が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、私どもの住む関東地方も6月9日梅雨入りしましたが、ちょうどその日、築地のがんセンターで、がんセンターの小児科にかかわりがあって子供を亡くした家族の集まりがあり、参加をさせていただきました。
実は、ゆーたを亡くして以来の約2年の間、つらい思い出の多いがんセンターのある築地方面には足を踏み入れていなかったのですが、会の開催のご通知をいただいたのをいい機会に、思い切って出席させていただきました。そして、ブログでは、お子さんやご家族を亡くされた方々からのコメントをたびたびいただき、とても力づけられていますが、9日当日は、同じ境遇の方たちのお話を直接お聞きでき、参加して本当に良かったと思いました。
悩んだときは、積極的な方を選んだほうが良いようです。出席されたご家族の中には、つい2か月前にお嬢さんを亡くされた方もいらして、悲しみの真っただ中でも、健気に、誠実に生きている姿を拝見し、大きな勇気をいただきました。また、ゆーたを担当していただいた先生にもお会いし、ご挨拶することもできました。そして、最後に、皆が持ち寄った写真や遺品に、会で用意していただいたひまわりの花を手向け、帰路につきました。
家に着くと、猫のゆーたがいつものように出迎えてくれ、悲しい気持ちをいやしてくれた、今年の梅雨入りの日はそんな一日でした。
それでは、今日も私をいやしてくれるゆーたをご覧ください。

DSCN1045_convert_20120617172123.jpg

DSCN1048_convert_20120617172538.jpg

DSCN1050_convert_20120617172708.jpg

代わり映えのしない写真ですみません。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
26歳♂某メーカー開発の社畜です(今は病気の為に休職中)オタクです。
2009年5月中頃に悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)の類上皮型、ステージⅣを宣告されました。要は末期がんというやつですね(TT)これまでの病状の経過や生活について記述していきます。
1週間以上、予告なく更新が途切れたり、ツイッターでのつぶやきがなかったら天に還ったと思ってください。

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、2ch
連絡先:http://form1.fc2.com/form/?id=539873

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
人気ブログランキングへ

俺ののツイッターによるつぶやきです
別にフォローなんてして欲しくないんだからね///
変な勘違いしないでよ///
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR